東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 壮行会
2012年06月18日 (月) | 編集 |
いよいよ関東学生大会がもう今週です

コーチやOB達で4年生の健闘を祈って壮行会に駆けつけました~

写真UPしておきます(画質悪くてごめんなさい...)


壮行会6
「漢(おとこ)を見せなさい」という監督からのメールを音読しながら
抱負を語る禿げ 期待大

壮行会2
諸事情ありハンガー片手に後輩の為に『君に幸あれ』(タオルズ)を歌うテヒ。誰も聞いてない

3.jpg
凄くいい感じの写真


1.jpg
やはり最強のお三方

2.jpg
今回メイン、いつも期待度だけは非常に高い3人、梶山・西野・岸良


頑張れチーム東大!!

そして、ほぼ同じ時期に人知れず戦う藤井、頑張れ!

*********************************************************
因みに、てひの歌った『君に幸あれ』の歌詞


『君に幸あれ』 【作詞作曲 西田遼二】


落ち込んでる君に かける言葉見つからない
考えてみたところで 君の気持ち分かるはずもなく

頑張れって言ったって 気休めにもなりゃしない
流れ星に祈ったって どうもこうもなりゃしない

だけど今は声を枯らして願いをかけたら
少しでも力になれると思うから

『頑張れ!負けるな!』
無責任な言葉だけど、ひたすら君にエールを贈る
今年も笑って君が春を迎えられますように

最近気づいた 何も出来ない自分と
決してあきらめはしない強い君の事

もしも君に僕の声が届いて
少しでも勇気づけてやれたら

『頑張れ!負けるな!』
単純な言葉を投げつける事しかできないけど
今年も君がキレイな桜を見られますように

『頑張れ!負けるな!』
無責任な言葉だけど、ひたすら君にエールを贈る
今年も笑って君が春を迎えられますように

『頑張れ!負けるな!』
しょうもないジョークで笑わせる事しかできないけど
今年も君がキレイな桜を見られますように
とにかく君に幸あれ…とにかく君に幸あれ…
とにかく君に幸あれ…とにかく君に幸あれ!
















 Dear My Best Friends!!
2011年11月08日 (火) | 編集 |
みなさんこんばんは!
4年生の片山宗一郎です。

全日の模様の写真を簡単に載せておきます

前日に三木駅で野宿してまで駆けつけた「戦場カメラマン」堀口氏
あ


1年生にまではるばる兵庫県まで来て貰ってテヒ&池尻、幸せ者だね

さてさて、テヒと池尻は

ちゃんとピエロにもなったし
e_20111108194033.jpg

もときだけじゃ頼りないから(笑)、
c_20111108205709.jpg


自分でも馬装点検をして準備万端!(マルちゃんは眠そう
u.jpg

いよいよスタートボックスに入って精神統一する、池尻&レンヌ号
ro.jpg


そして・・・

一つ前の記事にも出てるように、2人とも待ち受ける過酷な障害物から逃げることなく立派に立ち向かい、
本当に本当に見る者を勇気づけてくれました。凄い、凄すぎる!

もしかしたら、全日本学生での入賞を目指し、そしてそれを実現できるだけの実力を有していた2人にとって、
今回の結果は納得できなかったかもしれません。
でも、2人の、決して自分勝手になることなく周りに気を配りながら、
それでいて高みを目指す姿勢は後輩にも伝わり、より良い最高の馬術部を作ってくれると思います。
同級生ながら尊敬してました。

試合を終えて、レンヌにお疲れと声をかけてるイケメン池尻。
i.jpg
手をも噛ませる最高のパートナー
w.jpg

それでは今回の三木以外の写真も一挙公開!

カップルのような2人@冬の三鷹                     
お

はしゃぐ元主将・テヒ

d.jpg

The イケメンピース
y.jpg

                  
2人の穏やかな雰囲気は写真からも伝わってくると思います。
それでは、最後にテヒからの一言で締めくくって貰いましょー

 

   「どんなもんだいっ、東大馬術部!!」
か



お疲れ様。これからもずっと宜しく





~おまけ~
本場アメリカから1万円で取り寄せたプロテイン達(笑)厳冬期雪山登山のために修業中
r.jpg




あ、最近指示したのに1年生がブログ更新してないってIさんが覇気使いながら怒ってたよ



 みらーじゅがかわいい件でちょっと
2010年12月26日 (日) | 編集 |
今年も残すところあとわずかですね。
いろいろ焦ることばかりです


うっち~に頼んだら、みらの写真くれたのでのせます
こいつを見ると和むんです




お風呂あがり  ほげ~
みら


どアップみら 「なにくれるの~?わくわく
miramira.jpg

日によってヒステリックな時もあるし、ある程度まで言うこと聞いてくれてもちょっと攻めすぎると

「もう知らないっいやっ!きらいなんだからっ!」

って爆発したりで手を焼いていますが、この可愛さと絶妙なるツンデレ度合に負けてしまう
今日この頃です馬術部あるまじき傾向ですね(汗)


あ、12月23日は小川さんの20才の誕生日でした~


2女がケーキを買ってお祝い
mi.jpg


 今年ももうこの季節ですね
2010年09月26日 (日) | 編集 |
涼しくなってきましたね
今日も馬日和でした。

突然ですが、
全日に、マルベリー&いっちーさんに加え、マックスバッハ&恭平さんの出場が決定しました~

みんなで全力でサポートしていきますね

さてさて、馬関係について詳しくは次にブログを書くであろうテヒに譲るとして

今年ももうこの季節ですね。

この後ろ姿は…
100926_105920.jpg

そう、駒場祭

今年の隊長はうっちーです。(去年は桃尻でした~

実はまだ申請すらしてない。何を作るかも決まっていない。そもそも締め切りは1カ月以上前のこと。
そんな逆境、うちの部では日常茶飯事のこと。彼女ならやってくれることでしょう
駒場祭委員会に属する強い味方のしいしいもいるしね。

頑張れうっちー。
負けるなうっちー。
立つんだうっちー。
諦めたらそこで試合終了だよ。
(てきとーww)



お風呂上がり、肩にはタオルで余裕のピース。「まっ、なんとかなるっしょ」
100926_105858.jpg


売り上げの5万円が1日の飲み会代にして消えた悲劇だけは繰り返さないでね(笑)
詳細決まったら、発表してね










ではでは、恒例の

ハンサム、ぷーまん集(笑)     ピンムーとデートしてる暇あればブログを書け、テヒ
100825_210842.jpg 100917_201338.jpg








 くそテヒがブログの更新をとめている件について
2010年09月21日 (火) | 編集 |
とある件で、最近平松コーチにしばしば「苦言を呈されてる」片山です(笑)

さて、耳より情報です

ちょくちょく馬を描きに来る「Jack K」さんが、バババ展~スケッチによる東京大学馬術部との5年~を開くようです

開催期間は2010.10.07thu_19tue 水曜定休12:00~19:00 作家在廊=土日の15:00以降
開催場所は「ギャラリー吉祥寺」
です。↓↓


バッハ展かと思った
100921_114259.jpg

メルボルンとたぶん六山さん。ゲルの色とか秀逸ですね。なごむいい感じ。
100921_114542_20100921132328.jpg


うちの部が題材になるとかまさかですね
便乗して蹄鉄でも売りにいきたい…
こうなったらいつかジブリにでも出ないかな


では最後に恒例の…てかメインの…

愛犬ぷーまん(笑)
20100906214001.jpg



くそテヒはいつブログを更新するんだ…てか当番制にしたのはどこのどいつだ…
画像-0119





