東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 きんきょうにっき
2011年10月20日 (木) | 編集 |
こんにちは、はじめまして。一年の貝原でございます。
ここ一週間くらいの馬術部的近況をお知らせします。


最近気温が急激に下がってきました。馬たちの体調もあんまりよくないみたいです。
昼夜間で気温の差が激しいときほど疝痛を引き起こしやすいとか。
生き物を扱うことの大変さを感じます。


さて、今一年生部員の半分くらいは大馬場で練習させていただくために大馬場免許試験(?)をパスしようと頑張っているわけですが・・・
今日わたくし貝原は合格をいただきました!いえーい/(^o^)\
これは
・いつもの鬼試験官マックスバッハさんが馬事公苑に行っていて留守だった
・代わりのクラウンが元気はつらつだった
・朝食べたミスドの半額ドーナツが美味しかった
などの好条件が重なったことが大きかったかもしれません。
先達の一年生につづいて大馬場での練習も頑張りたいと思います。


う~ん、馬術部の近況というより僕の個人的な成果の報告になってしまいました
これだけでは物足りないので、僕の尊敬する元主将・てひ氏の写真を貼ってお別れしたいと思います。

てひさん
やすらけくお休みのてひさん。
優しく穏やかなてひさんの人相があらわれてますよね。


あ、最後に。僕は今ネット係を仰せつかってまして、馬術部のホームページをちまちま更新してますので、ぜひ見てくださいね。
それでは(^^)ノシ

スポンサーサイト

 66.29
2011年10月08日 (土) | 編集 |
3ヶ月ぶりの東大馬術部進捗報告です!

はじめまして! 一年の伊藤 昴です。
石井さんから更新第一号に任命されました。これから一年生12人で順番にブログを回していきますので、よろしくお願いします。
フレッシュで、その意味で馬術部の中で普通の人間に近い部類の人々の視点から見た、東大馬術部の日常を綴っていきます。

とりあえず、3ヶ月の間に色々有りすぎた(というか馬術部は毎週事件が起こる気がします)ので、
比較的最近の出来事からいくつかご紹介します。

①トレード

山中合宿中に実演販売が行われ、
その結果メルボルンが去り、新馬のターフドラゴン(♂・6歳)がやって来ました。現在調教中です。
東大名は僕が提案した「  」が採用されました。嬉しい限りです。

②OB戦

合宿中にOB・OGの皆様にお目見えすることがなかったため、殆どの方々が初対面でした。
馬術関係者はやっぱり良い人が多いですね!
感謝の辞、ご忠告を頂きありがとうございました。こちら側としてもなかなか楽しい行事でした。終始、草刈りばっかりやってた気がするけど

③新入部員

僕と同クラの小河さんです。つい最近入部してくれました。馬術部の暗黒面を知らずにこの時期に入って来るとは。ウヘヘh
三鷹在住の彼女は非常時の貴重な戦力になるでしょう。

④二極化

一年生の新たなヒエラルキーが形成されました。

才田
佐野
貝原・山田・福嶋
八田・小河

田村
=======壁=======

堀口
和田
伊藤




基準は秘密です。
ついでに記事のタイトルの数字の由来も秘密です。
将来、僕が馬場競技に出たときの目標得点率とでも述べておきましょう。来学期頑張ります。

⑤飲み会

去っていく二名の馬術戦士のお別れ会と、10月11月に向けての決起集会がありました。
僕はホーストライアルの使役帰りで、使役が予想以上に早く終わってしまったので、馬事公苑から集合場所の下高井戸までのんびり歩いていきました。
みなさん遅刻し過ぎです。でも、素泊まりの人は時間になるときちんと退席するので、いざ馬のこととなるとみんな真剣になります。
そこは流石馬術部です。

藤井さん、大成さん、お疲れ様でした!

両名の勇姿を写真に収めて、記事を終えたかったのですが、酔っていたため見事に忘れてしまいました。ごめんなさい。

ので、山中で撮ったメルボルンの最後の姿と、入れ替わってきたターフドラゴンの写真で締めさせて頂きます。では。

メルボルン@最後の山中

飼い桶に首突っ込んでる写真しかなくて申し訳ない・・・

タフドラ@はじめての山中

いや〜トップバッターはラクだな〜
無難に終えたので、あとは任せたよん