東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 寒い寒い三鷹の朝
2009年01月14日 (水) | 編集 |
こんばんはひらまつです。

例年通り三鷹が氷の世界になってまいりました。

まじで寒いです。

今朝、ハロー車(馬場をならす車)の温度計を見たら外気温ー6℃

どこの北国だよ・・・

ちなみに馬場が凍りついているのはもちろんのこと

「寒冷地仕様車」のステッカーが貼ってあるハロー車(馬場をならす車)のエンジンも掛かりません。

・・・うごかねぇならそんな肩書捨てちまえ。

フロントガラスが凍りついていて前が見えないのは仕様です。お湯かけたらお湯が凍ります。

そして水道からはつらら、ホースからはクラッシュアイスが飛び出してきます。

どこのアラスカだよ・・・

そしてバケツに張った氷の厚さは約5cm・・・

ちょっと穴をあけてもしばらくしたら再生しています。

どこのシベリアだよ・・・

とまあ今年も部員に凍死者が出ないことを祈るばかりです。


あと先日、八王子乗馬さんから新しお馬さん:マルベリーがやってきました。

父シンボリルドルフということで興奮している人もいるのですが・・・わたしです
名前は「東三冠」以外考えられんな・・・いや東七冠、東無敗三冠も捨てがたい
紹介はまた後ほどとということで今日はこの辺で。
・・・シャドーロールを装着して東ブライアンにする手も(もはや関連性なし)




 ウイスパー号離厩のお知らせ
2009年01月06日 (火) | 編集 |
来る1月11日(日曜日)に、ウイスパー号を八王子乗馬クラブにお譲りすることになりました。

ウイスパーは2006年12月に来厩してから約2年間、
馬場や障碍の試合で大活躍してくれた馬でしたが
このたび高齢であることもあり、離厩が決まりました。

珍しい月毛という美しい毛色に人懐っこい性格で、
移動先の乗馬クラブでもきっと可愛がっていただけると思っています。

来厩したときから2年間ずっとウイスパーを担当させてもらっていた私は、
数え切れないほどたくさんのことをウイスパーに教えてもらいました。
部活を辞めたいと思っていた時期も、ウイスパーのおかげで乗り越えることができ
ウイスパーとともに試合で戦いました。
とても寂しいですが、彼へのせめてもの餞として笑顔で送り出してあげたいと思います。


当日は練習後(12:00過ぎごろ?)に引退式を行います。
お時間のある方はお越しくださいますと幸いです。

画像 602


 東蓮号離厩のおしらせ
2009年01月05日 (月) | 編集 |
東連ことラブリーブラック号がこのたび引退ということで昨日離厩いたしました。

行先はもともといた足利のグリーングラス乗馬クラブです。

事後報告になってしまい申し訳ありません。

black2.jpg
足利にて放し飼い(!)のポニーとあいさつするブラック。

・・・ブラックいままでありがとう。

初めて試合に出たのもブラックでした。

元気に余生を過ごして長生きしてください。

ひらまつでした。