東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 春の風と炎のモヒカン
2009年03月01日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しておりました、ひらまつです。

前回凍死寸前というブログを更新しといて

もう三月です。春ですね。

というか早いもので次の週末、七帝戦こと

全国七大学総合体育大会です。@東京大学運動会馬術部三鷹馬場

田河さんのブログにごらんの通り

2月はスクーリング、自馬講習会、ホーストライアル・・・そしてここ三日の新人戦と駆け抜ける嵐の如しでした(意味不明

すべての行事に皆勤で参加したマックスバッハとマルベリー (と西野と平松)には頭が下がる思いです。

でも試合に出るだけじゃなくて、三鷹で作業したり、競馬場のバイトに行ったり、使役に行ったり

すべてが大変で大切なのが馬術部です。皆さんに頭が下がります。


ところで2月の終わりといえば、馬術界では乗馬登録更新シーズン!!(なんてマイノリティーな

というわけで最近うちにやってきた馬の馬名を変更しました。


メルボルン→東焔(とうえん)
meru1.jpg


名前の由来は炎のように熱 (苦し) いから。

最近彼は(とある部員の陰謀によって)モヒカンと化し一層熱さを増しております。
meru2.jpg


いかつい。


マルベリー→東桑(とうそう)
maru1.jpg


名前の由来はmulberry=桑。

実にシンプルな名前ですが、寡黙な彼には結構似合っているかもしれません。

寡黙ですが、ヘタレ部員を野外走行で無事生還させてくれた名馬です。


・・・と遅ればせながら、ホーストライアル無事生還しました。

いやーあのスタートの瞬間の緊張は異常ですね(笑

でも走路を疾走する気持ちよさは新鮮でした

次も頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で・・・

最近の肩書は主将兼主務兼会計兼七帝戦幹事長兼六大戦幹事長なひらまつでした。



maku1.jpg
東京競馬場の広い馬房にご機嫌のマックスバッハ(食べ物さえあればいつでもご機嫌です)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
東焔と東桑、とってもいい名前っすね。
末長い活躍をお祈りします。
2009/03/02(月) 11:19:05 | URL | たがわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 16:42:08 | | #[ 編集]
Re: もしかして
その通りです!!
八王子乗馬で乗られてのですか??

結構走ってますよね、アールニセイ。
2009/03/16(月) 16:47:11 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 20:51:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
