東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もちまわり第3回
2010年05月30日 (日) | 編集 |
こんにちは
今週は馬術部の燃える男のシンボルこと、岸良がお送りいたします
べ、べつに男のシンボルが燃えたわけじゃないんだからねっ

今日は練習後にチャリでインドにいってきました
カンボジアあたりでくじけそうになったけどあきらめなくてよかった
本場のCURRYはやっぱ美味でした

100530_121919_convert_20100530232512.jpg

↑あまりの美味さに号泣する杉原と、無我の境地に達し震える手でただひたすらカレーを口に運ぶ一同

100530_122005_convert_20100530232830.jpg

↑おいしそう

練習後のご飯だけじゃなく、食に関するイベントが無駄に充実しているのがうちの部の良いところです

たけのこ狩り、マック大会、BBQ、料理対決、スイパラ打ち上げ、鍋パ、焼き芋、武蔵屋、けん、キノコ栽培etc...
最近はお昼を部室で作ったりもしてるんですよ

ああ、早く夏合宿が来ないかなぁ
今年はハンバーガー15個はいける気がします
湖畔での外乗もめっちゃたのしみです

あとみなさん、打ち上げ花火をふざけて手に持ったり、どこかにはさんだりして火をつけては絶対にいけませんからね。
どこかにはさんだりして火をつけては絶対にいけませんからね?
大事なことなので2回言いま(ry

岸良からは以上です。
平松さんごちそうさまでした


























エイシンフラッシュ笑

 もちまわり第2回
2010年05月23日 (日) | 編集 |
こんばんは。もちまわり第2回担当の小川です。最近自転車事故を起こしてはこう気味です。

今日はの中都大会都民大会が行われました。外で働いていた方々、お疲れ様です。私は審判塔でレシートを作っておりました。

何人かの二年生(きしらもとき&バッハ)はジムカーナで馬事公苑デビューを果たしたようです。いいなぁー。
そんな中、いっちさん&キャロぷが90cmで6位入賞です!!おめでとうございます。キャロぷが喜びのあまり鼻血を出したみたいなんですが大丈夫なんでしょうか。心配です。

今回新1年生も馬事公苑で馬つきデビューを果たしました。初回ながらよく働いてくれたようです。頼もしい、頼もしい。

さて、今年の1年生はなんと男女比2:6!!ハーレムです。しかし男子が少なすぎるので密かに新歓活動は続いています。HP見て少しでも馬術楽しそうだなと思った人がいたらぜひ遊びに来て!馬かわいいよ!!かわいいといえば最近はグレースロワールがとっても可愛いです。しかし油断してはいけません。彼はもう16歳のおじちゃんなのに元気いっぱい!我慢できなくなると後ろの2本の肢を大胆に蹴り上げてから全速力で走り出します。

そんなところも可愛い 


あ、でもやっぱりキャロぷが一番好きです

・・・ブログってこんな感じで良いんでしょうか。よくわかんないけど悩んでると今週が終わってしまいそうなのでそろそろUPします。来週はきしらがもちょっとましなブログを書いてくれるでしょう。
ではでは。

 シュールな光景
2010年05月23日 (日) | 編集 |
都民大会お疲れ様でした。

以下まっっっったく関係ない写真です

kamo1


kamo2
!!

kamo3
すいー

kamo4
カモ太郎「ドブのつまりなおしたほうがいいよ」

 もちまわり第1回
2010年05月16日 (日) | 編集 |
どうも、今年とうけい皆勤中、東大のもじゃこと藤井です



なにやら部員持ち回りで毎週ブログを更新することになったようで、
われらがテヒさんがぼくをトップバッターにしてくれました


ありがとうテヒさん

当分は2年生が更新を続けてくれることと思いますのであたたかな目で
見てあげてください





さて


ついさっき2年会がありました

新歓一段落だとか、加藤マネージャーがんばってだとか、スヒョンおつかれだとか
もうちょい男部員入れたかっただとか、ダービーどうなるだとか
そのうちロッキーに会いたいだとか、
2年の夏学期は人生の夏休みだとか、
岡田ジャパンになにを期待すればいいんだとか、
それでもなんだかんだ応援すんだよなーとか、
ウイイレ新しいの買うかーとか、
勝ちT欲しさにキリンばっかになるとか、
オランダ戦観戦企画したりとか、






