東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 お疲れ様です&頑張ります!
2014年03月15日 (土) | 編集 |
こんにちは、2年の坂井です!
今日は試合会場で飼桶を洗っていたら携帯が湖と化した飼桶の中にぽちゃりしました(・ω・)
いやぁ、今年は良いことがありそうですねー!
さてこの間のブログにありましたジムニーさんですが、こいつのことです(・∀・)
ジムニー
今日も元気に跳び跳ねてます!きゃわわ!!
だけどだけどこんな顔して、とってもおバカさんなのです(⭐∀⭐)
⭐おバカポイント1
大好物は人の髪の毛と服のタグ
それ以外にも色々とやられていて私の鞄はやつのせいでそろそろ限界に....
それでも可愛いのはエスぽがかわいいのに通じるものがあるのではないかと。
esp.jpg

むきぃーっ!

⭐おバカポイント2
無防備だけどたまに逃げたくなってベッドに穴を掘ろうとする。
ほら、こんなに、無防備。
ジムニー
だけど穴を掘ろうとするときはクラウンの20倍くらいの前掻きをします!でもかわいい(´ω`)ふひゅひゅひゅひゅ

なんかめんどくさくなってきたのでとりあえず写真写真!
ジムニー



忘れていました、ここで本題です!
今週の火曜日、三鷹の馬場にてある儀式が行われました。

20140315210314b61.jpg

見てください、重力に逆らい宙に浮く和田さんとそれを崇める部員たちです!
和田さん、ついに仏の域に到達したんですね....!!
感慨深いですねー。
和田さんは宙に浮く訓練として幹事をしていらっしゃいました。本当にお疲れ様でした!
きちんとバックガードとヘルメットをつけて浮いてらっしゃるその姿は今後も皆の心の中で生き続けるでしょう。というかいろんな意味で和田さんは三鷹で浮き続けるでしょう。

そして、来年度は坂井、湯浅、蓑田がいつかは和田さんのように宙に浮けるよう、幹事をします!
坂井は幹事長、湯浅は会計、蓑田は庶務をやります!
来年は馬事公苑で宙に浮けるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


ちなみに....竹内くんに誕生日を馬運車の中で迎えさせたのはこの私です!ごめんよ竹内!

 武蔵”家”市民大会
2012年12月30日 (日) | 編集 |
遅くなりましたが、
先週の22日土曜日に行われた武蔵家市民大会の様子についてお伝えします。

武蔵家市民大会ってなんだ!?という方も多くいらっしゃるでしょうからちょっと説明いたします。
簡単に述べますと12月に成蹊大学で行われる武蔵野市民大会の第二部です。
~第一競技 部班~
武蔵野市民大会に出場した強豪たちが例のレセプションを吉祥寺で終えたのちに人見街道を経て東八道路沿いにある武蔵家三鷹店まで隊列を組んだ自転車でたどりつく競技である。
☆ポイント
・道路交通法に従う(減点あり)
・警察に職務質問されたらおとなしく従う(1反Eで失権 公務執行妨害)
・夜飼いの時間10時半を過ぎるとタイム減点が発生
このように大変過酷な競技なのですが日ごろ馬術部で鍛えている選手三人はなんなくクリア!タイム減点ゼロ。障害減点ゼロ。姿勢も素晴らしかったです(自賛)。
musasiya.jpg
(写真 会場となった武蔵家)

~第二競技 クロス障害(余力審査)~

musa_convert_20121230205350.jpg

でん!見てください。この油ぎったラーメン。
☆ポイント
既に21時。朝7時から雨の中、成蹊大学で試合に出た馬付きだか使役だか選手だかわからない一日を過ごした三人が”ライスお代わり無料”を謳う武蔵家でどれほどの勝負ができるかが見所です。
musamusa_convert_20121230205311.jpg
(写真 ちっとも美味しくなさそうなかまい)
結局並ラーメンと大ライス一杯、並ライス一杯を食べた僕が優勝しました。
このギャグがいいたかっただけなんだけどね♪