東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ろっきー通信 やまなか2010号 part2
2010年08月20日 (金) | 編集 |
こんにちは、ばばです
院試の筆記試験が終わりひと段落ついたので更新

やまなか報告part2

私は西野前主将とヴィッツで山中に行ったのですが、
なんと監督と工藤コーチと滞在が重なるという奇跡が起こりました

工藤さんは大量のうまい棒筋トレセットをお土産にくださいました
馬術部に入って握力が2倍以上になった私は、多少自信があったのですが
実際は1年女子より筋力がないことが露見し絶望しました

・・・後ほどマクドナルドで真の底力を見せられればと思っています

umaibo
うれしさのあまりうまい棒でご飯を食べるもとき

1nensei
監督の指導を受ける1年生たち
今年の1年生は真面目な戦士が多いですね私たちの学年とは大違いです(笑)

当日の暴風(雨)のせいで埒とテントが死亡しています

12日は山中湖畔へ外乗に出ました
あいにく空模様がいまいちで、岡ちゃんの雨男ぶりがいかんなく発揮されているようでした。

馬は軽車両らしいです右に寄りましょう

1年生も湖畔で乗り替わりです
onuki
大貫ちゃん&バッハ&そうちゃん

sayama
佐山ちゃん&オリンピック&工藤さん(ごめん縦になっちゃった)

yasuda
やすだ&オリンピック&工藤さん

ishii
石井ちゃん&バッハ&そうちゃん

itou
伊藤ちゃん&バッハ&そうちゃん

ymnk
安田イケメンすぎる・・・

湖畔まではバッハとエスポとオリンピックが行きましたが
山中寮まではキャロたんとシャンハイもきました

絵文字で外乗を表現。。。ごめんなさい
  (←ボロ)


gaijo2
gaijo3
空気読まずに乗せてもらってごめんなさい~(><;)

短い間でしたが、とっても楽しかったです
現役のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました

さいごに・・・
kantoku
我らが監督です
こんな素敵な監督、他にいるでしょうか(いや、いるはずない)




 ろっきー通信 やまなか2010号
2010年08月13日 (金) | 編集 |
お久しぶりで~す
もうすぐ院試という絶望的状況の中、10日~12日の間山中合宿にお邪魔してきました。

荷物を取りに三鷹の厩舎に寄ったところ、そこにはちびが!
chibi今年も山中に行かなかったようですね・・・。心なしかやせて猫らしい体つきになったような

最初の夜は花火をしました
hanabi


花火姿もイケメンな岡ちゃん
okacha

次の日の夜はをしました
kimo出発前のひととき。

馬に乗っている時からは考えられないほどアツい藤井指揮官のもと、
かなりクオリティの高い肝試しが繰り広げられました

軽トラで待機中のもとき
motoki

外乗のことや安田の奇跡などなどまだまだ書きたいことはあるのですが、
なぜか写真がアップロードできなくなってしまったので今日はこのぐらいで終わりにします

マック大会ができなかったのは残念でしたが、やってない人はまた三鷹で個別大会でもしましょう

一番大事なニュースを忘れてました
我らがロッキーさんがララミー牧場さんで元気にやっているようです
なによりうれしいニュースです
2,3年生がろっきーに会ってきたみたいなので、報告を期待してます


院試がうまくいきますように。。。

 ろっきー通信 いよいよ関東!号 part1
2010年06月24日 (木) | 編集 |
いよいよ明日は関東学生大会2日目馬場馬術競技です

関東に先立って監督・コーチ・先輩方・同期のみんなが
出場する4年生のために壮行会(焼肉食べ放題を開いてくださいました

皆さん、どうもありがとうございました
とってもおいしかったです

壮行会1
決してバーガー○ングで飲んでいたわけではありません(笑)

