東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 新歓合宿
2016年05月07日 (土) | 編集 |
5/3,4にかけて、馬術部では新歓合宿を行いました!!

曳き馬で部班を行ったり、
(速歩での曳き馬はとても大変…笑)

ホースショーを見たり、


バーベキューしたり、
(このへんから写真を撮り忘れるブログ係)

寿司食べたり

なんと今年は、合計17人の新入生が入部してくれることになりました(((o(*゚▽゚*)o)))(05/06現在)
これから一緒に頑張っていきますので、今後も東大馬術部をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

 新入生のみなさんへ!
2016年03月30日 (水) | 編集 |
馬術部も新歓頑張ってますー☆☆


試乗会はラスト2回!!

10584.jpg
↑こんな感じでやってます!
枠が埋まりつつあるので、興味ある方はお早めに(*^o^*)

日程:4/29,4/30
集合:調布駅または三鷹駅
時間:9:00~13:00頃予定
連絡先:uma.shinkan2016☆gmail.com(☆→@)
     ※お名前と連絡先と、調布と三鷹どっちがいいか教えてください♪


☆新歓合宿のお知らせ☆
新入生に普段の練習を体験してもらうために、新歓合宿を行います!
来たからといって強制入部、というわけではないので(笑)お気軽にお越しください!
日程:5/3,4
普段の練習に加えて(2日間とも馬に乗れるよ!2日目は部班だよ!)ホースショー見たり、男子会、女子会したり、バーベキューしたりする予定です。
これも参加希望とか質問は新歓メール uma.shinkan2016☆gmail.com(☆→@) まで!
部班…馬術の練習法の一つ。指導者の号令に従い、複数の人馬が同時に運動する(Wikipediaより引用)

10585.jpg
↑バーベキューの様子


〈お問い合わせ〉
入部希望や試乗会・新歓合宿の詳細希望、予約はこちらのメアド→uma.shinkan2016☆gmail.com(☆→@)で承ってるよ!


〈2016年度新歓資料〉
新歓PV
チラシ
パンフ


〈注意〉
東大馬術部には、現在ICU生1人、外語大生が1人在籍しています。
東大馬術部の馬場に近いこれらの大学(ICUおよび外語大)を除いて、他大の学生の入部はお断りしています。ごめんなさい…。
また、ICUや外語大の学生さんであっても、入部の可否は執行代との相談の上、新歓期の終わる5月中旬まで決定することができませんので、入れない可能性もあることをご了承ください。申し訳ございません。

(2017/03/09追記)
2017年度より、東大生以外の外部生は全面的に受け入れを行わないことになりました。
他大の方々から入部希望をいただいても、お断りさせていただくことになります…大変申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

☆おまけ☆
新入生に捧げる画像集




馬人間


アストラル。ごろごろしてたのか、おが粉が顔についてますよ。


セレス。イケメン。


クラウンおじいさん。おじい。もぐもぐ。


マルベリ〜〜


なーーにーーー?


ねこ

 新歓コンパ
2014年05月09日 (金) | 編集 |
先日4月18日に行われました新歓コンパの様子をお届けしたいと思います。

場所は渋谷のNapoli'sというお店で行われました。

↓これがそのお店。渋谷マーク下すぐ近くのところにあります
新歓コンパ 2014 6

ここのお店はお手頃な値段でピザ食べ放題&飲み放題!新入生も部員も満足していただけたのではないでしょうか?
新歓コンパ2014 4
↑ピザ食べ放題に歓喜するでらさんとくま

新歓コンパ2014 3
たくさん来てくれて、フレッシュな新入生たちと色々と話をすることができて非常に楽しかったですし、早く新入生と一緒に部活をやりたいな!って思いました。

さて時間も遅くなってきたのでひとまず解散!2次会へと突入!
場所は去年と同じ「海峡」で行われました。ここ海峡、珈琲専門店を謳っているのに、なぜか居酒屋メニューが異常に豊富という不思議なお店でした!ですが、普段普通のお店ではお目にかかれないような珍しいものがたくさんありました!

新歓コンパ2014 2
↑たとえばこれ!千利休抹茶風カクテル!
新歓コンパ2014 1
↑賢者の石という飲み物です。なんと!7色に光るボールが中に入ってて色が変色します!

二次会は時間が遅かったのにも関わらず、何人か新入生も参加してくれました!ありがとう!

新歓シーズンもかなり終盤にさしかかっていますが、まだまだ新入生募集中です!
5月5日〜6日にかけて新歓合宿も行われるので是非是非そちらにもいらしてください!馬に乗るのはもちろんのこと、バーベキューやったり、馬のショーを見に行ったり楽しいイベントばかりです!

興味のある方は新歓係の小林equ.shinkan.equ@gmail.comか櫻井equ.saku19@gmail.comまで連絡待ってます!














 15日
2012年04月10日 (火) | 編集 |

こんばんは!

新歓係の堀口です


試乗会がなかなかに好評なので

今週末15日(日)にも試乗会を開催することにしました!!

ワー、パチパチパチ(≧∇≦)/ 





※試乗会とは何ぞや?という人は4つ前の記事を見てね♪
 
※15日以外にも21・22・28・29日に試乗会を行なっています。
 ただし21はもう定員いっぱいです(>_<)



参加希望の新入生は13日(金)までにumatodai@gmail.comまでご連絡ください!


定員があるのでお早めにどうぞ~



 未来の馬術部員の皆さんへ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
いよいよ明日は合格発表ですね受験生の皆さんはきっとドキドキしているのでしょうね。

1年ブログ担当(自称)の石井ですo(^-^)o
この一年を振り返ると、本当に充実した日々だったなぁと思います馬術部に入らなければ出来なかった経験を沢山沢山、数え切れないほどさせてもらいました


さてさて、
東大で充実した大学生活を送りたい!!と思っている人も、
動物が好き、馬と触れ合いたい!という人も、
馬術って興味あるなぁ、馬に乗って障碍を跳べるようになりたいなぁという人も、
是非是非三鷹の馬場に遊びに来て下さい

可愛いお馬さん達と元気いっぱいの部員が、新入生が来るのを首を長くして待ちに待っています
エスポ てひさん



まずは、合格発表で未来の馬術部員を待ってます馬術部の紹介を書いたビラを配っているので受け取ったら気軽に連絡を!!ビラを受け取らなくても、馬術部について詳しく知りたいという方はメール(equestrian_todai@yahoo.co.jp)等で連絡してくれたらいつでも対応するので気軽に連絡下さいね



それから、馬術部の活動を覗いてみたい方、とりあえず馬に乗ってみたいという方、朗報があります!!
3月29日(火)9:00~試乗会
を開催することが決定しました
一足早く、大学の部活を体験してみませんか?馬に乗った後は、部員とお話しして大学生活のことを色々聞けますよー勉強、部活、バイト、友人、恋愛…などなど、色んな不安を解消しましょう
参加は部のメールかビラに記載してある新歓担当まで。沢山の方の参加を心からお待ちしてます




4月に入ってからも諸手続、サークルオリ、試乗会、新歓コンパと新入生のためのイベントが目白押しです詳細はこのブログやHP、駒場キャンパスの看板等で随時お知らせしていきます!!
看板




それでは、合格発表でお会いしましょう!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。