東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 OB現役対抗戦
2015年09月20日 (日) | 編集 |
こんばんは!一年生の吉田です!
本日、東大馬術部では、OBの皆様をお招きして、OB現役対抗戦を行いました!
折よく晴天にも恵まれ、絶好の試合日和でした!

以下に成績報告をさせていただきます。


・A3科目
第一位 吉田壽男 選手(OB) 東彗  58.913%
第二位 斉藤守秋 選手(現役)東彗  57.463%
第四位 安田重雄 選手(OB) 東冠  55.579%
第五位 大畑 皆 選手(現役)東冠  54.855%

どなたも素晴らしい演技で、接戦の末に、吉田さんがさすがの貫禄で勝利を収められました。

1442747469782.jpg
吉田さんと東彗


・ジムカーナ
第一位  堀口 航 選手 東山 41.87秒 (OB) 
第二位  永沢はな 選手 東山 47.98秒 (現役)
第三位 園田夢之介 選手 東山 53.93秒 (現役)
第四位  高谷謙介 選手 東山 57.47秒 (現役)
第五位  西野元貴 選手 東山 61.10秒 (OB)
第六位  宮本修平 選手 東冠 61.52秒 (OB)
第七位  西田宏美 選手 東冠64.24秒 (現役)
第八位  東 順一 選手 東山 92.64秒 (OB)

OB平均 64.28秒 現役平均 55.91秒

永沢さんの好プレーに会場が湧いたその後、
続く堀口さんがスーパープレーで見事優勝なさいました!!

1442747484941.jpg
堀口さんと東山


・巻き乗りリレー
OB 東山
1. 有安 隆 選手
2. 堀口 航 選手
3. 田河 慶友 選手
4. 平松 直人 選手
タイム  2分36秒55

現役 イチゴ
1. 芝野 萌菜実 選手
2. 榊原 万莉子 選手
3. 山本 雄大  選手
4. 吉田 紫乃  選手
タイム  3分02秒62

現役チームでは、芝野選手を除く3人が初陣でした!
悔しくも敗北してしまいましたが、楽しく有意義な経験をさせて頂きました。
OBさん方はさすが速かったです…。


OB勝ち点2、現役勝ち点1によりOBチームが勝利なさいました。



競技の後は、懇親会にてOBさん方と交流させていただきました。
東大馬術部の長い歴史を垣間見ることができたと共に、
熱い叱咤激励をいただき、これからの東大馬術部に大変期待してくださっていることを強く実感致しました。

今回のOB現役対抗戦は、特に我々一年にとって、色々な意味ですごくいい経験となりました。

お忙しい中お越し頂いたOBの皆様、ありがとうございました!
これからも現役一同精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

 争覇戦
2015年09月10日 (木) | 編集 |
9/4〜9/6にかけて争覇戦に出場しました。
結果は7位でした。

1日目、2部1回戦、東海大学との対決
釜井瑛生4年が東海大学のポッドクイーンに乗り、0.12秒差で勝利しました。他選手も健闘し、勝ち点は双方2点でしたが、総減点の差で敗れてしまいました。
2日目、5位以下決定戦、学習院大学との対決
小野寺尚人4年は東桑に上手く乗り勝利しましたが、東大は勝ち点1対3で敗れてしまいました。
3日目、7位決定戦、麻布大学との対決
園田夢之介1年、湯浅英俊4年がそれぞれ麻布の馬に乗り勝利し、小野寺尚人4年がまた東大の東陽で堂々と勝利しました。東大は勝ち点3対1で勝利しました。
今回1番活躍したのは東桑でした。他の馬の調整がうまくいかず、東桑は3日連続で出場しました。三鷹に帰ってからも変わった様子はありませんでしたが、頑張らせすぎてしまいました。

東陽は初めての馬事公苑での障害でした。物怖じすることなく、完走できていました。

2日目に完走できなかった東遊は、3日目のオープン90㎝に出場しました。1回目に李コーチが、2回目に湯浅英俊4年が乗り、どちらも完走させました。












 【予告】争覇戦
2015年09月03日 (木) | 編集 |


東大馬術部は9/4〜9/6に馬事公苑にて行われます争覇戦に出場いたします。出場人馬は以下の通りです(1試合あたり4人馬による団体戦のため、以下の人馬が全て実際に出場するわけではありません)。

選手
小野寺尚人(4年)
釜井瑛生(4年)
湯浅英俊(4年)
中村航介(3年)
柏木克仁(3年)
園田夢之介(1年)

馬匹
アンジェ
東陽
東遊
東桑
東蓮華

なお、一回戦の相手校は東海大学であることがすでに決定しております。応援よろしくお願いします。


 講演会情報
2015年09月03日 (木) | 編集 |
こんにちは、2年の永沢です。
いよいよ明日から争覇ですね!
明日は東大は東海大学と対戦するそうです。
審判棟から1回戦勝利を祈っているので、選手の皆さん頑張ってください!!

さて、今回は学園祭奉仕係より講演会情報(!)をお伝えいたします*\(^o^)/**\(^o^)/*

9月19日(土) 13:30~15:00
三鷹社会教育会館 集会室1にて
みんたかワクワク講座「馬と僕らの成長日誌!@東大馬術部」
主催:NPO みんなのみたか
"""'"講師"""":佐々木伶

三鷹愛馬の日企画を一緒に進めてくださっている、みんなのみたかさんの主催する講演会で、2年の佐々木が講師を務めることになりましたー!
講師っていう響き、それから「馬と僕らの成長日誌」というタイトルがなんとも良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))🎶

ポスターはこちら。佐々木講師こだわりの作品。

なかなかいけてます

みんなのみたかのHPはこちら。
http://min-taka.jimdo.com

先着20名限定ではありますが、皆様ふるってご参加ください♡♡

また、東大馬術部は10月11日に三鷹市役所にて行われる「みたかスポーツフェスティバル」に馬を連れて参加予定です。
佐々木講師はそちらの室内展示も手がけるとか…
乞うご期待ください!

最後に今日のアストラル(東陽)

東大にやってきてはじめての馬事公苑の試合です!
こちらも乞うご期待ください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。