東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 徒然草
2010年07月17日 (土) | 編集 |
こんばんは、片山です。
池さんのブログがおもしろかったんで、緊張してます。

まぁ、徒然なるままに、
心にうつりゆくよしなしごとを、
そこはかとなく書き付くろうかと思います。

てか、最近いろいろ悩んでます。

東大(本郷)の近くに住んでいるのに、

東大前駅→調布駅→パンクった自転車→マックスじいさん→・・・
→法学部で授業(寝る)→ダブルスクール(爆睡)→・・・

「何やってんだ、おれ」って。

でも馬術部はそんな僕に教えてくれました。

そう、それは


現実逃避ww


はい。
現実から逃げたところでブログを再開しましょう

早いもんでもう3年生です。
いろーんな事がありました。

江頭になってみたり、
バッタになったり、
猫になったり、
マザーテレサになったり・・・。

注)全部飲み会での記憶なのは気のせいですw

でも、遂にクシャトリアの地位にまでのぼりつめました。

え!?馬術部のヒエラルキーをご存知ない??
百聞は一見に如かずです。
次の写真を見てみましょう

いっちーさん&テヒ&もとき&藤井 ~バラモンとひれ伏す民衆~
P7160838_convert_20100717000940.jpg

バラモンに草を食べさせてて貰って幸せなるテヒ
100716_084402.jpg


とまぁ、こういった感じ。

バラモン→クシャトリア→草食動物→プランクトン
から構成されています。

なお、上の写真に1年生が見えないのは、極小すぎるかだとか。。
(注:馬術部はこんな部ではありません)

にしても、テヒって3年生じゃなかったのか・・・
まぁ嬉しそうだしいいかっ


こうしてみていると、
なんだかんだ馬術部ってオアシスなんだな~って感じちゃいます。

法学部ってほんとに殺伐としていて、砂漠だからな~。
話す相手あんまいないし
勉強内容としては非常に面白いですけどね
周りはみんな、
「○○民法の参考書が分かりやすいよね~」とか言い合っているか、
カリカリと勉強してます。
てか、これが受験生としてあるべき姿ですね。


おっと、またまた現実に戻されそうなので、
今度はお馬さん達の写真


誰だかわかりますか?
P7160840_convert_20100717001702.jpg


そうです!!オリンピックです!!
P7160841_convert_20100717002118.jpg


このおじちゃんっぽい目のしわともじゃもじゃな髪の毛がたまりません
(一年生の女の子に否定されてショックでしたが

今度から彼を「もじゃ」って呼びましょう!!





あ、でも・・・
こっちが反応するかも・・・

「もじゃ」こと藤井先生
P7160846_convert_20100717011904.jpg

ほんとに彼は何か悟ってそうですね~
夏男の藤井には期待大です


あ、ミラ娘ものせときますね


馬場ちゃん元気だよ~遊びに来てね~ムシャムシャ(byみら)
P7160842_convert_20100717002843.jpg


続いては、部活の様子。


エスポを鑑賞し合う、おしどり夫婦
P7160844_convert_20100717003039_20100717142556.jpg


部内恋愛は禁止されていたはずです。
このような行為は慎みましょう。


なお、この発言に対する批判は受け入れませんがなにか?(笑)






あ、またまた話ぶっとびますが(←そこはかとなく書いているのでお許しをば)

最近とあるきっかけで、映画のチケットが当たりました!!
なんとペア

シネマのチケット
100708_202509.jpg

そこで思いついた心の1句


ペアチケット 一人で二回 行けばいい



・・・・・・・

というのも寂しすぎます
誰か一緒に行きませんか?(←これが言いたかっただけw)
連絡待ってます!!


