東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 寒い寒い三鷹の朝
2009年01月14日 (水) | 編集 |
こんばんはひらまつです。

例年通り三鷹が氷の世界になってまいりました。

まじで寒いです。

今朝、ハロー車(馬場をならす車)の温度計を見たら外気温ー6℃

どこの北国だよ・・・

ちなみに馬場が凍りついているのはもちろんのこと

「寒冷地仕様車」のステッカーが貼ってあるハロー車(馬場をならす車)のエンジンも掛かりません。

・・・うごかねぇならそんな肩書捨てちまえ。

フロントガラスが凍りついていて前が見えないのは仕様です。お湯かけたらお湯が凍ります。

そして水道からはつらら、ホースからはクラッシュアイスが飛び出してきます。

どこのアラスカだよ・・・

そしてバケツに張った氷の厚さは約5cm・・・

ちょっと穴をあけてもしばらくしたら再生しています。

どこのシベリアだよ・・・

とまあ今年も部員に凍死者が出ないことを祈るばかりです。


あと先日、八王子乗馬さんから新しお馬さん:マルベリーがやってきました。

父シンボリルドルフということで興奮している人もいるのですが・・・わたしです
名前は「東三冠」以外考えられんな・・・いや東七冠、東無敗三冠も捨てがたい
紹介はまた後ほどとということで今日はこの辺で。
・・・シャドーロールを装着して東ブライアンにする手も(もはや関連性なし)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック