東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 昨日の結果&今日の出番
2013年06月29日 (土) | 編集 |
石井&東雪月花
おはようございます。

取り急ぎ、昨日の結果と本日の出番をお知らせいたします。
応援よろしくお願いします!



6/28

石井智子&東雪月花 47.944% →34位/38

6/29

調教審査
1番 伊藤祥子&東桑 10:30
16番 ブルドゥチャアンカ&東蓮華 12:10頃


 練習競技会@早稲田大学馬術部&明日の出番
2013年06月27日 (木) | 編集 |
IMG_0461.jpg

先週の土曜日に早稲田大学馬術部にて行われた練習競技会での写真です。
早稲田大馬術部のみなさん、ありがとうございました。

絵葉書になりそうなくらい美しい厩舎でした!
IMG_0437 (1)

あしたから3日間いよいよ関東です。

明日の出番
☆馬場
10時30分開始
14時頃 28番 石井&東雪月花

IMG_0440.jpg

日々黙々とエスポとともに大馬場で練習してきた主将、ただただ尊敬です。

IMG_5940.jpg

頑張ってきてください!!


 【予告】平成25年度関東学生馬術三大大会
2013年06月25日 (火) | 編集 |
東大馬術部は、今週馬事公苑で行われます、関東学生馬術三大大会に出場いたします。


☆平成25年度関東学生馬術三大大会
2013年月6月27日(木)~30日(日)@JRA馬事公苑
27日(木)障害飛越競技
28日(金)馬場馬術競技
29日(土)~30日(日)総合馬術競技
詳しい出番が分かり次第、またお伝えします。

この大会は、4年生のみなさんの集大成となる大事な試合です。
応援よろしくお願いします!

6/23 関東壮行会@鳥貴族下高井戸店
6/23 関東壮行会@鳥貴族下高井戸店にて


 二年会
2013年06月21日 (金) | 編集 |
こんにちは。二年の湯浅です。
今回は、去る6/15(土)夜に行われました二年会の模様について書いてゆこうと思います


もとよりパーティー好きなうちの学年(去年のブログを参照)なのですが、今年にはいってからは新歓やなんやらでみんな忙しく、
なかなかその時間がとれずにいたわけです








じゃあいつやるか、、、













今でしょ!!



。。。




会場はおなじみ三鷹馬場。18時キックオフであります。

ですが案の定人が集まらないので、皆思い思いに暇つぶしを始めました

①球投げに興じる人々
馬場の土はボールが跳ねないので、キャッチボールに最適であります。

馬場でcatch ball

②まめたと戯れる人
彼は最近犬にも目覚めたようです。

かねこさん

③繋馬棒に登る人
登るところを間違えたようです。猿もびっくりですね。

そこは登るものなのか



暇つぶしにも飽きたところでやっと本題の宴へ。
お好み焼きとパフェの食べ放題セットでした。
写真は最近幸せな釜井シェフです。

釜井シェフ

うえーい。

マヨネーズがうねっている


宴もたけなわになってきました。

ふみがたっきーの理想の彼氏を描きます。

え~ そんなんじゃないよぉ、、、

「え〜、そんなんじゃないよお、、、」


小野寺に絵を描かせてはいけないことが判明しました

小野寺画伯作


いつも通りくだらないことやって終わったのですが、楽しかったです。
またやりましょうね。

チョコレート白玉パフェ(¥500)







 1年会!
2013年06月15日 (土) | 編集 |
初めまして!約1ヶ月半前に馬術部に入部した1年の柏木です。先輩方のように面白いブログが書けるかはわかりませんが、一生懸命書くので皆さん最後まできちんと読んでくださいね笑

さて、晴れて馬術部に入部した僕たち1年生ですが、練習の日程が合わなくてなかなか会えない同級生って結構いるんですよね。

そこで!なかなか会えない同級生と交流を深めるために、僕たちは1年生だけの食事会「1年会」をやりました!1年生は全員で19人いるのですが、そのうち12人が参加しました!

場所はこれから使役を頑張って行こうね☆ってことで、
シェーキーズ


シェーキーズ→シエキーズ(使役ーズ)です笑(写真ヘタですいません💦)でも、1年生で1番使役を頑張らなきゃいけないのは、この前たった1時間半の使役でバテた僕ですね笑(馬術部以外の方にはわからないでしょうが、使役って大変なんですよ!)

そして、あらかじめ遅刻連絡をしていた人よりも遅く到着する人が複数いるなか(今後大丈夫でしょうか…?)1年会が始まりました!

シェーキーズはたった1500円でピザとパスタが食べ放題!しかもソフトドリンク付き!みんなたくさん食べてました!

食事が進んだところでみんなで自己紹介をしました。とにかく痩せてる人、ドラゴンが好きな人、九州の魅力を熱く語る人など面白い人がたくさんいましたよ!

自己紹介のあとは雑談してました。内容は馬術部のことが多かったと思います。一発芸をやってくれた人も何人かいて面白かったですし、みんな盛り上がってました!

シェーキーズで食事を終えた後、渋谷駅で集合写真を撮りました!
2013 1年会 集合写真


みんな、これからよろしくね!




