東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 ことしもそろそろおわりのようで
2008年12月23日 (火) | 編集 |
どうも平松です。

武蔵野市民大会も忘年会も終わり

今年も残すところあとわずか。

武蔵野は降りしきる雨に凍えながらのかつてない過酷な試合となりましたが

どうにか無事終わりました。

みなさんお疲れ様でした。

ところでこの前厩舎全体の大掃除をしました。

oosouji1.jpg

oosouji2.jpg

*なぜか写真がうまく回転しません・・・首を右に90度折り曲げてご覧ください

oosouji3.jpg
*馬運車も掃除

僕の入部以来、変化なくカオス地帯だった馬具庫や薬品庫、道具庫にもついにメスが入りました。

素晴らしくきれいになったと思います。

みなさんお疲れ様でした。

3年生は馬運車を洗車しながら、「がんばれー」とか言ってるだけでした、さーせん
(いや、馬の輸送があったからなんですけどね)

でもやっぱりきれいだと気持ちいいですね。


さて、今年もあと少しということで・・・毎年やってるこの企画

馬術部流行語大賞200

いつものように完全に独断と偏見です。

では早速第3位から・・・

3位 キンサム

・・・二月にやってきたキングサムライの愛称です。

最初は「サムライ」とか「キンちゃん」とか呼ばれていましたが

ぼくが強引に「キンサム」と連呼していたら、気がつくと定着していました(ほんとうです)

うれしいですww

ちなみに2004年のダービー馬:キングカメハメハがキンカメと呼ばれていたのにちなんだのは言うまでもありません。

2位 

これ単独では意味不明ですが、使用例としては

イチマ
メルボル
ガソリスタ
マリア
などなど・・・意味不明です。無駄に流行中です。

そして栄えある一位は・・・・

1位 メルメル

メルメルのメルはメルボルンのメル。

ということで意味はご想像にお任せしますw


ではではこんなところで。

巻き毛バッハ
makibahha.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック