東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 平松さんありがとうございました号
2012年03月26日 (月) | 編集 |
昨日をもって、われらが平松コーチが引退されました。

現役4年間、コーチとして2年間
いつも三鷹には平松さんの姿がありました。

ときに優しく、ときに厳しく、ときにその強靭な肉体をふりかざして
私たちにさまざまなことを教えてくださいました。

ほんとにほんとに、ありがとうございました。

言葉じゃ書ききれないくらいの思いで、本気で泣きそうです。

平松さんがいないと不安でいっぱいですが、
部員一同、一丸となって
東大馬術部を、もっともっといい部にしていきます。


昨晩は、送別会ということで
思い出の鳥貴族に行ってきました★

toriki
文句はカメラマンに言ってください。


平松さん&てひさん

hirashi


馬運車のキーについているぶえなびすた君に、闘魂注入していただきました!
もう馬運車ぶつけませげふんげふん。

buena

寄せ書きアルバムと、いい感じにハミうけしたエスポワールを贈らせていただきました。
さみしくなったら読んでくださいね。エスポに乗ってもいいですよ。

album


平松さん、6年間おつかれさまでした。

大阪でも大活躍してください。

たまには遊びに来てくださいね。
三鷹で馬たちと一緒に、待ってます。
スポンサーサイト

 試乗会ってなんだ?
2012年03月23日 (金) | 編集 |
久しぶりにアクセスしたらTOP画が変わっててビックリしました。
こんにちは、新歓係です。

今回は試乗会について説明したいと思います。

試乗会とはその名の通り、馬に試乗しよう!という会です。

そんな見たことも触ったこともないものに乗るなんて恐ろしい!

とおもう新入生もいるかもしれませんが、恐れる必要は全くありません。

DSCN0003.jpg


去年の試乗会の写真です。

試乗会の常連と化していた堀口くんは

なぜか手を離して鐙の上に立っていますが、


DSCN0016.jpg

普通はすばるのように鞍の前側についている鞍紐をつかむことができます!

また、やさしい先輩が調馬索という紐で馬をコントロールしてくれるので

ちっともこわくないです。むしろ楽しいです。

乗ってみたいな、見てみたいな、触ってみたいな、ごはん食べたいな

新学期まで暇だな、やることねえ

そんな新入生のみなさん、どうぞ気軽に馬術部の試乗会まで!

いまなら3/27の一番最初の試乗会に間に合います!

参加希望はumatodai@gmail.com まで



1年前のすばるはなんかフレッシュだった。



 新歓情報
2012年03月07日 (水) | 編集 |
あと3日で東京大学前期試験の合格発表です。

受験生の人々はドキドキですね。私も1年前の自分を思い出してドキドキしてしまいました。

きっと大丈夫です!


馬術部も例のごとくビラを配りにいきます!

本郷キャンパスで見つけたら気軽に声をかけてくださいね。

今後の予定としては

3/10 合格発表
ビラを配っています。この時に試乗会の予約をしてもオーケーです。


3/27 試乗会
今年初めての試乗会です
例年新学期まで待ちきれない!!という1年生が参加してくれています!
参加希望の方はumatodai@gmail.com までどしどしお願いします

3/30,31 フライングオリエンテーション
フライングオリエンテーションとは、大学生活について一足先に知りたい!
という一年生のために運動会によって開催されるものです。
アルバイトのことや授業、進振りのことについて聞けます!

4/1,2 諸手続き
この日は、シラバスや履修の手引きをもらうなどなど、東大生になるにあたっての諸手続きを行います
でも、メインイベントは・・・
諸手続きあとのテント列です!さまざまなサークルや部活が新入生勧誘のために奮闘しています。

堀〇くんは途中であきらめてテント列を抜けたそうです・・・(笑)
馬術部までたどり着けなかったとかw

私はきっちり最後まで、馬術部でダラダラして帰りました!
懐かしい(しみじみ)
この日も試乗会の予約ができます。もちろんメールでも大丈夫です

4/3~8 健康診断
この日は1年生が、性別・科類に分かれて健康診断をします。
その帰りにサークル・部活勧誘を受けます。
おそらく、馬術部もいるでしょう。

4/5,6 サークルオリエンテーション
サークルオリはお目当ての部活・サークルからより詳しい話を聞くために開かれます。
我が馬術部は7号館の2階、723号室の出口側にいます。
お菓子を食べながら、動画をみながら、写真をみながら、馬術部の話を聞くことができます。
諸手続きと違ってまったりモードです。
この日も試乗会の予約ができます!

4/7,8,21,22,28,29 試乗会
4月のほぼ(!!)毎土日は試乗会を行っています!
とりあえず馬見てみたい!さわってみたい!乗ってみたい!という方はどしどし
umatodai@gmail.com まで!
もちろん 乗ってやるぜ!と気合の溢れる方も!
初めて乗ったときはすっごく気持ちよかったです!感動ものです!あれは!
目線が高くなって、馬の動きがじかに伝わってきました
あと、興奮してバッハと写真撮ってもらって実家にお母さんに送りました。
バッハ白いから

4/20 新歓コンパ
1年生に馬術部の雰囲気を味わってもらおう!1年生同士の交流を図ろう!
大学生活の不安を解消しちゃおう!
などなど楽しくお食事するためにコンパを開いちゃいます!
楽しいです!去年は食べ放題で死ぬほど食べました!
今年もかな?
気軽に参加してください!参加希望はumatodai@gmail.comまで

5/3~4 新歓合宿
GW中の2日間で合宿を行います。
場所は厩舎のある三鷹です!
ホースショーを見に行ったり、ケーキを食べながら女子会したり、BBQしたり、
もちろん馬にものれます!試乗会よりもちょっぴり難しいことをしたり!
この日に入部届を出して、正式に入部となります。
懐かしいなあ(しみじみ)もう一回やりたい!


ちやほや勧誘されるのも1年生まで!なのでどうぞ存分に楽しんで!

最後に馬術部に帰ってきてくれれば、私は、満足です(笑)


3/1から駒場に馬術部の看板を置いています
新歓担当者のメールアドレスが書いてあるのでそちらにメールしても大丈夫です!

900番教室(オルガンがあって、見た目が教会みたいでかっこいい)の前に置いてあります。

mail_20120307184449.jpg

あれ・・・後ろに誰か・・?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。