東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 六会ホースショーのお知らせ
2015年01月17日 (土) | 編集 |
本日は強風吹きすさぶ寒空の中、たくさんのOBの方々が初乗り会にお越しいただき、大変ありがとうございました。
われわれ現役部員も寒空に負けぬよう精進せねばと改めて決意しました。

さて東大馬術部は、明日1/18に日本大学馬術部馬場にて行われます、六会ホースショーに出場いたします。今回は貸用馬戦で、出場人馬は以下の通りです。


○第一競技:部班競技

第2班 八木佳奈&桜灯


○第二競技:馬場A2課目

10番/21 佐々木伶&メジロアマギ


○第三競技:馬場A3課目

13番/18 蓑田祥彦&桜翔

○第四競技:TREC競技

1番/40 中村哲朗&桜晴

2番 前田玉青&メジロライユウ


○第五競技:60cm障害

12番/20 上田海那人&桜香


○第六競技:80cm障害

13番/17 中村航介&桜閃


明日も厳しい冷え込みが予想されますが出場者一同努力いたしますので応援よろしくお願いいたします!

 秋季武蔵野市民大会
2015年01月17日 (土) | 編集 |
はじめまして、一年の前田玉青です。
寒いですね。6:35集合だとまだ外が暗くて、馬場から月がとてもきれいに見えます。

さて、先日成蹊大学にて行われました武蔵野市民大会について書きます。

成蹊の馬術部に行くとそこには馬がいました。
武蔵野4
でーん。
武蔵野3
仲良し。かわいい!いいなー。

馬に見とれていると、唐突に試合が始まります。

◯第一競技 クロス障害
セレスと安田さん
武蔵野9

セレスと安原さん
武蔵野10

◯第二競技 小障害D(70cm)
タフドラと木原さん(オープン)
武蔵野市民大会2

タフドラと坂井さん
武蔵野市民大会1

セレスもタフドラもめちゃくちゃかっこいい!

この後、第三競技の障害も終わり、開会式と部班のくじ引きが行われました...が一年生は全員着替えてて、気付いたら全てが終わっていました。

◯第四競技 馬場馬術A2課目
クラウンと前田
武蔵野市民大会11

◯第五競技 駈歩部班
武蔵野市民大会目玉競技の部班です。これだけ貸与馬戦です。
くじ引きは先述のとおり一年生不在のため、坂井さん(ミセス代理)と安田さん(アンディ代理)が引きました。
ミセスはヘクターズプライド(成蹊)、アンディはなんと自馬のクラウン、ミラージュは小島さん(日獣)とペアを組む事になりました。
武蔵野市民大会12

手前から安藤&クラウン、小島さん&ミラージュ、三瀬&へクターズプライド
武蔵野市民大会13

中盤を過ぎた辺りから、走り出すミラージュ、それにつられるヘクター、元気で順番を抜かしそうになるクラウン…
とハラハラドキドキの展開でした。
でも最終的に無事に全競技が終わりました。


☆結果
第一競技 クロス障害 (4人馬)
1位 安田聡志&東彗 タイム65.25 減点0 →優勝
2位 安原美希&東彗 タイム66.25 減点0 →入賞
4位 坂井友希&東翔 タイム101.58 障害減点4 タイム減点11 総減点15
OP 李太喜&東彗 タイム69.30 減点0

第二競技 小障害D(70cm) (1人馬)
1位 坂井友希&東翔 タイム70.45 障害減点4 タイム減点1 総減点5 →優勝
OP 木原清敬&東翔 タイム89.43 障害減点4 タイム減点5 総減点9

第四競技 A2課目  (4人馬)
4位 前田玉青&東冠 47.549%

第五競技 駈歩部班 (7人馬)
5位 安藤千尋&東冠
6位 小島志穂(日獣)&東小町
7位 三瀬由香子&ヘクターズプライド

入賞した三年生の先輩方、おめでとうございます!
今回参加した一年生たちにとってはデビュー戦でした。とても楽しかったです!
成蹊の馬術部は綺麗でいいところでした。

<おまけ> 優勝賞品(帽子)とポーズを決める坂井さん
武蔵野5


 【予告】武蔵野市民大会
2015年01月07日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
学校が始まり、試験勉強と部活を両立しなければならない大変な時期がやってきました。

さて、我々東大馬術部は、1/11(日)に成蹊大学馬術部馬場にて行われます武蔵野市民大会に出場致します。出場人馬は以下の通りです。

クロス障碍
坂井友希(3年)&東翔
李太喜(オープン)&東彗
安田聡志(3年)&東彗
安原美希(3年)&東彗

70cm
木原清敬(オープン)&東翔
坂井友希(3年)&東翔

A2課目
前田玉青(1年)&東冠

部班
安藤千尋(1年)&東冠
三瀬由香子(1年)&東冠

出場する1年生にとっては初の試合です。今年初めての試合であり、幸先の良いスタートを切るためにも頑張りますので、応援よろしくお願いします!


 合同納会
2015年01月02日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです、一年の大畑です。
最近の三鷹は、馬場も凍り水道管も凍り、本当に寒さの厳しい季節となって参りました。
さて、大変遅くなりましたが昨年の12月に行われました合同納会の様子をお伝えしたいと思います。

合同納会1

ご飯がとても美味しかったです。

そして、4年間に近い馬術部生活を引退される先輩方の為の卒部式が行われました。
合同納会3


三年以下現役部員から年生に花束とプレゼントが手渡されました。
合同納会4


合同納会5
馬術部生活を振り返って、熱い思いを語られる和田先輩。

合同納会では、関東、全日、そして女子自馬とそれぞれの引退試合を目指して努力して来られた四年生の先輩方が立派に卒部されていく姿に胸を熱くしました。そればかりでなく、多数のOB・OGの皆様が年末の忙しい中参加して下さるのを見て、この部活が本当に多くの方々に支えられているのだなとしみじみと感じ、改めて身が引き締まる思いがいたしました。
参加してくださったOB・OGの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。


