東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 馬術部的徒然日記
2008年11月15日 (土) | 編集 |
こんばんは、ひらまつです。

すっかり朝晩寒くなりまして・・・・などといっつもどうでもいい季節のあいさつから始まるこのブログですが

最近の馬術部の動向などを


まずは試合結果速報

11月8、9日のキャロットステークスに出場しました。いずれ活動内容に上がるはずですが速報ということで

馬場三課目A
六山・東雪月花   51.615%(7位)

小障碍80cm
西野・マックスバッハ 減点0 (5位入賞)
井上伊・ウイスパーⅡ 減点4

小障碍100cm
平松・マックスバッハ 減点19
山岡・ウイスパーⅡ 3反E


・・・・個人的にはマックスバッハとの初コンビで帰ってこれたのは良かったのですが
まだまだ課題が多いので、マックスと一緒にもっと頑張っていきたいです。
(まあマックバッハにすれば「お前がもっとがんばれよ」って言いたいところでしょうが(汗


そして試合関連ということで、今月末の女子自馬・会長杯に以下のオーダーで出場予定です。

11月29日(土)
女子自馬
馬場三課目B
山岡・ウイスパーⅡ
六山・東雪月花

30日(日)会長杯
小障碍90cm
山岡・ウイスパーⅡ

小障碍100cm
平松・マックスバッハ

中障害110cm
平松・マックスバッハ

少しでも良い結果が出せるよう頑張っていきたいです。

そして来月14日(日)は武蔵野市民大会

一年生の対外戦デビューです。

二年前は・・・・とても緊張した記憶があります。

一年前は・・・・三鷹で留守番していた記憶があります。

と、まあ初の試合は特に緊張するものです。

そしてそんな一年生にプレッシャーをかけるのが僕の仕事でしょう。がんばれ。


と試合関連はこれくらいにして

この前部で使っていた軽トラックが諸事情により新しくなりました。

そして馬術部で使っている様々な荷物を搭載するには荷台が必要不可欠・・・

というわけで一部部員とともに作成しました
keitora1.jpg
keitora2.jpg

・・・・人間ってその気になればなんでも作れるんですね。

とりあえず一年生のマリアンヌのドリルさばきがハンパなかったとだけ申し上げておきます。

軽トラは早速大活躍です。早速側面の板に亀裂が入りましたが。


・・・さてさて長くなってしまったのでこのあたりで。

写真コーナー
~それでいいのかウイスパー~
uisupa1.jpg

uisupa2.jpg


ちなみに尻尾を引っ張っている方はロッキーです。

あと(まだ続くんかい)馬事公苑の自馬講習会(障害)にマックスバッハと共に2泊3日で参加してきました。

とても勉強になったので今後に活かしていきたいです。

・・・泊りの時、話し相手がマックスバッハしかいなくて寂しかったのは秘密です。
max2.jpg






コメント
この記事へのコメント
ウイスパー!????
いつの間に(泣)
2008/11/16(日) 21:01:14 | URL | やまおか #jd.bCZfA[ 編集]
軽トラ見違えましたね。
すごいっす!
冬に負けずに頑張ってください。
陰ながら応援していますぜ(特にI君)。
2008/11/20(木) 22:21:53 | URL | ウイスパー魂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
