東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


  秋!
2012年11月29日 (木) | 編集 |
秋ですね!
今日は提出期限ギリギリの課題が2つもあって3時間しか寝てなかったり、エスポに部員およびコーチ2名がかまれたり、9時抜けなのに馬に乗ったのが9時20分からだったり、手入れする人がいなくて2限出られなかったりと諸々の不幸が重なったのでそんな悪運を吹き飛ばすべく焼きイモをしました!

DSC_0656_convert_20121129210232.jpg
お祓い中。もう何も見えない。

DSC_0657_convert_20121129210250.jpg
炎をみてるとなんだかテンションがあがってきました。
部員がくれた駒場祭の余り物じゃがいもと急遽調達したさつまいもを厩舎の周りの枯れ葉を集めて焼きました。

DSC_0088_convert_20121129205446.jpg
これぞ本物の「じゃがバター」。はじめて実物を見ました。

DSC_0085_convert_20121129205636.jpg

めっちゃおいしかった!ただのサツマイモがこんなにも甘くなり、ただのジャガイモがこんなにもホッコホコになるなんて感激です!第二外国語とか英語一列とかスポ身とかメディア論とかどうでもよくなっちゃう味でした。(よね?)

こんどはお餅を焼きましょう!


 宇大戦観戦記
2012年11月26日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。後輩の圧力によりブログを書かせて頂きます。
ログインIDもパスもすっかり失念していました。湯浅ありがとう。

OBの伊藤昴です。
ウソです。まだ現役の2年生です。でも登録抹消されました。ハコウにより休馬しております。

さて11/23に宇大戦こと招待東日本学生馬術大会が開かれました。(なんで皆、宇大戦と呼ぶんだ。こんな立派な名前が付いているのに・・・)
で、超絶暇人な僕は原付で宇都宮まで応援に行ってまいりました。

結果から述べますと、
東京大学 団体優勝 (ドヤァ
 
佐野聡 最優秀選手賞獲得 (ドヤァ

しました。

DSCF1436a.jpg
ボタンが1個しかないジョウランを着てるのがいかにも東大、いわゆるイカ東ファッションです。

DSCF1427a.jpg
この大会は今年で64回目にもなるそうですが、東大の優勝は過去1度だけだった模様です。

DSCF1418__.jpg
田村(2年生)・スズサンシャイン号
経路を忘れる失態を犯すも、初戦突破の立役者

DSCF1396__.jpg
佐野(2年生)・ワンモアボーイ号
準決勝で減点0走行、決勝にてone moreの減点0走行を成し遂げ、MVP獲得

DSCF1435____.jpg

主催の宇都宮大学馬術部の皆様、馬を貸してくださった那須トレーニングファームの皆様、
そして敵でありながらも鞭を忘れたこのアホ二人に短鞭を貸して頂いた東京農工大馬術部の皆様、
本当にありがとうございました。

ふらりと観戦しに行きましたが、お陰様でとても良いものを観ることができました。

121123_1009~01 (1)a
お二人共いつまでもお幸せに・・・。僕ハ暖カク見守ルヨ

 争覇その2
2012年11月20日 (火) | 編集 |
二日目は天気には恵まれましたが冷たい風が吹き荒れる中での試合になりました

【五位決定戦 対 法政大学 】
★法駿
○法政 中島             東大 西野
タイム70.26            3反E
タイム減点0 障害減点0 総減点0   タイム減点19 障害減点74 総減点93

★東遊
○東大 岸良              法政 網重
タイム68.82             タイム88.27
タイム減点0 障害減点20 総減点20   タイム減点4 障害減点28 総減点32

★トウケイゴールド
東大 小川              ○法政 酒井
タイム 68.68             タイム53.39
タイム減点0 障害減点4 総減点4    タイム減点0 障害減点0 総減点0

★東蓮華
東大 梶山               ○法政 日高
タイム76.94              タイム64.66
タイム減点1 障害減点8 総減点9      タイム減点0 障害減点8 減点8

東京大学勝ち点1 対 法政大学勝ち点3 により法政大学の勝ち

東大はⅡ部六位でした。

そうは3
先輩方、おつかれさまでした!




 争覇結果! その1
2012年11月20日 (火) | 編集 |
続いて争覇です!

一日目
☆結果
【一回戦 対 青山学院大学】
★東遊
○東大 梶山                 青学 丹野
タイム67.23                タイム64.39
タイム減点0 障害減点8 総減点8       タイム減点0 障害減点12 総減点12

★カサンドラクイーン
○東大 岸良                 青学 橋本
タイム67.77                タイム92.59
タイム減点0 障害減点0 総減点0       タイム減点5 障害減点8 総減点13

★東桑
東大 小川                 青学 森田
タイム71.18                タイム67.93
タイム減点0 障害減点4 総減点4       タイム減点0 障害減点0 総減点0

★ラフター
東大 西野                  青学 久川
人馬転E                  タイム65.97
タイム減点19 障害減点144 総減点163   タイム減点0 障害減点8 減点8

東京大学勝ち点2(総減点175) 対 青山学院大学勝ち点2(総減点33) により 青山学院大学の勝ち


【五位決定一回戦】
★旋風
○東大 西野                 農工 久米
タイム70.2                 タイム67.34
タイム減点0 障害減点0 総減点0       タイム減点0 障害減点4 総減点4

★東蓮華
○東大 梶山                 農工 堀江
タイム109.37               WD
タイム減点9 障害減点16 総減点25

★デスペラード
○東大 小川                 農工 郷
3反E                    45秒E
タイム減点19 障害減点182 総減点201    タイム減点19 障害減点458 総減点477

★東遊
○東大 岸良                 農工 井上
タイム71.55                3反E
タイム減点0 障害減点16 総減点16      タイム減点19 障害減点146 総減点165

東京農工大学勝ち点0 対 東京勝ち点4 により東京大学の勝ち

あんまりにも長いので二つに分けます。

そうは1


そうは2
一日目の夜は雨がすごかったそうです




 全日結果
2012年11月19日 (月) | 編集 |
おそくなりましたがまずは全日の結果を報告します

☆全日
西野元貴&東桑
調教審査減点 66.9
耐久審査総減点 23.2
(タイム7.38 タイム減点23.2 障害減点0)
余力審査総減点20
(タイム69.86 タイム減点0 障害減点20)
減点合計 110.1
25位/63

野外でのまるちゃん

E58583E8B2B4E38195E382932012E585A8E697A5E69CAC_convert_20121119214917.jpg
カメラマン:湯浅
馬付きだったのでゴールで待機してたのですが最後のダッシュみれてよかった!
まるちゃん&もとき先輩本当におつかれさまでした



 全日本大会!!
2012年11月06日 (火) | 編集 |
はじめまして。一年の安田です。

スポーツの秋ということで、
先週末から馬事公苑では全日本学生馬術三大大会が行われています。

東大からは西野元貴先輩&東桑が総合馬術競技に出場するのですが、
その時までもう間もなくとなりました!!

今日の10時ごろに調教審査、そして明日に耐久審査と余力審査が行われます。

先輩、頑張ってください!!


以下は先週行われた全日壮行会の様子です。

全日壮行会

先輩方は素敵な贈り物をされていました。
坐骨の推進が1.2倍になるようです。

また、限界への挑戦も行われました。
くしゃみギネス記録への挑戦や、ハンバーガー早食い記録への挑戦は惜しくもかないませんでしたが、
野外は完走できたので幸先はよいと思います。

僕ら一年はミュージカル「キリストの誕生」を演じました。
神の祝福がありますように・・・



