東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 北の国から 09秋
2009年11月13日 (金) | 編集 |
北海道から新しい馬がやってきました。

シャンハイワールド 牡馬(近日中に去勢手術予定) 9歳

です。最近まで道営競馬で走っていたようです。
小顔でなかなか美形な、可愛いやつです。

001_convert_20091113000255.jpg
シャンハイくんと加藤監督その1



002_convert_20091113000336.jpg
シャンハイくんと加藤監督その2



003_convert_20091113000403.jpg
「ここはどこだべさ~」


北海道から、シャンハイくんが冬を運んできたのか、三鷹の朝は冷えました。
これから寒い日が続くと思いますが現役の皆さん、体に気をつけて頑張ってください。
           
                                  すっかり役立たずな応援部隊より           

                  


 

 祝・全日総合完走!!
2009年11月06日 (金) | 編集 |
平松選手・東桑号組、全日総合競技完走本当におめでとうございます!!
試合の写真をアップします。
平松・東桑組ばんざ~い!
東大馬術部ばんざ~い!


<一日目>

058_convert_20091105232554.jpg
第一関門・調教審査へ出陣!

059_convert_20091105232440.jpg
調教審査・その1

060_convert_20091105232745.jpg
調教審査・その2

061_convert_20091105232823.jpg
調教審査・無事終了

063_convert_20091105233126.jpg
調教審査後の東桑号


<二日目>
(耐久審査)

072_convert_20091105234046.jpg
耐久審査・その1

073_convert_20091105234127.jpg
耐久審査・その2

074_convert_20091105234402.jpg
耐久審査・その3

075_convert_20091105234454.jpg
耐久審査・見事ゴール!

076_convert_20091105234810.jpg
インスペクション

077_convert_20091105234845.jpg
無事完走の東桑号


(余力審査)

079_convert_20091105235115.jpg
余力審査・その1(ごめんなさいカメラマン未熟のためマルちゃんのアップに・・・)

080_convert_20091105235140.jpg
余力審査・その2



<おまけ・秋の馬事公苑>

055_convert_20091105235325.jpg
紅葉

056_convert_20091105235401.jpg
快晴

065_convert_20091105235453.jpg
ドレッサージュ・アリーナ

066_convert_20091105235530.jpg
おちびさん1

067_convert_20091105235606.jpg
おちびさん2



 ろっきー通信 全日号
2009年11月05日 (木) | 編集 |

平松さん&マルちゃん全日生還おめでとうございます

結果は、HPにいつアップされるかわからないので(笑)こちらに書いておきます。
調教審査 53.54%
耐久審査 タイム減点92.8 障碍減点40
余力審査 タイム67.57 減点16
総減点218.5で、33/68位でした

東大馬術部としては11年ぶりの総合競技、5年ぶりの全日進出(&生還)で、すごい快挙です

お二人とも、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。


zennichi3
出陣前

zen2
zen1


ちなみに我らがロッキーさんは三鷹でお留守番でした

噂では、近いうちに大阪から馬がやってくるそうです。
サラ牝でもっと若いみたいですが、性格も能力もミラージュみたいな感じらしいです
イメージカラーはピンクにしたいな~(ミラ子がなので)とか、
名前は東乙女とか東姫とか可愛いのがいいな~などと勝手にワクワクしてます。
何より、おとなしい馬であることを切に願います。。。

 いざ全日へ!!
2009年11月01日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております。ひらまつです。

ついに現役部員紹介から消滅しましたが生きてます(笑


さてこの土日から全日本学生が馬事公苑で催されております。

平松&東桑(マルベリー)は来週火曜と水曜の総合競技に出場予定。

という訳で明日、いよいよ出発です。

関東ではふがいない結果に終わってしまいましたが

今度こそ完走できるよう最後まで頑張りたいと思います。

思いもかけず長引いた馬術部生活でしたが

今度こそ正真正銘のラストラン

わざわざ壮行会会をひらいてくださった先輩方や同期

今まで付き合ってくれた後輩のみんな

そして僕をここまで連れてきてくれたマルベリーのためにも全力を尽くしたいと思います。


とまあ人間ばっかり意気込んでも仕方ないのですが

マルちゃんもここまで故障もなく好調をキープできている・・・はずです。

小さい体ながら本当に頑張って飛んでくれます。

あとはマルちゃんのご機嫌しだい?笑
まるたん1

・・・マルちゃんお願いだから切らないでね。←おい

マルちゃん「いんや、切る」
marutann2

とまあ冗談はさておき、がんばります。


****

ところで馬匹紹介でチビを箱に詰めていじめているのは誰ですか?

ほんとうにゆるせません。(笑