「借りぐらしのアリエッティ」なんか観たいっす(笑)



っと言いたいことも言ってスッキリしたところで、
そろそろネタも尽きてきました。

ちょっと長くなってしまいました・・・
パソンコンでは、福山雅治の「はつこい」が何十回と繰り返されてます
(この曲、歌詞(特にサビ)が最高に共感できます。
是非、youtubeなんかで聞いてみて下さい


では、次の3年生に期待しましょう

おやすみなさい(現在2時。4時半に起きないと

もし遅刻したら、ブログのせいだってことで勘弁して下さいね(笑)

※おまけ  実家の愛犬「ぷーまん」(左)
IMG_2262_20100717143610.jpg

ジャック・ラッセル・テリア  2歳
IMG_2290.jpg

完全なる親ばか
20100606151207~000 20100606162502~000 20100608223246.jpg
 




















 初めての下見
2010年07月13日 (火) | 編集 |
さてさて今回からはわれらが3年生のターンですぞ。
トップバッターに指名されたいけじりです。
この年齢になって初めてブログを書きます。
ログインの仕方も知らなかったのは公然の秘密です。

ブログを書くにあたって特にネタを探したわけでもないのですが、
山中下見というミディアムイベントが転がってきたので素直に受け止めることにします。


以下下見の様をとくとご覧あれ

7月10日(土)
梅雨とは思えない快晴
あーこの日に下見に行きたかった。
下見は明日なのです。

7月11日(日)
いよいよ下見本番。
天気予報は芳しくないが、行くっきゃないということで、
横にふじーをのっけって軽トラを転がします。
まさに去年の合宿の輸送の時と同じ組み合わせ
神様のいたずらということでしょうか。
でも今回は談合坂でのエンジントラブルもなく、
ついでに去年は道を間違えることもなかったので、
去年とはまったく表情の違ったドライビングとなりました。

12:25山中湖は小作に到着
腹が減っても下見はできるが、まずは腹ごしらえ

P7110814_convert_20100713204723.jpg



5人仲良く鴨肉ほうとう
おいしそー
いただきます



P7110815_convert_20100713205049.jpg



ごちそうさま
小作さん、馬術部員をなめちゃいけませんぜ





…もうおっさんはお腹いっぱいです。
調子乗ってすいませんでした。
なんか嫌なところで老いを感じました。
いや、これはひとつ大人になったってことですね。
ポジティブにいきましょう


さて、動けないぐらいお腹いっぱいになったところで下見本番
まあ、下見というより下準備
以下仕事内容
来年行く部員たちは覚えておくといいことあるかもよ

・あいさつ回り
 寮は学校の施設です。未成年も大人の対応が求められます。
 最低限身だしなみはチェックしておきましょう
 菓子折りは忘れずに。それが誠意です 
 中身は普通のお土産で大丈夫です

・テープ張り
 ほうば止めのためです
 ただただ木にテープをぐるぐる巻きつけるだけです
 あまりの単純作業なので、誤って他の部員を巻きつけないようにしましょう
 例年2、3人犠牲になります


P7110825_convert_20100713211059.jpg

P7110827_convert_20100713211315.jpg


けっこうブレてた
ごめんね



・おがをいれる
 言わずもがなお馬さんを丁重にお迎えするため
 お馬さんはVIP待遇なのです
 器官をやられやすいのでマスクがあった方が良いでしょう
 ただし、ガスマスクは必要ありません。普通のマスクで十分でしょう
 ※オガトリビア:おがに裸足であしを入れると気持ち良い
         作業に飽きてきたときにやると少しもりあがり、もうどうにでもなれ
         といった一種ふっきれた感情になれます。
         往々にして一人がやるとみんなやります


