東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ろっきー通信 講習会号
2009年07月31日 (金) | 編集 |
こんにちは、ばばです
毎日暑いですね~
ハエの活動が活発になって、うっとおしい季節になってきました。
三鷹のハエは人馬の血を吸うのですが、長年の戦いで進化したのか虫よけや殺虫剤があまり効きません

さてさて、7月最初の週末は馬術講習会@三鷹馬場でした。
馬術講習会とは、一般の東大生や関係者の人に馬術を体験してもらおうという運動会としての大事なお仕事の一つです。
毎回キャンセル待ちが出るほどの盛況っぷりなんですよ
今回は、なんと三度目というリピーターの方もいました
われらが練習名(迷)馬、ろっきーさんには二日間ともがんばってもらいました。
環境に配慮した省エネ歩様です(ただサボってるだけです)。

ろっきー@講習会

なんと明日からは山中合宿です。
8月1日~8月18日の間、馬の避暑を兼ね山中湖に合宿に行きます。
1年生は、合宿終了までに馬装が一人でちゃんとできるようになりましょうね
あと、筆記試験もあるので(学校の試験が終わったところになんですが)勉強しましょう




 名月通信 東京農工大学学長杯グラフ
2009年07月20日 (月) | 編集 |
2009年7月20日・東京農工大学学長杯の写真をどうぞ

002_convert_20090720210906.jpg
片山・春風号(貸与馬)組・二課目

003_convert_20090720211000.jpg
ハイテンションな西野新主将(右)と試合を振り返る片山くん(左)

004_convert_20090720211035.jpg
小川・聖凌号(貸与馬)組・部班

005_convert_20090720211129.jpg
藤井・デスぺラード号(貸与馬)組・部班

006_convert_20090720211227.jpg
木原・東桑号組・障碍飛越競技の試走

007_convert_20090720211341.jpg
李・三九九王号(貸与馬)組・障碍飛越競技

008_convert_20090720211438.jpg
レセプションで自己紹介


一年生がもう試合に出ていて驚きました。
馬術を始めて二ヵ月ちょいとは思えない!!

これから夏本番で暑い日が続きますが、
人馬ともに体調に気をつけて頑張ってください。

 関東ご報告
2009年07月12日 (日) | 編集 |
こんばんは、平松です。

関東生還しなかったのに更新します(笑

そう、先々週の関東学生三大大会で

平松&東桑(マルベリー)は耐久審査の水濠コンビネーションで落馬失権に終わってしまいました。

応援してくださった皆様、本当にごめんなさい。

これでひらまつの馬術部人生も終了。

=完=



・・・・かと思ったら

完走した人馬が少なかったこと、個人出場が少なかったことなどから

なんと全日本学生の総合競技出場枠が一つ手に入りました!!

ということで

祝・全日進出!!

うちの部としては5年ぶり・・・総合では十数年ぶりのようです。

と、勝手に盛り上がっておりますが

落馬したくせに・・・情けないやら

けどやっぱり素直に嬉しいです。


もう一度だけチャンスが頂けたといことで

残り少ない馬術部生活ですが

次こそは完走目指して頑張りたいです。


さてとりあえず次の目標は八月末の大学院入試・・・・じゃなかった

10月頭のホーストライアルのトレーニングクラスですね。

もうちょっとだけ続けさせて頂きます。


しかしうちの部にこんなチャンスをくれたマルベリーには感謝です。
mul1.jpg


ありがとうマルベリー。
mul2.jpg


そしてへたくそでごめんよ。

