東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 名月通信 再集合(最終号) 
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今日も厩舎にきております。
隣では岡田が煎餅を食べております。
アンヌがまた煎餅を食べております。
山本さんと西野氏といっちょ¥さんと池尻君がスマブラ(?)をやっております。

今年も馬術部にいっぱい人が入ってきてくれて感無量っす。岡田はノン米だ。あんぬも。いけじりも。
もうこの文章を書いているだけで誠意いっぱいいっ津巣、。

今年はよっかった\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

uisupa- v rgudherhft8thnuewkje4hjgtrueio8oethiruo8ith45uy8fpi9ypergneuw jkeui




erkl;thjvpi4thypエリオmt9くぇ路;gmじぇrny8v5h・k:





ういすぱー好き!来年もよろしく!



名月さんは一生忘れない馬です。
馬の乗り方を教えてもらいました。
自分の不注意でフレグモーネになってしまったときも
病気の馬の看病の仕方やわらの敷き方なども勉強させてもらいました。
苦しいときも楽しい時も名月と一緒にいた気がします。
最後の数ヶ月は名月の面倒を見てあげられなくて
とってもすまないことをしたとおもいます。
でも名月と馬術部生活をおくれてとても自分は幸せでした。
どこにいっても名月さんのことは忘れません。
ありがとう。めいちゃん!
めっちゃすきやで

来年は前半いろいろ大会もあって苦しいと思いますが
平松主将をもりたててがんばってください。
わてもおうえんしてまっせ!























 ことしもそろそろおわりのようで
2008年12月23日 (火) | 編集 |
どうも平松です。

武蔵野市民大会も忘年会も終わり

今年も残すところあとわずか。

武蔵野は降りしきる雨に凍えながらのかつてない過酷な試合となりましたが

どうにか無事終わりました。

みなさんお疲れ様でした。

ところでこの前厩舎全体の大掃除をしました。

oosouji1.jpg

oosouji2.jpg

*なぜか写真がうまく回転しません・・・首を右に90度折り曲げてご覧ください

oosouji3.jpg
*馬運車も掃除

僕の入部以来、変化なくカオス地帯だった馬具庫や薬品庫、道具庫にもついにメスが入りました。

素晴らしくきれいになったと思います。

みなさんお疲れ様でした。

3年生は馬運車を洗車しながら、「がんばれー」とか言ってるだけでした、さーせん
(いや、馬の輸送があったからなんですけどね)

でもやっぱりきれいだと気持ちいいですね。


さて、今年もあと少しということで・・・毎年やってるこの企画

馬術部流行語大賞200

いつものように完全に独断と偏見です。

では早速第3位から・・・

3位 キンサム

・・・二月にやってきたキングサムライの愛称です。

最初は「サムライ」とか「キンちゃん」とか呼ばれていましたが

ぼくが強引に「キンサム」と連呼していたら、気がつくと定着していました(ほんとうです)

うれしいですww

ちなみに2004年のダービー馬:キングカメハメハがキンカメと呼ばれていたのにちなんだのは言うまでもありません。

2位 

これ単独では意味不明ですが、使用例としては

イチマ
メルボル
ガソリスタ
マリア
などなど・・・意味不明です。無駄に流行中です。

そして栄えある一位は・・・・

1位 メルメル

メルメルのメルはメルボルンのメル。

ということで意味はご想像にお任せしますw


ではではこんなところで。

巻き毛バッハ
makibahha.jpg


 Track to 七帝②
2008年12月07日 (日) | 編集 |
ひらまつです。寒いですね。

でも馬術部的にはまだまだ暖かい部類です。

まだ朝、水道から水が出るし、馬場でスケートもできない。

まだまだ余裕です。


・・・さてさて今日で全日選手権も終わり。今年の試合シーズンもほぼ終わりといったところです。

まあといっても選手権にはうちはマックスバッハをお貸ししただけだったのですが。

ところで来春、七帝戦と六大戦の幹事が同時に回ってくるという

42年に一度の 悲劇 奇跡に見舞われていることはお伝えしましたが

どうやらそろそろ本腰を入れないとやばいようです。

うう・・・自分が入部したときはまさかこんなことになるとはこれっぽっちも思っていませんでしたが

どうも軽井沢の悪夢(過去ブログ参照)以上の修羅場が待っている模様です。

でも考えると不思議なものですね。

偶然馬術部に入って早3年近く。

いろんことが・・・・ほんとうにいろーんなことがありました。

しかし感傷に浸るのはまだ早い。

とりあえず来年の4月1日に生きていることを目標に頑張りたいと思います。

・・・なぜ4月1日かというと↓

Track to  第二話
~しかし現実は非情である~

七帝戦の日程が正式に決定しました!!

2009年3月7、8日(土日)
@東京大学運動会馬術部三鷹馬場
皆様よろしくお願いいたします。

要綱はなるべく早く製作してくお送りいたします。

そして

障碍を買うお金は出ませんでした!(涙

やはり現実はファンタジーやメルヘンではないようです。

あと六大戦の日程は

2009年3月27~29日に正式決定しております。