はい、どうでもいいですね。はなしを戻します


1次会は渋谷のスイパラだったそうです
ぼくは2次会からなので知りません

省略です





で2次会は下北、お店の名前は「玉金」

おしゃれなネーミングですね。つっこみは各自セルフでお願いしたいです



2010051421470000-1.jpg


2次会参加の方々
横にできない自分のスキルがくやまれる


おとおしのキャベツはおかわり自由だったのでむちゃくちゃ食べます


2010051421470002-1.jpg


おつかれで少しやさぐれた、ほんとは男前かもしれないだいせい



2010051421480000-1.jpg



うちえり姉さん
新しいとうらくを買ってきてご満悦なようで
新歓合宿でのがんばりには脱帽でした



2010051421480001-1.jpg



公私ともども充実、我が世の春を謳歌するもとき
2009新歓合宿の写真とぜひ比較を
そこにいるのはミルフィーユしたピザ的なおとこです



2010051421480002-1.jpg


春シーズン2男間違いなくMVPのパフォーマンス
おとこの株をあげたきしら
追い込みで寝るのはほどほどに



2010051421470001-1.jpg


顔出しNG、のかとう新マネージャー
秋シーズンからはとうけいへ(予定)



1次会で帰ってしまわれたすぎはら、おがし、かじ
君らの写真をのっけられないのが残念だ




去年の新歓からはや1年かー、とあらためてしみじみしました
なんだかんだで馬術部はいいもんです



現2年生はこんなんです

来週からはもちっとマシなブログかいてくれるはずだと信じたい






来週の都民にでる人はがんばってくださいな


2010051421490000-1.jpg


ぼくにはとうけいがあるので応援にいけない、すまん

あとみんなが飲んでるのは炭酸飲料です、どうってことはないシュワシュワするだけのものです








最後にテヒさんへ

しょっぱなブログはぼくには荷が重いです




 馬術部のアイドルちびです
2010年05月14日 (金) | 編集 |



 ろっきー通信 今日の厩舎号
2010年05月13日 (木) | 編集 |
こんにちは、ばばです

今日の三鷹はお天気が良くて気持ちいいです
馬たちもおひさまに当たって気持ちよさそうにしていました。

今日はお昼まで残った部員で天ぷらとそうめんを作って食べました。(うっちーありがとう
サクサクのかき揚げ&磯辺揚げ(と元貴の夕食の缶詰)はビールじゃなくてそうめんにピッタリでおいしかったです
厩舎


馬場に散水するてひ
お天気が良くて暑い日には砂が舞い散るので長~~~いホース(消防隊的な)を使って水を撒きます。
見た目にも実際にも涼しい厩舎の夏の風物詩です。(まだ夏は先ですが)
てひ


放牧中のメルボルン(東焔)
筋肉モリモリの彼は、ゴロゴロする姿も圧巻です
める


グレースロワール
お世話になっている乗馬クラブからしばらくお借りした馬です。
乗りこなすのは難しそうですが、とってもイケメンですミラージュの次くらいにかわいいです
ぐれーす


みらさん
今日もかわいいです
5月22~23日の都民大会&都大会では馬場3課目A(馬場)、馬場3課目B(マリヤ、石崎)で出陣予定です
がんばります
みら

今後は持ち回りで2年生がブログを書くそうなのでお楽しみに~

 岩間だより
2010年05月08日 (土) | 編集 |
新歓合宿おじゃまさまでした。写真をいっぱい撮らせてもらったのでアップします!


