東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2010六大戦 写真つづき
2010年03月29日 (月) | 編集 |
六大戦@馬事公苑。日曜日の写真です。


001_convert_20100329183701.jpg
新人障碍(115cm)/井上(伊)選手・東桑号組

004_convert_20100329183747.jpg
L級障碍(100cm)/井上(伊)選手・東姫号組

007_convert_20100329183910.jpg
オープン競技/片山選手・東姫号組



<おまけ>

馬事公苑では桜祭が開催されてました。寒くて桜もあまり咲いてませんでしたが、一般のお客さんが沢山いました。



002_convert_20100329185530.jpg
出店がいっぱい

003_convert_20100329185635.jpg
フリーマーケット

005_convert_20100329185729.jpg
ホースショー・その1

006_convert_20100329185813.jpg
ホースショー・その2


 六大戦 写真アップ
2010年03月28日 (日) | 編集 |
011_convert_20100327235020.jpg
ちらほら咲き始めた馬事公苑の桜


ただいま六大戦の真っ最中。
土曜日は、新人馬場に四選手が出場。
何枚か写真を撮ったのでアップします。


008_convert_20100327234502.jpg
馬場選手・東小町号組

012_convert_20100327235242.jpg
六山選手・東雪月花号組

013_convert_20100327235333.jpg
井上(伊)選手・東桑号組

014_convert_20100327235419.jpg
西野(恭)選手・マックスバッハ号組

009_convert_20100327235655.jpg
使役をしていた池尻君を発見

010_convert_20100327235740.jpg
馬付の西野(元)君と東桑号

016_convert_20100327235833.jpg
作業中の山口君

019_convert_20100328000049.jpg
マックスバッハ号

017_convert_20100328000129.jpg
東小町号

018_convert_20100328000203.jpg
東雪月花号

015_convert_20100328000233.jpg
日曜日が出番の東姫号

 春シーズン試合結果と六大戦のオーダー
2010年03月20日 (土) | 編集 |
HTMLの使い方がいまいちわからないので年明けからの試合結果をこちらに挙げておきます。長くてすみません。

ホーストライアル?(2月13、14日)

♢ビギナークラス
・西野&マックスバッハ
馬場馬術 51.90% 減点72.2
障碍飛越 2反E
野外走行 タイム減点0 障碍減点0
♢プレノービスクラス
・井上伊&東桑
馬場馬術 58.81% 減点61.8
障碍飛越 タイム減点0 障碍減点0
野外走行 タイム減点0 障碍減点0
総減点  61.8
3位入賞

スクーリングジャンプ&ドレッサージュpart1(2月20、21日)

2月20日
♢東京障碍80cm
西野&マックスバッハ 障碍間45秒E
李 &マックスバッハ タイム減点5 障碍減点4 総減点9

♢東京障碍90cm
西野&マックスバッハ タイム減点6 障碍減点4 総減点10

2月21日
♢東京障碍110cm
井上伊&東桑     タイム減点3 障碍減点12 総減点15

♢第3課目 2009B
西野&マックスバッハ 54.637% 

関東学生新人戦・OB戦(2月27、28日)

2月27日
♢新人障碍(中障碍C120cm)
井上伊&東桑     タイム減点0 障碍減点12 総減点12

2月28日
♢監督対抗ジムカーナ
加藤監督&東桑    2位

七帝戦@名古屋(2月27、28日)

2月27日
♢馬場馬術(第3課目2009B)
六山 55.43%
西野 57.39%
馬場 50.22%

2月28日
♢障碍飛越(100cm)
西野  タイム減点1 障碍減点0 総減点1
六山  タイム減点2 障碍減点4 総減点6
井上伊 タイム減点8 障碍減点4 総減点12

団体成績4位(優勝は名古屋大学)

スクーリングジャンプ&ドレッサージュpart2(3月6、7日)

3月6日
♢東京障碍80cm
井上伊&東姫      タイム減点1 障碍減点0 総減点1 6位入賞
♢東京障碍100cm
西野&マックスバッハ  2反E

3月7日
♢東京障碍90cm   
井上伊&東姫      タイム減点4 障碍減点4 総減点8

♢第3課目2009B
馬場&東小町  55.797%
マリア&東小町 52.028%
六山&東雪月花 46.231%


ホーストライアル?(3月17、18日)

♢ノービスクラス
・井上伊&東桑
馬場馬術 65.00% 減点52.5
障碍飛越 タイム減点0 障碍減点4 総減点4
野外走行 タイム減点0 障碍減点0
総減点  56.5
2位入賞    

来週末は六大戦です。オーダーは

六大戦予定(競技の日程は変わるかもしれません)

3月26日
♢複合馬術・馬場 (総合馬術2スター馬場)
井上伊&東桑

3月27日
♢総合馬術・障碍 (中障碍C 120cm)
井上伊&東桑

♢新人馬場 (第3課目2009B)
井上伊&東桑
西野 &マックスバッハ
馬場 &東小町
六山 &東雪月花
  
3月28日
♢新人障碍 (115cm)
井上伊&東桑

♢L級障碍100cm
井上伊&東姫
西野 &マックスバッハ

春の大一番なので気合いを入れてがんばります!応援よろしくお願いします!