壮行会2


これを励みに明日は試合がんばりますと言いたいところなのですが
じつはミラさんの調子がいまひとつ良くなく、今回は棄権することになりました。

短い間でしたが関東のために全力で頑張ってきたので
今日の帰り、出来上がった馬場の競技場を見たときには込み上がるものがありました。

熱心に指導してくださった監督・浅田コーチ、惜しみない協力をしてくれた
マリヤちゃんやザキレナ、後輩たちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、一生懸命頑張ってくれたミラージュにはありがとうと言いたいです。

みらーじゅ
これは六大戦の時の写真ですが。。。

今後のミラージュ&ザキレナコンビの活躍を大いに期待しつつ、
明日以降は気持ちを入れ替えてチーム東大の応援に徹したいと思います。

がんばれ、東大


ちなみに1週間もあけずに今日も馬事公苑近くの焼肉屋さんで
焼肉食べ放題とビールを満喫してしまいました
店名の、カルビならぬメタボ一直線です

やきにく


 ろっきー通信 めざせ関東!号
2010年06月12日 (土) | 編集 |
こんばんは、ばばです

2年生のブログがおもしろいです
古馬はひっこんでろってガビーン


あと2週間弱で関東学生馬術大会です

<<総合馬術競技>>
東桑(マルベリー)&井上
マックスバッハ&西野

<<馬場馬術競技>>
東雪月花(エスポ)&六山
東小町(ミラージュ)&馬場


が参戦予定です

4年生が引退前最後の試合となりました


上記のとおり、なんとミラージュと関東に出してもらえることになりました
関東なんて夢のまた夢でしたが。。。

勝ち負けできるというよりは、ミラージュと私(主にこちら)が
関東までにどこまでレベルアップできるかに挑む試合だと思っています。
もう永遠の新馬とは言わせませんヨ

mira2
ミラージュ今週のベストショット


大勒や横歩や踏変などなど初めてのことが多い中、ミラージュは辛抱強く付き合ってくれています。
うまくいかないこともありますが、真面目な(ちょっぴりおてんばだけど)この馬に支えられ・
教えられているところが大きいなあと実感しています

毎日、練習以外には経路表運動計画表動画とにらめっこです時間を見つけてイメージトレーニングです
大学受験の時よりよっぽどがんばっている気がします(笑)

もちろん自分たちのためにも、支えてくれた後輩、コーチ・OBの方々、部のためにも、
少しでも良い結果を残せるようにがんばりたいと思います

4年生の応援よろしくお願いします



おまけ
caro
キャロたんのおしり


mira1
おやつをもらって満足げなミラさん(ぶさかわいい

mira3
ニンジンがほしくて目がニンジンになってしまったかもしれないミラさん

 ろっきー通信 今日の厩舎号
2010年05月13日 (木) | 編集 |
こんにちは、ばばです

今日の三鷹はお天気が良くて気持ちいいです
馬たちもおひさまに当たって気持ちよさそうにしていました。

今日はお昼まで残った部員で天ぷらとそうめんを作って食べました。(うっちーありがとう
サクサクのかき揚げ&磯辺揚げ(と元貴の夕食の缶詰)はビールじゃなくてそうめんにピッタリでおいしかったです
厩舎


馬場に散水するてひ
お天気が良くて暑い日には砂が舞い散るので長~~~いホース(消防隊的な)を使って水を撒きます。
見た目にも実際にも涼しい厩舎の夏の風物詩です。(まだ夏は先ですが)
てひ


放牧中のメルボルン(東焔)
筋肉モリモリの彼は、ゴロゴロする姿も圧巻です
める


グレースロワール
お世話になっている乗馬クラブからしばらくお借りした馬です。
乗りこなすのは難しそうですが、とってもイケメンですミラージュの次くらいにかわいいです
ぐれーす


みらさん
今日もかわいいです
5月22~23日の都民大会&都大会では馬場3課目A(馬場)、馬場3課目B(マリヤ、石崎)で出陣予定です
がんばります
みら

今後は持ち回りで2年生がブログを書くそうなのでお楽しみに~

