東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 七帝とか全日本総合とか五月祭とか
2011年05月30日 (月) | 編集 |
おひさしぶりです。
内田です。

沈黙の2ヶ月間のご報告をいたしますと…

新入生がいーーーっぱい入りました!

もうよくわかんないくらい、いっぱい入りました★
きっとみんな、たくましい馬術部戦士となってくれることでしょう!

それから、

新しいお馬さんがやってきました!

競馬学校からやってきた、クラウンアンドアンカーさんです。
鹿毛です。かわいいです。

ここらへんのことは、きっと誰かがうまく説明してくれると思うので…

続きはWEBで。


さて、本題です↓

5月28日&29日は、七帝戦@北海道と全日本総合@馬事公苑と五月祭@東大本郷キャンパスと日本ダービー@東京競馬場が被るという、カオスな週末でした。
しかも、ひたすら雨でした。

そんな中、

七帝戦、準優勝! 岸良、最優秀選手賞!

李&東桑号、全日本総合完走!

と、素晴らしい成績をおさめました!
選手の皆さん、お疲れさまでした!



で、私は何をやっていたかというと、

マックスバッハ君と、五月祭で体験乗馬をやってました。

大学に馬を連れて行って、体験乗馬をやってました。


五月祭史上初の企画で、行き当たりばったりだったので、いろんな方にご協力いただき、ご迷惑をおかけしながらだったのですが…。
獣医学専修の3年生さんたちにお手伝いいただいて、ついに実行することができました!

027_20110530191230.jpg

こんなかんじで、一般の方に乗馬体験していただいたり


001.jpg

ふれあっていただいたりで…

予想以上に、大盛況でした。

雨にも関わらず、1日で数百人の方に来ていただいたみたいです。
びっくりびっくり。

あのバッハさんが、みんなにかわいーかわいー言われて、ひたすら、ちやほやされていました。
バッハはいつもどおり、とってもおとなしくしていてくれたので、安心して体験乗馬もふれあいもできました★

とくに、ちびっこには大人気で、

「おうまさん、おーきいねー」
「しろいおうまさん、かっこいーねー」

と、遊びに来てくださいました。



なんだかんだありましたが、事故もトラブルもなく1日を終えることができました。
関係者のみなさん、ほんっっとうにありがとうございました!
なにより、1日頑張ってくれたバッハ、ありがとう!

来年以降にも、続けていけたらいいなーなんて思っています(^ ^)

 引退記念 片山カップ
2011年05月30日 (月) | 編集 |
ついにこの日が来ました





DSCN0347_convert_20110321134459.jpg



ほんとうにお疲れさまでした泣


DSCN0337_convert_20110321134357.jpg



多くの部員がこんな状況にもかかわらず4時から一休に集まりました


片山先輩の人望がうかがえます



DSCN0340_convert_20110321134439.jpg



池尻、テヒ、片山の3年生の諸先輩がた


なかよしで下から見てても安心でした



DSCN0364_convert_20110321134629.jpg


なんと、


平松さんまで多忙な中時間をつくって来てくれました


うらやましいかぎりです





ちょっとここらで片山さんの偉大な蹄跡をざっくりふりかえりましょう







2008年5月 馬術部入部、そして...   自粛
        
        ちゃらい、ちゃらいとの評価を確立する

        ジャズみに乗り出す

       (ジャズみはその後池尻さん、藤井、山口へと継承される)


2009年春  肉体改造しはじめる

     8月 山中で跳ね回る。プロテインをビールで割って飲む

        そして怒られる

     冬  マザーになる

        猫カン発動

        これ以降片山といえば猫カンというほどの代名詞となる
        
        猫カンのプリンス

2010年上期 自粛に次ぐ自粛

        苦言を呈される

     冬  ミラージュ担当になる


2011年 六大を引退試合に目標設定 60%越えをめざしむっちゃ練習する

     六大→終了







改めてやっぱり尊敬に値する立派な先輩だったと思います

勝てる気がしません




DSCN0369_convert_20110321134646.jpg



こちらの方に関してはむろんそうです。次元が違います


馬術部ってすごいなとつねづね思います


























まあ、なんにせよ片山さんのかもしだす独特の雰囲気はほんとに馬術部に必要でした


いろいろ忙しそうな生活のなか、よくぞ続けられたなと思います


これからも大変な日がつづくことでしょうが、片山さんなら大丈夫です


馬術部よりは絶対楽です


よい知らせが届くことを残された現役一同心から楽しみにしています








じゃ最後の締めで






長い間クソお世話になりました!!!




DSCN0360_convert_20110321134537.jpg




片山さんパないっす
































