東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 OB現役対抗戦
2015年09月20日 (日) | 編集 |
こんばんは!一年生の吉田です!
本日、東大馬術部では、OBの皆様をお招きして、OB現役対抗戦を行いました!
折よく晴天にも恵まれ、絶好の試合日和でした!

以下に成績報告をさせていただきます。


・A3科目
第一位 吉田壽男 選手(OB) 東彗  58.913%
第二位 斉藤守秋 選手(現役)東彗  57.463%
第四位 安田重雄 選手(OB) 東冠  55.579%
第五位 大畑 皆 選手(現役)東冠  54.855%

どなたも素晴らしい演技で、接戦の末に、吉田さんがさすがの貫禄で勝利を収められました。

1442747469782.jpg
吉田さんと東彗


・ジムカーナ
第一位  堀口 航 選手 東山 41.87秒 (OB) 
第二位  永沢はな 選手 東山 47.98秒 (現役)
第三位 園田夢之介 選手 東山 53.93秒 (現役)
第四位  高谷謙介 選手 東山 57.47秒 (現役)
第五位  西野元貴 選手 東山 61.10秒 (OB)
第六位  宮本修平 選手 東冠 61.52秒 (OB)
第七位  西田宏美 選手 東冠64.24秒 (現役)
第八位  東 順一 選手 東山 92.64秒 (OB)

OB平均 64.28秒 現役平均 55.91秒

永沢さんの好プレーに会場が湧いたその後、
続く堀口さんがスーパープレーで見事優勝なさいました!!

1442747484941.jpg
堀口さんと東山


・巻き乗りリレー
OB 東山
1. 有安 隆 選手
2. 堀口 航 選手
3. 田河 慶友 選手
4. 平松 直人 選手
タイム  2分36秒55

現役 イチゴ
1. 芝野 萌菜実 選手
2. 榊原 万莉子 選手
3. 山本 雄大  選手
4. 吉田 紫乃  選手
タイム  3分02秒62

現役チームでは、芝野選手を除く3人が初陣でした!
悔しくも敗北してしまいましたが、楽しく有意義な経験をさせて頂きました。
OBさん方はさすが速かったです…。


OB勝ち点2、現役勝ち点1によりOBチームが勝利なさいました。



競技の後は、懇親会にてOBさん方と交流させていただきました。
東大馬術部の長い歴史を垣間見ることができたと共に、
熱い叱咤激励をいただき、これからの東大馬術部に大変期待してくださっていることを強く実感致しました。

今回のOB現役対抗戦は、特に我々一年にとって、色々な意味ですごくいい経験となりました。

お忙しい中お越し頂いたOBの皆様、ありがとうございました!
これからも現役一同精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します!


コメント
この記事へのコメント
大人げない騎乗してすんませんでした!(笑)。どうもお世話になりました。でも今日が初めての競技会チックな(白キュロを履くような)経験だった人も、これから上を目指して頑張ってくださいね。かつて私もそうでしたので。
2015/09/20(日) 21:09:47 | URL | 平松 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
お越しいただきましてありがとうございました!初の正装でどきどきしましたが、これから正装で向かう機会が増えると思うと、身が引き締まる思いです。はい、精一杯頑張ります!
2015/09/22(火) 05:46:43 | URL | 吉田(一年) #-[ 編集]
ひさしぶりに乗せてもらいました。
ありがとうございました。
現役のみなさん、引き続き頑張ってください!
2015/09/25(金) 10:04:56 | URL | たがわ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございました!
全然久しぶりに乗られたようには見えませんでした。本当に私たちもこれからどんどん頑張らなければと思うばかりです。
もしご都合がよろしければ、是非またいらっしゃってください!
2015/09/27(日) 21:29:58 | URL | 吉田(一年) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
