東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 キュロットさんの悪い癖
2007年11月27日 (火) | 編集 |
どうもこんばんは。ヒラマツです。
タイトルは馬術部で一時大ブレイクしたムスカのパロディ
ジャパンカップも終わり今年も残すとあとわずかですね。
メイショウサムソンで鉄板だと思ったんだが
いやー、ほんとに早いものです。
もう来月は有馬記念、ほんとに早い
思い返せば今年もほんとにいろいろありました(馬術部的に)
今年の年度代表馬はアドマイヤムーンかな。
春の試合ラッシュ
もとい使役ラッシュ
新歓イベント
下手な詐欺よりたちが悪い
新歓合宿
東大牧場にいるウィナーズサークルは89年のダービー馬。唯一の葦毛のダービー馬
都民大会
その東大牧場には95年にスプリンターズステークスを勝ったヒシアケボノが来たらしい
軽井沢
・・・二度と行きたくない
山中合宿
湖畔でのドンチャン騒ぎは楽しかった
小淵沢
・・・二度と行きたくない
秋合宿
しばの2004・・・
相模湖
・・・二度と行きたくない
・・・・・などなど。
半分使役じゃん
それぞれいろんな思い出がありますが
でもやっぱり軽井沢が一際キテる
でも一番大きいのはやっぱり部員が増えたこと。
もとい使役要員
今馬術部は、総勢約20人という大所帯(?)です。
いや部員は多いに越したことはないよ、ほんと
・・・去年のこの時期の2倍ぐらいいいるような。
使役2倍。
これからが馬術部で最も厳しい季節の冬ですが
あの寒さはヤバイ。
このままの人数で春を迎えられることを願ってやみません。
だって春は怒涛の使役ラッシュ
特に朝飼いの時とかは、とてつもなく寒くて
夜飼いも寒い
やめたくなりますが(笑)がんばりましょう。
や、まったく。
そして、冬を越えれば新歓シーズン
その前にし(略)
来年はどんな人たちが入ってくるのか
来るものは拒まず、去るものは捕まえる
いまの一年生にもいろんな人種がいるので楽しみです。
馬術部はどんな人種も平等に扱う人種政策を実施いております
それはそうと先週の金曜日は宇大戦で
どんな人種も平等に使役に突っ込まれます。
平松、山岡が参戦して来ました
宇都宮の餃子はおいしかった。
が・・・・なんとも情けない結果に。
今年初落馬でした。
詳しくは書きたくない書きませんが・・・・とりあえず腰が痛いです。
懐も痛い。
・・・試合といえば来月22日は武蔵野市民大会@成蹊大学
有馬記念があるから23からずれたってのはここだけの話
大半の一年生の部外デビュー戦です。
ほんとキュロットさんの悪い癖だ。
自分は出るのかどうかもよくわかりませんが
有馬記念は中山まで見に行こうかな
とりあえず、さっさと腰を治して
でも結局めんどくさくなって東京のターフビジョンで見てる自分が目に浮かぶ
一年生をのせて試合に出るであろうブラックさんに乗りたいです。
電車代も突っ込めとかいいながらね
ではではまた武蔵野が終わったころにでも。
ではではまた有馬記念が終わったころにでも。
おまけ

<ミラージュロード写真集>
mira4.jpg

大馬場に放牧中のミラ子

mira3.jpg

呼んだらこっち向いたミラ子

mira2.jpg

結局無視して草を食べ続けるミラ子

mira1.jpg

メイゲツさんとツーショットなミラ子

 東大馬術部はこういう部です
2007年11月21日 (水) | 編集 |
tagawasinn.jpg