東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 全日壮行会&全日予告!
2016年10月30日 (日) | 編集 |
更新が遅くなってしまいましたが、全日壮行会が10月23日に行われました!つきましては簡単な報告を。
個人的なことになりますが、筆者は毎年恒例となっている壮行会の寸劇の脚本を必死こいて書いたのですが、思ったよりウケが悪くて心が号泣しました…。いやー緊張してセリフが飛びましてねぇ…、まさか自分がこんなちっぽけなことでビビるとは思わんかったので。
先輩の漫才を前座にしてもらったのに、そのクオリティーを超えられなかった…。
あと、壮行会ではピザとお寿司を食べました!

IMG_1184.jpg 

さて、そんなどーでもいいことより、大事なことを書くのを忘れてました。
それでは全日に向かう中村さんと、男子自馬へと向かう柏木さんへ、我々後輩から恒例の?贈り物です!

IMG_1180.jpg 

何かな何かな〜♬

IMG_1179.jpg 

何とまぁ!袋から出てきたのはアストラル(東陽)とセレス(東彗)のお人形じゃありませんか〜
吉田さんが手作りしたそうな。デュフフフフ。
他にも素敵な健康グッズがプレゼントされました!写真がないので割愛します。季節の変わり目なので風邪には特に気をつけてください。

このあと部室の外では七輪で肉を焼いたりしたんだとか。筆者は寸劇で軽くPTSDになったため寝込んでおりました。肉食べたかったなぁ〜。

さて、最後に肝心なことを。来たる11月1日に中村航介(4年)&東陽が全日に挑みます!みなさん応援しましょう!筆者はその日使役なので中村さんの出番だけをその日の生きがいにしますよ!いいですね?


 【結果】オリンピック記念、アマチュアホースフェスティバル
2016年10月19日 (水) | 編集 |
15日、馬事公苑にて行われました、オリンピック記念馬術大会の結果をお知らせ致します。

・L1課目
柏木克仁&東彗 56.838%
→8位/14人馬

・100cm
上田海那人&東遊 タイム68.93 タイム減点0 障害減点12 総減点12
→16位/23人馬


また、併せて同じく15日に行われました、アマチュアホースフェスティバル in 御殿場の結果をお伝えします。

・L1課目
佐々木&アンチェインド 50.947%
→4/4位

よねじさんはアンチェインドとの久々の再会でした。アンチェ肩内できるのか、なんて言われてましたが、できたそうです!
筆者もこの間アンチェに会いましたが、元気そうで安心しました(*^o^*)


応援ありがとうございました。

 【結果】キャロットステークス
2016年10月12日 (水) | 編集 |
先週末馬事公苑において行われましたキャロットステークスの結果をお知らせいたします。

○1日目
・小障害70cm
田村コーチ&スマートコーラス 2位入賞/19人馬 タイム65.43 減点0 基準タイム差1.57
・L1課目
前田&東彗 5位入賞/30人馬 59.597%
柏木&東彗 9位/30人馬 58.620%
永沢&東奏 21位/30人馬 55.804%
・A3課目
宮原&スマートコーラス 7位/25人馬 58.405%
○2日目
・小障害80cm
田村コーチ&スマートコーラス 7位/17人馬 タイム62.84 減点0 基準タイム差2.84
・小障害60cm
永沢&スマートコーラス 8位/18人馬 タイム51.60 減点0 基準タイム差2.60
・A3課目
安藤&東彗 6位入賞/22人馬 59.999%
八木&東奏 14位/22人馬 55.724%

めっちゃ入賞なさってます(*^^*)!すごい!おめでとうございます!!
応援ありがとうございました。

S__14303284.jpg 

CuN1VizWAAQqjjx - コピー  
やばかわセレス photo by 柏木さん(かわいすぎて勝手にお借りしました、まずかったら消します) 


 【結果】目白チャレンジカップ
2016年10月12日 (水) | 編集 |
10月1日に学習院大学の馬場で行われました、目白チャレンジカップの結果をお知らせします。

○部班競技
・杉本悠太郎&宙桜 得点54.5 順位3/10位

○障害飛越
・山本雄大&朋桜 走行タイム52.42 障害減点0 タイム減点0 順位4/4位 IMG_0244.jpg
杉本、宙桜と。

IMG_0252.jpg 
選手集合写真

応援ありがとうございました!


 【結果】10月ホーストライアル
2016年10月02日 (日) | 編集 |
金木犀の薫る季節になり、薄馬着の出番がやってきました。

10月1日から2日にかけて馬事公苑で行われましたホーストライアルの結果をお知らせいたします。

○ノービスクラス

・中村航介&東陽
調教審査 63.45%
2日目棄権

・上田海那人&東遊
調教審査 58.10%
耐久審査 タイム4.32 タイム減点6.5 障害減点20 総減点 26.5
余力審査 タイム85.19 タイム減点22 障害減点16 総減点38
最終減点127.4 16位/21人馬(完走16人馬)


水曜から金曜にかけての総合講習会に引き続いての試合で、人馬ともにハードな5日間でした。
アストラルは講習会で頑張りすぎてしまったため、2日目は大事をとることになりました。
ちなみに馬場は22人馬中6位でした!さすがです。

上田さん&ハート完走おめでとうございます!


応援ありがとうございました!




【10月の試合予定】

☆キャロットステークス
・10/8(土)
70 田村&スマコ
A3 宮原&スマコ
L1 柏木&東彗、前田&東彗、永沢&東奏
・10/9(日)
80 田村&スマコ
60 永沢&スマコ
A3 安藤&東彗、八木&東奏

☆オリンピック記念馬術大会
・10/14(金)
フレンドシップ90〜100 上田&東遊、中村&東陽
・10/15(土)
100 上田&東遊
L1 柏木&東彗
ツースター 中村&東陽
・10/16(日)
110 中村&東陽

10月は試合が続きますね。
応援よろしくお願いいたします!

