東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 馬事公苑の記録室から
2009年03月31日 (火) | 編集 |
こんばんは。またもブログを更新している平松です。

そして僭越ながら関東学生春季大会Ⅰ(東京六大学戦)の幹事長を務める羽目になった務めさせていただいた平松です。

いわゆる六大学戦は3月27日~29日の日程で馬事公苑で行われました。

幹事校を毎年順番に回しており今年の幹事校は東大

・・・・あれ?七帝戦も幹事校だったような・・・ (七帝戦も幹事長だったような)

事実は時としてわれわれの想像を上回る・・・ということです。

まあ何はともあれ

東京六大学戦、無事終了しました!!

・・・いやーハッキリ言って奇跡です(笑

しかしそれも協力いただいた方々のお陰。本当に感謝です。

そして部員のみんなは本当におつかれさま。あと一人でも少なかったらやばかったよ(笑


大会一日目

東大馬術部の馬運車は7時に入厩。長い3日間の始まりです。

この日行われたのは複合馬場と新馬馬場

複合馬場には平松 東雪月花
新馬馬場には山岡 東小町  木原 東玄

が出場。

個人的には東雪月花でC地点まで行けただけで涙が出そうでした(笑

なんやかんやとトラブルもありましたが1日目無事終了。

馬事公苑の記録室を出たのは午後8時半でしたよっと。


大会二日目

二日目に行われたのはヤングライダー予選、新人馬場、複合障害

東大は新人馬場に大量出場。

平松 東雪月花
山岡 東小町
西野 東旭 
井上伊 東焔
馬場 東旭


その結果、主将はとりあえず山岡と西野にごちそうしないといけないようです・・・

しかしまたもエスポ(雪月花)でまともに馬場を踏めたことに感動。

やっとエスポワール(希望)を抱けました。次はもっと上を目指したいです。

そしてついに苑解禁。

とりあえず無事?だったようです。


大会三日目

幹事長は歩く元気もないので最寄駅からタクシーで入苑。重役気分ですが重症です。

三日目に行われたのは、新人障害、中障害、L級障害、オープン障害

L級110に平松 東桑
L級100に山岡 東桑

オープンに平松マックスバッハと木原 東玄が出場。


スーツと馬着を行き来しながら最後の力を振り絞りました(笑

そして無事大会終了。

東大軽トラに最後の荷物を載せて8時に苑を脱出。

積み込みでスーツがめちゃ汚れましたが。

すべてが終わりました。

肩の荷が降りました。

・・・肩が軽い!!(笑

明日から普通の馬術部員に戻ります。

本当にお疲れ様でした!!!

xrokudai3.jpg
無駄にスーツな幹事長

xrokudai4.jpg
山岡マルベリー組は見事L級100を優勝!!

xrokudai5.jpg
表彰式の準備

xrokudai1.jpg
マックスバッハ

xrokudai2.jpg
東大チーム集合

xrokudai6.jpg
苑でハイテンションなきんさむくん5歳。

あと密かに六大戦の前日に行われたホーストライアルに

平松マルベリーで出場しプレノービスを無事完走しました。

マルちゃんはほんとにすごいやつです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
7帝、6大ともにお疲れ様でした。

三日目のところにスーツと馬着(ばちゃく)を行ったり来たり・・

と書いてあったので、あまりの疲労にいっちゃったのかと心配しましたが

スーツと馬着(うまぎ)って事ですね

これから新歓のじきで大変かと思いますが、頑張ってください!
2009/04/02(木) 21:12:26 | URL | 通りがかりの人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック