東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 東大馬術部、Facebook始めました!
2013年08月29日 (木) | 編集 |
すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、
東大馬術部は今年度から、Facebookページを開設いたしました。
不定期ではありますが、ブログ同様更新していきますので、
「いいね!」よろしくお願いします!!

東京大学運動会馬術部(閲覧にはFacebookアカウントが必要です)
https://www.facebook.com/equestriantodai

 山中合宿無事終了しました!
2013年08月22日 (木) | 編集 |
今年度の山中合宿は、輸送、退厩とも無事完了し、本日終了しました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

本当にありがとうございました!


 山中合宿2013
2013年08月15日 (木) | 編集 |
こんにちは、OBの平松です。
今年も山中合宿にちょこっとお邪魔してきたので写真をアップさせて頂きます。
ちなみにアップロード用にファイルを頑張って圧縮している故、もし写真が欲しい方がいらっしゃったら元のサイズのものを差し上げることもできますのでお申しつけください。

【練習風景編】
DSCF0067_convert_20130816184657.jpg
堀口主将&レンヌ。主将の貫録

DSCF0021_convert_20130815174044.jpg
佐野&ハートロック。ロックちゃんは総合馬として成長著しいとのこと

DSCF0017_convert_20130815173158.jpg
伊藤昴&エスポワール。エスポさんは今回の合宿はお休みらしい。鋭い前歯は健在でしたが・・・。

DSCF0085_convert_20130816185052.jpg
厩舎の前に集合。今年は午後練やランニングも頑張っているとのこと。立派な山中原人になってもらいたいものです。

DSCF0080_convert_20130816185324.jpg
今年は好天に恵まれているようです。馬達も気持ちよさそう。

DSCF0024_convert_20130815174340.jpg
堀口主将、FOOTBALL部だったんですね。

【バーベキュー編】
DSCF0043_convert_20130816180606.jpg
今年もペンションばしゃみちさんにてバーベキューをさせて頂きました!!

DSCF0048_convert_20130816181226.jpg
DSCF0053_convert_20130816181439.jpg
途中まではとっても和やかなムードだったんですが・・・

DSCF0057_convert_20130816182548_2013081621033722c.jpg
バーベキューの道具に紛れて密輸入されていた武器(ウォーターガン)によって一転、紛争地域と化しました。

DSCF0065_convert_20130816182946.jpg
「復讐はさらなる復讐しか生まないってなんでわからないの?!」・・・ちなみにテヒコーチはこの戦いのさなか名誉の負傷を負われていました。お大事に。

DSCF0198_convert_20130816201718_20130816210121f6e.jpg
森の力を借りて傷を癒すテヒさん。・・・さすが哲学を専攻されているだけはありますね。

【山中海賊団編】
DSCF0121_convert_20130816185524.jpg
山中寮ではヨット部の方にヨットへ乗せて頂くこともできるんです。気持ちよさそう。

S0170128_convert_20130816202043.jpg
「掟を破ったやつには魚の餌になってもらう」

S0180140_convert_20130816185632.jpg
みんなで魚の餌に。

【外乗編】
DSCF0169_convert_20130816201211.jpg
そして今年は久しぶりに湖畔へ外乗へ。写真のクラウンさんは水がちょっと苦手だったようです。。

DSCF0166_convert_20130816200106.jpg
一方ハートロックは見事な入水っぷり。さすがは総合の次期エースです。

DSCF0186_convert_20130816200802.jpg
そして最近やって来たという最年少セレスロンディーも奮闘の末入水。水濠馴致大成功。

DSCF0188_convert_20130816201038.jpg
どうもお邪魔しました。後半も頑張ってください。

≪おまけ≫
DSCF0156_convert_20130816195900.jpg
外乗での一コマ。西洋絵画みたいですね(?)。タイトルは「馬のいる風景」

 学長杯
2013年08月10日 (土) | 編集 |
こんにちは。
2年の坂井です。
いつもいつもパスワードを忘れたり写真を取り込むのに時間がかかったりで更新が遅くなっていますが、
今回も遅くなりました。

☆2課目
エスポ&坂井 54.411%(9位/12)

☆部班
サニーウィンド&米田 102点(16位/26)
ディクシーランド&蓑田 97点(22位/26)

☆障害
和風&伊藤昴 タイム101.34 総減点20 (11位/12)


私は貸与馬のはずのところをせっかくエスポを引き当てたというのに、散々な結果になってしまいました。
もっともっと一鞍一鞍を大事に学んでいこうと思わされる試合でした。
頑張ります。

夕方には農工大の方が作って下さったカレーを頂きながら、農大の大根躍りを見るイベント、通称レセプション(※軽く間違ってます)が行われました。
1073875_10151790218393112_180256672_o.jpg
個人的には地面にこぼれたカレーをおがで吸いとる手法に馬術部らしさを大いに感じられ、非常に面白かったです。
他大の方とも(コミュ障なので少しだけですが)交流を深められました。
あんなに立派な試合を開いて下さった農工大馬術部の皆さん、本当にありがとうございました。馬術部に1年いて、今ならその大変さが少しは分かります。皆さん本当にお疲れ様です。


また、結果を残せず、多くの方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!


もしかしたら写真がないことに気づいた方もいるかもしれませんが、気のせいです。
次見るときにはきっと...!!堀口さんと六山さんに撮って頂いた写真がのっています。
これ以上遅くなってWeb係の湯浅氏に怒られる訳にはいかない!と思ったのと、永らく放浪生活を送っているため電波が届かないことが多く、次に電波さんと仲良くできるのがいつだかわからないのでもうアップします。
学長杯関係者の皆様、ありがとうございました!
IMG_4501.jpg



 いよいよ山中合宿です!
2013年08月05日 (月) | 編集 |
東大馬術部は、明日6日㈫から22日㈭にかけて、山中合宿を行います。
なお、赤門訪問につきましては11日㈰、12日㈪の両日、
例年通り、山中寮内藤セミナーハウスにて開催の予定です。
会員の皆様の訪問をお待ちしています。