東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 【結果】【試合予定】関東学生三大馬術大会
2015年06月27日 (土) | 編集 |
昨日、6/26(金)の試合結果をお知らせします

金子竜馬and東鷹 50.305% 31/38位

坂本あゆみand東雪月花 47.666% 37/39位

金子さんは国公立の選手の中では最も成績が良かったです!

応援ありがとうございました。

また本日6/27(土)の試合予定をお知らせします。

関東学生賞典総合馬術競技大会
調教審査
2スターA 10時試合開始

3番 小野寺尚人&アンジェ

11番 湯浅英俊&東遊

21番 釜井瑛生&東桑

応援よろしくお願いします。


 関東学生馬術三大大会 出番
2015年06月25日 (木) | 編集 |
先ほどの記事でお伝えしたとおり、明日から関東学生馬術三大大会が行われます。出場人馬をお知らせします。

6月26日(金)
第50回関東学生賞典馬場馬術競技
馬事公苑メインアリーナ
競技開始予定 10時15分

2番 坂本あゆみ 東雪月花
38番 金子竜馬 東鷹

応援よろしくお願いいたします!!

 関東壮行会
2015年06月24日 (水) | 編集 |
さあ、いよいよ馬術部最大のイベント、関東学生馬術三大大会が近付いてまいりました!
馬術部の四年生の努力の集大成となる試合になります。有終の美を飾るべく日々奮闘する先輩方を鼓舞するべく、昨日新宿の某居酒屋さんにて壮行会が開かれました。
s_20150621_190836.jpg
今年入部した新入生も来てくれたよ!

s_20150621_190746.jpg
おかげでテーブルを三つ使わなければ入りきらない大所帯っぷり。
一足先にご卒部された秋田さんや安田さん、休部中の安原さんにもきて頂けて、なんともにぎやかな壮行会となりました。
壮行会といえど別に馬のことばっかり話しているわけでもなく、むしろ三鷹での濃ゆい部活動から離れたつかの間の休息とばかりに飲み食いしながらとりとめのない与太話を語り合う馬術部員でありました。
s_20150621_190727.jpg
おもに他人の恋愛に口を突っ込むんでやいやい言うのが東大馬術部の飲み会スタイルであります。気になる子ができたとうっかり口を滑らせた日には卒部するまでニヤニヤしながらいじられ続けるので黙っとくが吉です。



さて恒例のプレゼントお渡し会です!
s_20150621_203755_201506252148317a0.jpg
s_20150621_203828.jpg
思い思いのやりかたでプレゼントを渡す三年生。
s_20150621_203856.jpg
「とったどー!!」「これで優勝確実だー!」

なんと坂本さんにはネコ耳のサプライズプレゼント!!ご丁寧に肉球、尻尾つき。
s_20150621_204111.jpg
s_20150621_204134.jpg
かわいいいいいいぃぃいいい!!!!!
恥らってる姿がなおのこと可愛らしいです。坂本さんが貰って嬉しいプレゼントというよりは見ているほうが嬉しいプレゼントでした。ごちそうさまでした。


...ん?
s_20150621_204243-1.jpg
かわ...いい...?
s_20150621_204350-1.jpg
.................?
s_20150621_204819.jpg
.....................

....................ノーコメントで。

そんなこんなで今回も楽しい壮行会でした!
いよいよ明日から関東学生です。先輩方頑張ってください!!
私は...競馬場の第3コーナーから応援しておりますorz

 【結果】東京ホースショー
2015年06月14日 (日) | 編集 |
皆さんこんにちは、ついに今年おがやまにキノコの生えるこの季節がやってまいりましたね。
雨で休馬になるのをおびえて日々を過ごしている東大部員でありますが、昨日と本日行われた東京ホースショーでは折良く晴天に恵まれ無事試合を終えて参りました。

結果をお知らせします。

<初日>
・M1課目
安田聡志&東彗
52.071% 5/6位

・ヤングライダー予選競技馬場馬術課目
金子竜馬&東鷹
50.971% 23/26位

坂本あゆみ&東雪月花
43.240% 26/26位

・FEI総合ツースターA
釜井瑛生&東桑
54.200% 15/16位

110cm
小野寺尚人&アンジェ
障害減点20 タイム減点0 総減点0
21/22位

<二日目>
【M1】
安田&東彗 53.558% 7位/10人馬
金子&東鷹 51.891% 8位/10人馬
坂本&東雪月花 48.377% 9位/10人馬

【110cm】
釜井&東桑 73.67s 障害減点16 22位/28人馬


そして今回は四年生の安田さんの引退試合となりました。こうして先輩方がご卒部されていく季節になると少しセンチメンタルな気分になります...

安田さんからコメントを頂きました↓
応援に来てくださったOBの皆様やサポートに入ってくれた同期・後輩のお蔭で満足のいく結果が残せました。
特にてひコーチには感謝しても感謝しきれないです。


来年、セレスが学典踏む姿を見られるのを楽しみにしています!


私が初めて大馬場にでたときも、初めて障害を飛んだ時も安田さんに指導していただいたのでとても思い出深い、尊敬する先輩です。引退された後も是非三鷹に遊びにいらしてほしいです!(建前ではなく本気で)
安田さんありがとうございました!