東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 部内戦 2016春
2016年03月30日 (水) | 編集 |
いよいよ新歓期が始まりましたね。今年はどんな後輩が入ってくるのか、今からとても楽しみです。

さて、東大馬術部では去る3月21日に部内戦が行われました。結果は以下の通りです。

A2
1位 山本雄大&東桑 55.000%
2位 吉田紫乃&東桑 54.559%

A3
1位 関希実&東山 55.652%
2位 芝野萌菜実&東山 54.131%
3位 八木佳奈&いちご 52.174%

70cm
1位 上田海那人&東遊 49.95秒 減点0
2位 佐々木伶&東山 59.73秒 減点7
OP 李太喜&東遊 48.27秒 減点0

201603302037419c0.jpeg
山本

20160330203755f1c.jpeg


この時期は下級生の試合が少ないので、このような機会が設けられたのはとてもありがたかったです。手伝ってくださった皆さんありがとうございました!

 新入生のみなさんへ!
2016年03月30日 (水) | 編集 |
馬術部も新歓頑張ってますー☆☆


試乗会はラスト2回!!

10584.jpg
↑こんな感じでやってます!
枠が埋まりつつあるので、興味ある方はお早めに(*^o^*)

日程:4/29,4/30
集合:調布駅または三鷹駅
時間:9:00~13:00頃予定
連絡先:uma.shinkan2016☆gmail.com(☆→@)
     ※お名前と連絡先と、調布と三鷹どっちがいいか教えてください♪


☆新歓合宿のお知らせ☆
新入生に普段の練習を体験してもらうために、新歓合宿を行います!
来たからといって強制入部、というわけではないので(笑)お気軽にお越しください!
日程:5/3,4
普段の練習に加えて(2日間とも馬に乗れるよ!2日目は部班だよ!)ホースショー見たり、男子会、女子会したり、バーベキューしたりする予定です。
これも参加希望とか質問は新歓メール uma.shinkan2016☆gmail.com(☆→@) まで!
部班…馬術の練習法の一つ。指導者の号令に従い、複数の人馬が同時に運動する(Wikipediaより引用)

10585.jpg
↑バーベキューの様子


〈お問い合わせ〉
入部希望や試乗会・新歓合宿の詳細希望、予約はこちらのメアド→uma.shinkan2016☆gmail.com(☆→@)で承ってるよ!


〈2016年度新歓資料〉
新歓PV
チラシ
パンフ


〈注意〉
東大馬術部には、現在ICU生1人、外語大生が1人在籍しています。
東大馬術部の馬場に近いこれらの大学(ICUおよび外語大)を除いて、他大の学生の入部はお断りしています。ごめんなさい…。
また、ICUや外語大の学生さんであっても、入部の可否は執行代との相談の上、新歓期の終わる5月中旬まで決定することができませんので、入れない可能性もあることをご了承ください。申し訳ございません。

(2017/03/09追記)
2017年度より、東大生以外の外部生は全面的に受け入れを行わないことになりました。
他大の方々から入部希望をいただいても、お断りさせていただくことになります…大変申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

☆おまけ☆
新入生に捧げる画像集




馬人間


アストラル。ごろごろしてたのか、おが粉が顔についてますよ。


セレス。イケメン。


クラウンおじいさん。おじい。もぐもぐ。


マルベリ〜〜


なーーにーーー?


ねこ

 【結果】スクーリングパート2
2016年03月19日 (土) | 編集 |
3/12、13に馬事公苑で行われたスクーリングパート2の結果をお知らせします。

L1(非公認)
4/10位 中村&東奏 56.264%
5/10位 高谷&東奏 55.689%
10/10位 斉藤&東彗 50.919%

M1
9/13位 李コーチ&東奏 56.125%
L1(非公認)
3/9位 斉藤&東奏 56.321%

応援ありがとうございました!!

 【結果】新人戦
2016年03月07日 (月) | 編集 |
3/5,6に行われた新人戦の結果をお知らせします。

・L1(オープン競技)
柏木&東彗 56.551% 7/18位
斉藤&東彗 56.120% 10/18位
蓑田&東鷹 54.655% 12/18位
中村&東奏 53.189% 13/18位
高谷&東奏 50.517% 16/18位

・90cm(オープン競技)
李コーチ&東遊 3番障害にて三反E

応援ありがとうございました!

 百周年記念パーティー
2016年03月04日 (金) | 編集 |
2月11日、東京大学馬術部百周年記念パーティーが学士会館にて行われました。会場では馬術部の百年が詰まったDVDが流され、この部活の歴史の重みを感じました。

20160304120107b0b.jpeg

201603041202037a2.jpeg

2016030412025622a.jpeg
↑司会の李コーチと石井さん

20160304120348189.jpeg

OBの方々、お越しいただき本当にありがとうございました。これからも東大馬術部のご支援よろしくお願いします。

 新人戦&六大戦予告
2016年03月04日 (金) | 編集 |

3/5,6開催の新人戦のエントリーは以下のようになっております。

・フレンドシップ90~100
李コーチ&東遊
・L1(オープン競技)
柏木&東彗
斉藤&東彗
中村or高谷&ラフィネス
蓑田&東鷹
・90~100cm(オープン競技)
李コーチ&東遊

応援よろしくお願いいたします!

 2月スクーリング&トライアル結果
2016年03月04日 (金) | 編集 |
2月に行われたスクーリングとトライアルの結果をお伝えします。
2/13 スクーリングpart1
・L1(非公認)
斉藤&東彗 55.172% 6/13位
柏木&東彗 55.057% 7/13位
蓑田&東鷹 49.252% 13/13位

・70cm
高谷&アンジェ
タイム減点0障害減点0総減点0 2/8位

2/14
・L1(非公認)
蓑田&東鷹 51.838% 8/8位

2/21トライアル
ノービスクラス
中村 東陽
馬場 棄権
クロカン タイム4:47 減点2.8
ジャンプ タイム70.39 タイム減点5 障害減点8 総減点13

プレノービスクラス
高谷 アンジェ
クロカン 2番・5番で1反抗 7番・14番で2反抗のちパス(タイム約7分)
ジャンプ 8番で2反抗失権

応援ありがとうございました!