 新歓期がやってきました。
2010年03月10日 (水) | 編集 |
新歓お知らせ第一号です
いよいよ明日は合格発表
新入生を勧誘するべく本郷までビラを配りに行ってきます

さて一年生自己紹介ですが、HPの更新がうまくできなかったのでこちらにしちゃいます
後日解明したらまたHPに載せますね



イ・スヒョン
   お隣の韓国からやって来た我らがハエ叩きの妖精スヒョンちゃんは、とってもマイペースな美化委員
数々の名言、格言を残していますが、その実体ツンデレ?いやいやヤンデレです

内田 英里
   我らが姐やんうっちーは、とっても頼れるお姉さま
料理掃除から飲み会幹事までなんでもこなす才色兼備ガールでも飲みの席では・・・?それは新歓コンパでのお楽しみ

小川 紗綺
   どんな服もキュートに着こなすおがしは、語尾のばしほややぁんとした受け答えに反して素敵な度胸の持ち主
そんな彼女の目標大好きな○ちゃんとともに晴れ舞台へとあがることでしょう


梶山 佑   
   一見トールクールな印象の彼は実は愛馬を熱愛し、様々な役がらを熱演する熱いはぁとの持ち主
そんな彼の日常は愛馬シャンハイとの二人三脚新馬調教より始まります

加藤雄太   
   EBG48
残念ながら我らが馬術部を卒業してしまった彼は、自らの選んだ道を着実に歩んでいることでせう。

岸良 大地
   馬術部員でもありながら茶道家である彼はタフ陽気わーかーです
今回も新歓係としてめいっぱい働いてくれる彼に感謝、感激一同であるのです

杉原 由加子
   アメリカから逆輸入自分自己紹介文ほど書くのが恥ずかしいものはないですが、とりあえずなかなか機能できないネット係であります

西野 元貴   
   昭和の趣きを生まれながらにして持っている彼は、そこに佇んでいるだけでサマになります
そんな彼の最近目標は、愛馬ミラージュの素敵な担当になることです
   
藤井 繁
   南米からやって来たもじゃもじゃの彼にはおとな、いや初老の風格さえあります
競馬追憶を、ウイイレ郷愁を覚える彼の人生哲学情熱という概念はありません

山口 大成
13:00起床
14:00自家用スロットで目覚ましに一発
18:00聖地、調布会館パチンコ8万稼ぐ
21:00部室に来る
22:00あっ学校!←今ココにいます。


以上こんな感じでもうすぐ旧一年生の自己紹介はいかがでしょうか?

早くHPの書き方をマスターして近々正式にアップしたいです


そして、現在わかっている新歓日程です
新歓コンパ 4月16日 金曜日 18:00~ @はなのれん 座敷貸切

女子会の日程はおってご報告します
文字色

それではこれにて失礼しますっ

 ろっきー通信 女子会号
2010年03月07日 (日) | 編集 |
こんばんは、ばばです

七帝戦とは話が前後してしまいますが、先日女子会がありました

今回は手近に調布でランチカラオケ5時間歌い&踊りっぱなしカウボーイカフェで飲むというルートをたどりました
前回は渋谷でスイーツ王国→ファッションショー(笑)→カラオケ
前々回も渋谷でスイパラ→ショッピング(→ザキレナんちへGO!)でした

女子会2
前々回の女子会

女子会1
調布でランチ

DSC01507_convert_20100307221834.jpg
めっちゃノリよくて楽しすぎです(笑)

女子部員、ほんと仲良いですよ~
新1年生が入ってくるのが楽しみです

ということで新歓に向けた内容にしてみました
これをみて馬術部楽しそう~と思ってくれる新入生がいるといいんですが。。。



馬術部人生もほんとに残り僅かになってしまった今、
東大馬術部の今を伝えるべく怒涛のブログ更新ラッシュを目指したいと思います((笑))

 ろっきー通信 七帝戦号
2010年03月02日 (火) | 編集 |
2月27日、28日は七帝戦@名古屋大学でした
三年生5人が参戦してきました

初日の馬場では4位、2日目の障碍を入れても4位と
優勝を目指していた私達にとっては、残念な結果になってしまいました

しかし、落馬が多い中、失権がなかったことや
レセプション(飲み会)では東大の力を大いに発揮できた点がよかったと思います(笑)
ほんと楽しかったです

去年の七帝で会った名古屋大の1年生が頼もしく成長し
下級生を率いて大会を運営し、試合でも優勝していて
本当にすごいなぁと感心しました

7
開会式の様子

777
パートナーはシング・ソング
なんと23歳6鞍目でお疲れの様子でした(笑)

77
部旗をもって集合

7777
帰りに名古屋城を見てきました

77777

帰り道ではチリ地震の津波による影響で東名高速が通行止めになり
1日遅れになりましたが無事帰ってきました

今週末はスクーリングpart2ですがんばります