013_convert_20100508232516.jpg
集合写真

003_convert_20100508222749.jpg
牧場の馬房

004_convert_20100508223045.jpg
のびのび乗馬

007_convert_20100508223331.jpg
調馬策で練習

008_convert_20100508223421.jpg
調馬策で練習2

016_convert_20100508223555.jpg
東大牧場記念レース

017_convert_20100508223646.jpg
軽トラ参戦

021_convert_20100508223733.jpg
もうよくわからん

020_convert_20100508223821.jpg
ギャラリー

022_convert_20100508223912.jpg
古株による飲み会

023_convert_20100508223953.jpg
若い人たちはゲーム大会

025_convert_20100508224114.jpg
練習の締めは新入生部班

026_convert_20100508224328.jpg
部班

028_convert_20100508224927.jpg
部班2


<牧場の愉快な仲間たち>

001_convert_20100508225042.jpg
おうまの親子

002_convert_20100508225141.jpg
興味津津

005_convert_20100508225303.jpg
やぎさん走る

033_convert_20100508225518.jpg
うし

<おまけ>

012_convert_20100508222627.jpg
バッハと八重桜


おしまい







 ろっきー通信 新歓期号
2010年05月08日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。ばばです。

怒涛の更新ラッシュのつもりが。。。

実は六大戦が目標だったので、それ以降は後輩に後を譲ろうかなと思っていたのですが
いろいろあって新しい目標ができたのでもう少しミラージュに乗せてもらうことにしました

まずは踏歩変換をできるようになりたいのですが
人も馬もほぼ未経験のため (T_T)<ォョョ・・・ な状態です。
いきなりではなく、もっと土台から作っていかなきゃいけないですよね
あぁ、切実にうまくなりたいですひと鞍ひと鞍、無駄にしないよう大事に乗らないと。

新歓合宿については、私は参加できなかったので(皆勤賞ならず
参加した誰かがきっと書いてくれるでしょう(笑)

今年の試乗会ではミラージュが大活躍です
おとなしく真面目に練習に付き合ってくれています。

なんて素直でかわいいんだ、ミラさん
みらみら


こちらは撮影のためポーズをとるミラさん
ほんとは目の前のニンジンがほしくてまえがきしてるだけ
みら

今日は新入生の練習をみました。
今年は男子3・女子6人が入部希望だとか。(新歓係はお疲れ様

ちょっぴり男戦士が少ない気がしますが、みんなが立派なになってくれるよう期待しています。
去年も同じこと言ってた気が。。。


おまけ
ばっは
キリッとしたバッハ
先日プレノービスの野外を無事帰ってきました

いけちゃむ
池ちゃんとメルちゃん
後姿がいいカンジ

 新歓合宿
2010年05月02日 (日) | 編集 |
明日はいよいよ新歓合宿です

今回の合宿に参加してくれる一年生は、男子7人、女子7人の計14人です

毎年、いろいろあります新歓合宿・・・今年はなにが起きるのかお楽しみに

それでは!
けがのないよう思う存分楽しんできます

 武蔵野 写真
2010年05月02日 (日) | 編集 |
2010年4月25日・武蔵野市民馬術大会in日本獣医生命科学大学の写真です。
馬乗りにはもってこいの季節到来!


002_convert_20100502111001.jpg
下見

004_convert_20100502111126.jpg
小川選手・東姫号組(クロス障碍)

005_convert_20100502111208.jpg
内田選手・マックスバッハ号組(クロス障碍)

006_convert_20100502111248.jpg
李選手・マックスバッハ号組(小障碍)

007_convert_20100502111332.jpg
片山選手・東姫号組(小障碍)

011_convert_20100502111413.jpg
石崎選手・東小町号組(馬場二課目)

013_convert_20100502111505.jpg
杉原選手・東雪月花号組(馬場二課目)

014_convert_20100502111543.jpg
スーパーフラッグ競技

015_convert_20100502111634.jpg
お弁当タイム


<おまけ>

008_convert_20100502111722.jpg
日獣のスーパーホース、マルネさん(とってもカワイイ)

