東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スイカ割りバイト
2013年07月29日 (月) | 編集 |
2年の釜井です。わーい


先日、馬術部の2年男子5人が自由が丘で開かれたスイカ割り祭り」にバイトに行ってきましたので、その紹介をさせていただきます。


まずは大量のスイカの段ボールの前で集合写真。一部ムスッとしていますが、みんな期待に胸を躍らせています。

写真+2013-07-22+17+58+47_convert_20130820194759


大量のを用意します!!
写真+2013-07-20+10+03+18_convert_20130820194431



イメージキャラクターのミナージュ(南自由が丘より)

写真+2013-07-22+17+58+37_convert_20130820194842


≠ミラージュ(東大馬術部)
P1190574_convert_20130820195906.jpg


こんな感じで子供たちがスイカ割りをします。バットがスイカに当たれば無料でスイカを一玉もらうことができます!!
近隣のご家族がたくさんいらっしゃって、大盛況でした。
写真+2013-07-20+12+52+08_convert_20130820194639



僕たちは入口付近の交通整理のバイトを行いました。ちびっこたちが走りまわるのでなかなか骨が折れました・・・

バイト終了後、スイカをたくさん頂いてご満悦の湯浅です
写真+2013-07-20+14+11+10_convert_20130820194727





とても暑い日でしたが、ワイワイ楽しいバイトで、最後にスイカまでもらえてお得でした。商店街の皆様、そしてバイトを紹介してくださった青山学院大学馬術部の皆様、一日ありがとうございました!!

 部内戦を行いました!
2013年07月21日 (日) | 編集 |
2年の湯浅です。
13日㈯と15日㈪の二日間にわたり、三鷹馬場にて二年生対象の部内戦を行いました。
遅くなってしまいましたが、その部内戦の模様を報告させていただきます。


競技はA2課目、2年生13人が争いました。

写真を全員分貼るのは大変なので、ベストショットを厳選して載せておきます。

杉山史&東桑

杉山史&東桑



秋田隼平&東遊

秋田隼平&東遊



坂本あゆみ&東冠

坂本あゆみ&東冠



釜井瑛生&東雪月花

釜井瑛生&東雪月花



試合の様子を見つめる1年生の田中さん
(たくさんの1年生が、開門、セクレタリ、放送などを務めてくれ、試合の進行を手伝ってくれました。)

試合の様子を見つめるちなってぃー


試合終了後、オープンとして石井さん、てひコーチにも踏んでいただきました。
初めての2課目という人も多かったですが、日ごろの練習の成果を発揮でき、個人個人で得たところも多かったようです。
1年生にビデオを撮ってもらったので、さっそく見て、復習しないとですね(^^)

結果は以下の通りでした。(発表はおなじみの和田さん)

和田さんの結果発表

A班(7/13、C:加藤監督、M:木原コーチ)
安田聡志&東雪月花 56.617%
坂井友希&東雪月花 53.087%
安原美希&東冠  52.793%
吉澤和子&東桑   52.499%
松田季詩子&東冠  45.293%

B班(7/15、C:六山コーチ、M:木原コーチ)
杉山史&東桑    58.676%
湯浅英俊&東遊   56.176%
金子竜馬&東雪月花 54.852%
釜井瑛生&東雪月花 53.676%
坂本あゆみ&東冠  52.940%
小野寺尚人&東遊  51.617%
秋田隼平&東遊   51.029%
瀧澤遥絵&東冠   45.882%
石井智子&東雪月花 63.676% OP
李太喜&東遊    59.705% OP
 
総合一位の杉山には、てひコーチからお菓子のプレゼントがありました。
ふみおめでとう!

ふみおめでとう!

なかなか2年生の試合が少ないこの時期、部内戦という形ではあれ、試合という目標に向かって練習を積み重ねることができ、とても良い経験になったと思います。
監督、コーチ、上級生、1年生のみなさん、本当にありがとうございました!!



 【予告】第12回学長杯
2013年07月15日 (月) | 編集 |
東大馬術部は、今週末東京農工大学馬術部にて行われます、第12回学長杯に出場いたします。
詳しい出場人馬はまだ確定していませんが、、、


一年生の蓑田くんと米田さんが、部班競技に出場し、

一年生の試合デビューとなります!!

写真は蓑田くん。
土曜日の練習で大馬場デビューし、しっかり最終調整(?)に取り組んでいるようです。

くまもん&ドンニーメスプレ

(ちなみに乗馬はドンニーメスプレ。ピンクのプロテクターを新調しました。
みんな「かわいい」と評判ですが、釜井君は気に入らないようです(*_*))


自分は最初の試合、普段の練習と違って、とても緊張した記憶があります。
と同時に、いつもと異なる「試合」という雰囲気が、とても楽しいものだったことも覚えています。
1年生の二人には、自分のベストを発揮して、いい結果を残してほしいです。
応援よろしくお願いします!




[READ MORE...]
 馬術講習会を行いました!
2013年07月14日 (日) | 編集 |
最近暑い日が続いていますね。

遅くなってしまいましたが、先週7/6(土)~7(日)に行われました、馬術講習会の模様についてお伝えします!


~馬術講習会とは?~
東京大学運動会主催のイベント「講習会」の一つ。
毎年2回、東京大学運動会員のみなさんを対象に、東大馬術部馬場にて
2日間の馬術体験を行っています。


今回は6名の方にご参加いただきました。
暑い中、本当にありがとうございました!!

馬術講習会③

馬術講習会②

馬術講習会①

みなさん初めてにもかかわらず、堂々とした騎乗でした(^^)

次回の講習会は11月に開催の予定です。
人気の講習会ですので、お申し込みはお早めにどうぞ!
詳細はこちら↓
http://www.undou-kai.com/somu/page/bajutu.html





 【結果】平成25年度関東学生馬術三大大会
2013年07月04日 (木) | 編集 |

[READ MORE...]
