東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 ろっきー通信 せんつう号
2009年06月03日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております、ばばです。
最近は日差しが強くて暑かったり雨が降って寒くなったり、過ごしにくいですね

ろっきーさんはそんな天候のせいか、つい先日疝痛になりました
朝から苦しんでいて、ひき馬や調馬索や藁がけを繰り返し、浣腸まで経験した彼は夜には疲れきった様子でした
その後も部員が交代で看病し、次の日の夕方には治りました
今は何事もなかったようにケロッとしてますごはんももりもり食べてます
よくあることとはいえ、みんな心配しました治ってほんとよかったです


ろっきーは七帝戦で馬場でも障害でもとっても優秀でした
六大戦でも新歓でも頑張ったので、きっと今季のMVPロッキーなんじゃないかなと思っています

ろっきー
ロッキーと...こんな写真しかなくてごめんなさい
デジカメが壊れて撮りためたデータがなくなりました



おまけ
みらーじゅがっしゅくもとき
左:ミラージュにめんこつけてみました「ぶえなびすたにはまけないんだから
じつは担当がロッキーからミラージュに代わりました
かなり正反対な二人(二馬)ですがどちらもかわいいです


中央:新歓合宿の料理対決の様子
結果は1位てひっ(煮込みハンバーグ)、2位よしあき(酢豚...っていうか酢鶏?)、3位れいな(煮豚)でした私もOP参加で20人前の巨大プリンを作ろうとしたのですが、型から外すときに自重で崩れてしまいました


右:新入生のもとき
もとき、もときと人気者の彼新歓合宿では今年も多くの(11人)新入生が入部してくれましたみんな立派なに育ってくれることを願っています


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いやー今回の疝痛はまじでつらかったぜ・・・
みんなお疲れ様でした。
2009/06/04(木) 11:26:30 | URL | 浣腸マスター #-[ 編集]
おつかれさまでした~e-330
ほんとたいへんでしたねi-203
2009/06/04(木) 15:13:35 | URL | ばば #-[ 編集]
>よくあることとはいえ、みんな心配しました

ロッキー君だけが疝痛起こしやすいのですか?
他のお馬さんはどうですか?
2009/06/25(木) 03:23:32 | URL | satosato #-[ 編集]
ろっきーは、(以前京都大学時代の担当者の方もおっしゃってましたが)疝痛を起こしやすい体質だと思います。季節の変わり目などは無理をさせないようとても気を使いますが、たまに疝痛を起こすことがあります。他の馬が疝痛を起こしたことはほとんどありませんi-1
2009/06/25(木) 13:07:35 | URL | ばば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック