東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【結果】OB現役対抗戦
2014年09月29日 (月) | 編集 |
はじめまして、一年の山藤です.
28日、三鷹馬場にてOB現役対抗戦が行われました!
天気にも恵まれ、怪我もなく無事終えることができました.
参加してくださったOBの方々、ありがとうございました.

対抗戦は、
○第一競技 A3課目
○第二競技 巻乗りリレー
○第三競技 ジムカーナ

の三種目で行われました.
以下が結果です.

《A3課目》
一位 吉田壽男(OB)東冠 54.565%
二位 柏木克仁(現役)東冠  53.915%
三位 金子竜馬(現役)東鷹  52.175%
四位 西野元貴(OB)東鷹 49.675%
→現役平均 53.045%  OB平均 52.120%
現役チームの勝利

DSCN2647 (1)

↑優勝した吉田さん


《巻乗りリレー》
OBチームの勝利

《ジムカーナ》
一位 大畑皆(現役)47.56秒
二位 上田海那人(現役)48.67秒
三位 中村仁(OB)55.56秒
四位 池尻佳朗(OB)61.25秒
→現役平均 48.12秒  OB平均 58.14秒
現役チームの勝利

DSCN2709.jpg

↑優勝した大畑くん

よって総合では、勝ち点 2対1 で 現役チーム の勝利でした!

対抗戦のあとは、部室でお弁当を食べながら自己紹介などをして親睦を深めました.
私はOBの方とお話をするのは今日が初めてだったのですが、
馬術部が大変歴史のある部であることを実感し、また多くの方々の支えによって現役は現在の活動ができていることを再認識しました.

DSCN2752.jpg

↑部室でわいわい


ОBの方々、本当にありがとうございました.
今後もよろしくお願いいたします!




 【結果】第84回関東学生馬術争覇戦
2014年09月27日 (土) | 編集 |
釜井瑛生&東蓮華
(釜井瑛生&東蓮華)

先日馬事公苑にて行われました、第84回関東学生馬術争覇戦の結果をお伝えいたします。

☆第84回関東学生馬術争覇戦(9/12~14)

争覇戦 第Ⅱ部 第一回戦 vs学習院大学

●東桑
和田拓磨(東京大学) タイム64.84 タイム減点0 障害減点4 総減点4
島貫咲雅(学習院大学) タイム67.12 タイム減点0 障害減点8 総減点8
→和田拓磨(東京大学)の勝利

●香桜
佐野聡(東京大学) タイム80.69 タイム減点3 障害減点8 総減点11
森田創(学習院大学) タイム69.23 タイム減点0 障害減点4 総減点4
→森田創(学習院大学)の勝利

●アンジェ
田村崇行 タイム59.70 タイム減点0 障害減点4 総減点4
檜垣凜 タイム61.70 タイム減点0 障害減点12 総減点12
→田村崇行(東京大学)の勝利

●咲桜
堀口航 タイム66.17 タイム減点0 障害減点8 総減点8
菱谷有里紗 落馬E 減点433
→堀口航(東京大学)の勝利

→東京大学の勝利

争覇戦 第Ⅱ部 第二回戦 vs東京農工大学

●東桑
伊藤昴 タイム68.27 タイム減点0 障害減点4 総減点4
森一紀 タイム63.83 タイム減点0 障害減点8 総減点8
→伊藤昴(東京大学)の勝利

●三九九王
堀口航 タイム63.04 タイム減点0 障害減点20 総減点20
原田大地 タイム57.26 タイム減点0 障害減点0 総減点0
→原田大地(東京農工大学)の勝利

●東蓮華
釜井瑛生 障害間45秒E
大塚泰寛 障害間45秒E
→自馬失権により大塚泰寛(東京農工大学)の勝利

●春一番
田村崇行 タイム63.82 タイム減点0 障害減点4 総減点4
宮原舜介 タイム61.59 タイム減点0 障害減点0 総減点4
→宮原舜介(東京農工大学)の勝利

→東京農工大学の勝利

争覇戦 第Ⅱ部 三位決定戦 vs日本獣医生命科学大学

●アンジェ
田村崇行 タイム67.23 タイム減点0 障害減点16 総減点16
酒井敦弘 タイム78.10 タイム減点2 障害減点20 総減点22
→田村崇行(東京大学)の勝利

●飛月
小野寺尚人 タイム62.58 タイム減点0 障害減点0 総減点0
恩田瑠利 タイム65.96 タイム減点0 障害減点8 総減点8
→小野寺尚人(東京大学)の勝利

●東蓮華
釜井瑛生 障害間45秒E タイム減点19 障害減点294 総減点513
佐藤里江 障害間45秒E タイム減点19 障害減点294 総減点313
→佐藤里江(日本獣医生命科学大学)の勝利

●飛勇
佐野聡 タイム60.05 タイム減点0 障害減点4 総減点4
安藤舞奈美 タイム61.93 タイム減点0 障害減点0 総減点0
→安藤舞奈美(日本獣医生命科学大学)の勝利

→日本獣医生命科学大学の勝利

一回戦・二回戦・三位決定戦の結果、東京大学は争覇戦で第4位を獲得

田村崇行&アンジェ
(田村崇行&アンジェ)

小野寺尚人&飛月(日本獣医生命科学大学)
(小野寺尚人&飛月(日本獣医生命科学大学))

佐野聡&飛勇(日本獣医生命科学大学)
佐野聡&飛勇(日本獣医生命科学大学)

集合!

応援、ありがとうございました!

