東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オーストラリアの首都は?
2008年06月19日 (木) | 編集 |
メルボルン!!!ではありません。キャンベラです。

というわけでメルボルンが早稲田大学からやってきました。

牡馬 12歳 栗毛
mel1.jpg


そうこのメルボルン、牡馬ということで

の中の

ミラ子を見てはブヒヒヒヒヒヒ

同じ漢仲間ロッキーとヒヒヒと猥談(?)を繰り広げ

です。

まあ勝手にブヒブヒ言ってる分にはいいのですが

お隣の馬房にいる純真無垢なキンサム君に

何やら教育上良からぬことをブヒブヒと吹き込んでいるようです。
mel2.jpg


今後のキンサム君の変貌(?)具合によっては馬房の引越しもあるとか。

そんなメルボの試合名はまだ特に募集されておりませんが

東豪(とうごう)←オーストラリアなだけに
東世界(あずまわーるど)←国際的なだけに
東龍(とうりゅう)←N島さん猛プッシュ
東混沌(あずまかおす)←よくわからないだけに
東超旭(あずますーぱーあさひ)←いろんな意味でロッキーのパワーアップ版なだけに

などが勝手に妄想されているようです。

いずれマジメに考えなければなりませんね。

ちなみにオーストラリアの首都はその昔シドニーとメルボルンでもめた挙句、ちょうど間にあったキャンベラに決まったという歴史的経緯があります。

はいどうでもいいですね。

メルボルンと聞いたらデルタブルースとかポップロックしか浮かばないひらまつでした。あとマカイティーヴィーヴァ

 Track to 七帝①
2008年06月09日 (月) | 編集 |
こんにちはひらまつです。

最近ジメジメした日が続いております。

週に3日は雨の中馬に乗ることに…

ジョッキーのつけてるゴーグルがほしいなあと思う今日この頃です。


ところで、来年「七帝戦」が東大で行われます。

七帝戦というのはいわゆる旧帝大間の交流戦で

北海道大、東北大、東大、名古屋大、京都大、大阪大、九州大の間で毎年、幹事校がまわされています。
(阪大に馬術部はありませんが)

そう、馬術は当然のごとくあの三鷹の馬場で行われます。

………。

というわけ長期連載企画

七帝戦に向けた東大馬術部員の悪戦苦闘、七転八倒の模様をお伝えする

Track to 七帝」のはじまりはじまり~
ちなみにtrackは蹄跡の意です。


Track to 七帝
第一話:馬術は金なり

七帝戦をうちの馬場でやるという悪夢のような現実に際してまず何が必要か?

金。以上。

というのは冗談にしてもまずは大学様からお予算を頂かないといけません。

「坂路」「調教用プール」「屋内馬場」「ウォーキングマシーン」「ニューポリトラック馬場」

などという部員の寝言、世惑い言に惑わされずに見積もってみたところ

とりあえず新しい障碍はどうしても必要です。

<参考>理想的な障碍コース
05.jpg

*理想的すぎます。

ちなみに今うちの部で使用している物はここに載せるに値しません。残念ながら。

というわけで総取り替えが必要です。

これに付随して横木やらプランクやら掛け金も総取り替えが必須です。

さらに馬場埒も今はプランクやら横木で代用している状態なので、これも必要でしょう。

ということでちょっくらお値段を調べてみたところ…

横木一本《ピー》円!?
馬場埒一個《ピー》円!!??
ソデ1セット《ピー》円!!!!????

必要経費を軽く見積もると《ピー》万円。

………。放送規制ばかりですいません。

そういえば馬術は貴族のスポーツでしたね。うちの部になじんですっかり忘れておりました。

でも必要なものは必要です。予算は申請せねばなりません。

天下の東京大学と言えど、うちの部にこんな予算を投下する愛と勇気を持ち合わせているでしょうか。

つづく


 きんさむ通信 創刊号
2008年06月06日 (金) | 編集 |
はじめまして、こんばんは!キングサムライです!
前にこのブログで紹介してもらいましたが、もうここに来て3ヶ月も経ちました。
あっという間ですね。

先週厩舎でブカイというものがあったらしいです。
僕は出られませんでしたが、みんなからいろいろ話を聞きました。

どうやら4年生はもうすぐインタイするらしいですね。
短い間でしたが、いろいろお世話になりました。
彼らがいなくなるのを考えるととても寂しいです。

この前のブカイで僕の新しいタントウシャが決まったらしいです。
2年の西野とかいうヤツです。
僕がここに引っ越してきた1ヶ月ぐらいあとにコイツもここに引っ越してきました。
僕の部屋からは見えませんが、どこかに西野邸なる小屋があってそこに住んでるようです。
僕より新入りのくせに小屋を1軒使ってるらしいです。
でも広さは同じぐらいだとか。

こんなヤツとこれから一緒にやっていけるんでしょうか?
もっとウマくなってもらわないとダメですね。

こんな僕たちですが、これからみなさんよろしくお願いします!

 ろっきー通信 創刊号
2008年06月06日 (金) | 編集 |
はじめまして、こんにちは。 2年のばばです。

最近の日が多いですね。
馬に乗れない日が増えたり、学校へ行く気が失せたりとちょっとブルーなかんじです。

三鷹では最近カラスがやたら増えて、飼料が狙われたり、フン害がひどかったりで困っています。(ロッキーがおそわれていたとのうわさも?笑)

さてさて、昨年に引き続き愛するロッキーを担当させていただくことになりました
最近以前とは打って変わってロッキーファンが増えたこともあり、部内外(?)のファンの皆様にこれまで撮りためたロッキー秘蔵写真(笑)を楽しんでもらえたらなあと思いパソコンに向かった次第です。

ではでは早速・・・
ろっきー1
おが山栽培のラディッシュを食べるロッキー

ろっきー2
ロッキー祭(=ロッキーの誕生日を祝うイベント)でニンジンを食べるロッキー

ろっきー&めいげつ
ある日のロッキーとメイゲツさん

・・・ロッキーへの愛はなかなか届きません。
ミラージュや牧場の牝馬にぶひぶひ言ってる彼は私には・・・・・種の壁は大きいようです
(でもめげません

これからもちょくちょく更新していくつもりですのでよろしくお願いします。

