東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 ばじゅつぶ年越しすぺしゃる
2007年12月31日 (月) | 編集 |
こんばんは、ヒラマツです。

というかただいま厩舎では年越しパーティ中です。
nisino1.jpg



しかし今年中に書こうと思っていたことがたまっているので若干焦っています。


・・・・まずは、今年の馬術部流行語大賞は・・・


三位・・・・ハチ●だにゃー!!!!

・・・・夏合宿あたりに謎に流行しました。


二位・・・・ゲス

・・・・今年の一年男子はみんなゲスでした。残念。


そして栄えある一位は・・・

自重
・・・・井上君もっと自重してください。


番外編は

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・
残念
ヒョッ!?
僕は海賊王になる!!
などなど・・・・アホですね。

さあ時間もないのでこのまま10大ニュース

1デブ昇天・・・・田河さん号泣
2田河さん昇天・・・・デブ号泣(西野談
3部員が増えた
4エスポーワールやってくる
えすぽ

5巻き乗り
6西野が神様になった@有馬記念
7アホ四兄弟出現
8井上自重
9田河さんはもとから神様でした
10大晦日・・・田河さんが再び神になる。

超適当ですが・・・アルコールも若干入ってるので勘弁してください。


さあ・・・今年もいよいよ終わりですね。

今年も色々ありましたが

来年の馬術の更なる発展を願って

2007年12月31


それでは皆さまよいお年を!!


 名月通信 2007冬号
2007年12月21日 (金) | 編集 |
おひさしぶりです。
すっかり忘れ去られたに等しい名月通信です。
田河携帯は老朽化の一途を辿り
ついにカメラモードを選ぶと電源が落ちるという
最新の機能を身につけました。
電波をキャッチする力も風前の灯火・・・
というわけで写真が載せられないという名月通信です。

さっきまで山本さんと銭湯に行っておりまして
すっきりしたらブログに手が伸びたという次第。
なにを隠そう明日は冬季武蔵野市民馬術大会です。
今日は1日武蔵野の準備をしていました。
その疲れはシャボンの泡と共に洗い流して馬術部のパソコン
の前に居ます。
いや~お風呂の中でしみじみと1年の冬に
武蔵野で初めて試合に出たことを思い出しておりました。
アトムに乗って2課目をふんだんだった・・
あらためて時間が経つのははやいな~と感じています。
1年生の若々しいみんな
が、明日は元気に活躍してくれるといいなーと思います。
2年生の李豪と山内さんは勝ちにいってくだされ。
個人的には山本さんがミラージュで面白いことになってくれるのを期待(怒られる・・)
試合が終わったら盛大な忘年会を企画しているので
そっちも楽しみです。

さてさて今年も残すところ後わずかですが
個人的にはメイゲツさんとここまでこれたことに感無量です。
ウイスパさんという変な怪獣も食べちゃいたいくらいかわいいし。
一方で上級生としての失敗をたくさんしてしまった
1年間でもありました。
練習面での安全確保や下の学年に対するあり方など
課題がいっぱいあります。
もう自分の馬術部ライフもわずかですが、
来年は悔いの無いようにやり遂げたいと思います。

話題はがらっと変わりますが、
この秋、厩舎の主だったデブさんが失踪しました。
猫は死ぬ時姿を隠すというので
デブも昇天したんではないかというのが
みんなの見解です。
チビとはいまや犬猿のなかの私ですが、
デブとは無二の親友でした。
新歓の写真一緒にとったし・・・
「永遠の狩人」の死を悼みます。

そんなこんなで年末ですが
来年は是非とも飛躍の年になることを目指して!
あ、そうそう 
この年の終りに1頭新しい仲間が増えます。
その名も「エスポワール」。
平松さんに教えてもらったところでは「希望」という意味らしいです。
ではでは来年が「エスポワール」に満ちた1.年になるように
祈りつつ、名月通信冬号おしまいおしまい。
(今年もひそかに大晦日レポートを企んでいる田河でした)