P7110821_convert_20100713211502.jpg

before

P7110823_convert_20100713211616.jpg

記念すべき一杯目

P7110828_convert_20100713211657.jpg

完成

P7110822_convert_20100713211815.jpg

ogaring now


後は電気と水道を使えるようにするとか出入り口をつくるとか、
マイナスイオンを感じるとか虫に刺されるとか自然を感じてください。


帰りはすごい渋滞でした。
そんなストレスから解放してくれたのも、やはり我らが東競でした。
ありがとう


3年生は最後の山中
2年生は2度目の山中
1年生は初体験
みなさんそれぞれ思うところはあると思いますが、テスト終わってから存分に
いや、過分に楽しみましょう。


以下おまけ

P7110830_convert_20100713214307.jpg

山中の馬場
草ぼーぼー

P7110831_convert_20100713214353.jpg

軽トラ軽快
疾走感

P7110832_convert_20100713214444.jpg

山中外観
きれい(外はね)
でも、今年は中もきれいに

P7110835_convert_20100713214539.jpg

軽トラから眺める雨中の山中湖
なんかわけわからん

P7100813_convert_20100713214618.jpg

本物はもっと男前やで
みんな見に来てやー


以上おつかれさまでした
なんかもう合宿終わった気分

 関東最終日の写真
2010年07月09日 (金) | 編集 |
関東最終日の写真アップします

001_convert_20100709230637.jpg
西野選手・マックスバッハ号組 野外出陣

002_convert_20100709230738.jpg
西野選手・マックスバッハ号組 野外走行

006_convert_20100709231314.jpg
井上(伊)選手・東桑号組 野外走行

008_convert_20100709231358.jpg
同上

009_convert_20100709231429.jpg
同上

010_convert_20100709231459.jpg
同上

011_convert_20100709231528.jpg
同上

016_convert_20100709231602.jpg
井上(伊)選手・東桑号組 余力審査

017_convert_20100709231632.jpg
表彰式

四年生お疲れ様でした。いっちー全日出場おめでとう!




 もちまわり 2年生ファイナル~ヤツらを解放するな~
2010年07月06日 (火) | 編集 |
というわけでね、てひさんから恣意的に最後に指名されました、西野です。元貴です。1日遅れです。
すみません。

もう最後ともなりますと、書くことも大してないかな~なんて思ったりもして、
「けん」のカレー皿で意味も無く「けん=ザ=パイナップルタワー」を作ってみたりして、
口が酸におかされて血まみれになりながら完食したものの写真保存してないっていう(

そんなネタ切れの僕を見かねて、競馬学校様が新しい馬を下さいました。
文字通りタネ馬ネタ馬です。  ←これが言いたかっただk(ry

その名もオリンピック(セン19)。ベルギー産のハノーヴァー。
サラ揃いの東大にあってウィスパー以来の非サラブレッド。
そういえばウィスパーも誘導馬だったそうですね。
JRA様いつもありがとうございます。天下りした際にはよろしくお願いします。

さてこのオリンピック、おじいちゃんですがちっこくて実にかわいいヤツです。
100705_2149+01_convert_20100705235820.jpg
完全にぼやけてるorz
悲しきかなこの電子機器系スキルの無さ

早速1度乗らせて頂きましたが、お
なんか速歩ゆったりしてていつもの感じで乗れない、けどすごい!
これがハノーヴァーか
きっと馬場馬として活躍してくれることでしょう。これからよろしくね。

…あとどんな話題がありますかね
あ、なんか、土曜日あたりに飲み会があった気がするんですが、
僕は覚えていません。
全く覚えていません。
あくまで覚えていません。
迷惑かけてごめんなさい。

そんなことより(
オグリキャップが亡くなってしまいましたね泣
現役当時の走りは直接には知りませんが、
一昨年東京競馬場に来たときには元気の有り余っている姿が印象的でした。
ダビスタで安定C底力Aであった種付け料500万の彼を、
いつか眠れるグレイゾウリンの血が目覚めると信じて自家牝馬に付け続け、結局不発に終わったのは、
あれは小4の夏でした…
とにかく今は安らかに、競馬ファンの端くれとしてご冥福をお祈りします。

個人的に勝手にしんみりとしたところでそろそろ終わろうかと思います(
来週からは、3年生、ってかてひさんが抱腹絶倒ブログをきっと書いてくれると思うので、期待して待っていたいと思います。

それでは、乱文失礼しました。おやすみなさい。
100630_2008+01_convert_20100706004229.jpg

これはあくまで馬術部ブログです。