 七帝戦!
2013年06月08日 (土) | 編集 |
こんにちは!3年の山田です。
実は今までブログを書いたことなかったのですが…後輩たちの手前そろそろ書きます^^;
今回は全国七大学総合体育大会の様子をお伝えします。

全日本ヤングで部員が総動員されている中、九州遠征組は4年石井さん、3年田村、堀口、山田という不思議な面子になりました。
東京3人と大阪一人の都会っ子4人組ですが、福岡も大都会でした!

福岡のすごいところその①
空港から博多駅まで雨にぬれずに来れちゃうんです!
東京、大阪にはない便利さ!小雨の中重い荷物を持っていた馬術部員は大助かり

そして電車に乗って古賀駅に到着
ここで福岡のすごいところ②
タクシーの初乗りがなんと550円なんです!
これに感激した部員たちはここから二日間タクシーを多用しました…

前置きが長かったですね;そろそろ競技の結果をご報告します。

七帝戦1日目 馬場馬術競技
石井智子&アドニス 51.790% 勝ち点1
石井 アドニス (640x480) (380x285)
「能力はあるが物見をする」との触れ込みだったので、これはエスポだ!と石井さんが騎乗しました。

山田怜奈&シズキヨ 46.439% 勝ち点2
山田 1日目
堀口航&麗風 52.045% 勝ち点2
堀口 麗風 タテ(450x338) (285x380)
麗風が女子には難しいそうで、自然とこの布陣に。

この日出番のなかった田村くんは、こだわりのバカンスファッションに「チャラい!」と突っ込んでいただいたことでしっかりと一日の目標を達成しました。

レセプションは絶品の焼き肉を食べながらの和やかな会で、他大の方とたくさんお話しできてとても楽しかったです♪
各馬術部それぞれの個性があるんですね!
ここで初めて東大伝統(?)のトルネード飲みにお目にかかりました。なぜか他大の方もやってくださいました;

そしてみんなで宿に帰り、お風呂に入り、浴衣を着て、一部屋に集まり、かいけつゾロリを読み、語り合いました。
これぞ遠征♪ですね

七帝戦2日目 障害飛越競技
7時からの朝食になかなか来ない男子二人…五分後に電話すると、「今起きた」という答えが…
普段遅刻にうるさいH口さん!無断遅刻は500円ですよね!!

余談はこれくらいにして、
普段来てくださるコーチがいない中、選手3人が知恵を合わせて下見をした障害の結果です。

堀口航&アサマフジ タイム56.57 減点0 勝ち点3
IMG_3570 (640x427) (380x254)


石井智子&アドニス 3反E
石井 アドニス 2 (285x380)


田村崇行&アスカマル タイム56.15 減点0 勝ち点3
IMG_3618 (380x253)

宇大での優勝から学び、今回の布陣はあみだくじで決めましたww
個人的には馬の名前がみんなアから始まって覚えにくかったです…

総合成績
1位 北海道大学 勝ち点10(馬場6、障害4)
2位 東北大学  勝ち点10(馬場5、障害5)
  九州大学  勝ち点10(馬場5、障害5)   おめでとうございます!

4位 東京大学  勝ち点10(馬場4、障害6)
僅差で入賞を逃してしまいました(><)

そして表彰式、閉会式が行われ、今年の七帝戦無事終了しました。
九州大学馬術部の皆様、福岡馬事公苑の皆様、二日間お世話になりましたm(_)m本当に楽しかったです!


試合が早く終わったので、帰りの飛行機まで4人で福岡を満喫しました♪
福岡のすごいところ③
天神地下街!正直地下街の何が珍しいんだろうと思っていましたが、出口の見えない奥行き感には感動しました。一軒の価値あり!

だいたいの行程は以下↓
博多到着→(タクシー)→ラーメン→(徒歩)→フグ刺し→(徒歩)→エアホッケー→(徒歩)→もつ鍋→おみやげ

に…荷物が重かった…;
そして長鞭やら部旗やらが周りの視線をひきました;;
しかし、そんなことを気にしていては馬術部員じゃありませんw
充実の福岡食い倒れツアーでした♡
(おまけ)
石井さんのすごさについて
IMG_0017 (284x380)
二日間ずっと並行して主将業務もこなしていらっしゃいました。
ただただ尊敬です。お疲れ様でしたm(__)m

  【結果】全日本ヤング総合馬術大会
2013年06月07日 (金) | 編集 |
てひコーチ&ハートロック


遅くなってしまいましたが、先週末に馬事公苑で行われました、
全日本ヤング総合馬術大会の結果をお伝えします。

☆第34回全日本ヤング総合馬術大会
13.5/31-6/2 @JRA馬事公苑

○第六競技:ノービス競技(A班)

李太喜&東遊
馬場馬術 最終得点率56.43% 減点65.4
クロスカントリー タイム減点24 総減点24
障害馬術 タイム70.50 タイム減点2 障害減点8(2落下)
総合減点99.4 →12位/15

伊藤祥子&東桑
馬場馬術 最終得点率61.20% 減点58.2
クロスカントリー 落馬E

ブルドゥチャアンカ&東蓮華
馬場馬術 最終得点率 54.53 総減点68.2
クロスカントリー WD