(写真:六山コーチ提供)

 【予告】第83回八王子市乗馬大会
2014年09月24日 (水) | 編集 |
だんだんと、秋の陽気になってきましたね。

東大馬術部は、今週末八王子乗馬倶楽部にて行われます、第83回八王子市乗馬大会に出場いたします。
八王子乗馬倶楽部様の貸与馬での出場となります。
出場選手は以下の通りです。

☆第83回八王子市乗馬大会(9/27~28)
@八王子乗馬倶楽部

○第十二競技:小障害飛越競技(90㎝)
安田聡志
蓑田祥彦

応援よろしくお願いいたします。



 [結果] 第46回全日本歯科学生総合体育大会
2014年09月16日 (火) | 編集 |
初めまして、1年の徳永です。
遅くなりましたが、8/1から8/3にかけて昭和大学馬術部馬場(富士吉田)にて行われた、
第46回全日本歯科学生総合体育大会の結果を報告いたします。

8月2日
小障害飛越競技A(60cm)
釜井瑛生&東彗 4/14位
障害減点0 タイム減点0 総減点0
タイム44.60秒(基準タイム+2.60秒)

速歩部班
徳永智&マーキュリー(昭和大) 12/20位
騎手の姿勢5.5
扶助の正確さ6.0
図形の正確性5.5
推進4.5
合計21.5

8月3日
クロスバージャンピングB競技
釜井瑛生&東彗 1/7位 優勝
障害減点0 タイム減点0 総減点0
タイム50.57秒(基準タイム+0.57秒)

永沢はな&東山 5/7位
障害減点4 タイム減点2 総減点6
タイム61.13秒(基準タイム+11.13秒)

小林博徳&東山 6/7位
障害減点8 タイム減点8 総減点16
タイム91.19秒(基準タイム+41.19秒)

小障害の東彗、クロスの東山は李コーチ、クロスの東彗は田村さんに試走をしていただきました。
image.jpeg
到着直後。馬と戯れる。

image 2
昭和大の馬房

image 3
大学内の寮。我々はここで二泊三日を過ごした。
同時期にラグビー部も宿泊しており、体格のいい人たちで賑わっていた。

今大会は東大初めての出場となりました。このような機会を下さった監督、コーチ、田村さん、非常に親切にしてくださった昭和大馬術部の方々に感謝を申しあげたいと思います。ありがとうございました。



 OB現役対抗戦のお知らせ
2014年09月09日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。柏木です。

僕はこの夏北海道に行ってきました。やっぱり北海道の食べ物って美味しいですね。つい食べ過ぎてしまいます。やれジンギスカンだ、やれ海鮮丼だ、やれソフトクリームだ と食べ続けた結果…

見事に太りました。 

北海道に行く前から痩せろ痩せろ言われ続けていたにも関わらず、さらに丸々して帰ってきてしまいました。

ここで問題発生です

「このままだと重すぎて、ミラージュに乗れない…」


深刻な問題です。僕はダイエットを決意しました。

可愛い可愛いミラージュのため、僕は毎日20分走りました。雨の日も風の日もミラージュのために僕は走り続けました。その結果…

みるみる痩せていきます!まだまだ痩せなくてはなりませんが、北海道に行く前くらいには戻りました。

さてさてそんな僕ですが、9月28日に行われるob戦で東冠(クラウン)で馬場A3課目に出ます。

不機嫌クラウン
クラウン「え~、重いのヤダ」

…ごめんなさい、痩せます

ところで東冠とは3回目のコンビ結成ですが、過去2回の結果は…

1回目 5/6位(ブービー) 2回目 4/4位(ビリ)

相性最悪じゃん! と思われる方も多いことでしょう

しかし、どん底を経験したからこそ得られるものもあるはずです。柏木&東冠コンビは落ちるとこまで落ちました。あとは上昇あるのみです。

加えて東冠に騎乗するのは、ミラージュのためにスリムになった(なっている予定の)柏木です。今までの僕とは一味違います。圧倒的成長を遂げた(遂げている予定の)柏木と”上昇”の文字しか見えない東冠とのコンビ…。もう優勝するしかないです笑


ob戦には他にも、ジムカーナ競技では期待の1年生 上田&大畑、去年の冬の武蔵野市民大会のクロス障害競技で優勝した中村が、馬場A3課目では去年のob戦で入賞した実力者・金子さんが参戦予定です。もちろん毎年恒例の1年生全員による巻乗りリレーもあります。

ですので、OB・OGの皆様、是非とも9月28日は三鷹にいらしてください。たくさんのご参加、部員一同心よりお待ちしております。 

よろしくお願い致します。

おまけ

さっきのクラウンさんはムスッとしててかわいくなかったので、かわいいクラウンさんの画像も

可愛いクラウン




 【予告】第84回関東学生馬術争覇戦
2014年09月09日 (火) | 編集 |
吹き抜ける風が、涼しくなってきましたね。

東大馬術部は、今週末JRA馬事公苑で行われます、第84回関東学生馬術争覇戦に出場いたします。
東大馬術部はⅡ部に出場し、半貸与馬での勝ち抜き戦となります。
出場登録の人馬は以下の通りです。

☆第84回関東学生馬術争覇戦
2014.9.12~14 @JRA馬事公苑

伊藤昴
佐野聡
田村崇行
堀口航
和田拓磨
小野寺尚人
釜井瑛生
坂井友希
安田聡志
湯浅英俊

東桑
東遊
東蓮華
アンジェ

応援よろしくお願いいたします。

 部員紹介更新のお知らせ
2014年09月02日 (火) | 編集 |
だんだんと、秋が近づいてきましたね、、、

部員紹介を更新しました。
よろしくお願いします。

http://equestrian.fc2web.com/member.html

