東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 名月通信 あのひと(馬)はいま?号
2009年06月29日 (月) | 編集 |
あのひとはいま何処で何をしているのやら。
あ~元気かな~?会いたいな~
ってことで会いに行ってきました。
クリーム色の珍獣 我らがウイスパーさんにーーーーーーーーーーーー!

現在ウイスパーさんがいるのは八王子乗馬クラブです。
早朝にお邪魔してきました。

024_convert_20090628234006.jpg
田河(以下田)「お久しぶりです。私のこと覚えていらっしゃるでしょうか?」
ウイスパー(以下ウ)「あ~ なんか見覚えあるね。なんだっけ?かがわくん?」
田「たがわです。ずいぶんあなたのことは介護、じゃなかったお世話したんですけど・・・」

025_convert_20090628234038.jpg

ウ「・・・・・それはそうと、久しぶりに会いに来たんだから、何かお土産はないのかね?」
田「あっそうですね。人参食べますか?」
ウ「喜んで!」
田「お変わりなさそうでなによりです・・・」

022_convert_20090628233928.jpg

田「ウイスパーさんは東大馬術部時代にいろいろ事件を起こしていましたが、
  ここではちゃんとやれていますか」
ウ「(目の奥が光って)いま馬房に貼ったポスターの裏に穴を掘ってるのだ」
田「また脱走する気ですか?あのときは大変だったんですよ。ってかそれ
  <ショーシャンクの空に>でしょ。」
ウ「愛読書は吉村昭の<破獄>。なんちゃって。」
田「はぁ~。なんか部班でも他のお馬さんにちょっかい出してるらしいじゃないですか?」
ウ「最近の若いもん(馬)は元気が足りんのじゃ。」
田「・・・・・・・。お元気そうで安心しました。また来ますのでご自愛のほどを」
ウ「人参忘れるなよ~」
田「・・・・・・」
                      (以上のやりとりはフィクションです)


ウイスパーさんはコートドールという名前になって
レッスンに活躍しているそうです。
毛づやも良く、かわいがってもらっているようでした。
ぜひ長生きをして、キュートな姿をこれからも見せ続けてほしいと思います。


コメント
この記事へのコメント
ウイスパーが可愛すぎて発狂しそうになりました。
数日中に会いに行こうっとv-238
2009/06/29(月) 18:56:57 | URL | やまおか #jd.bCZfA[ 編集]
ウイスパー元気そうですね(笑
でもあの脱走は・・・ウイスパー東八道路横断物語。
2009/06/29(月) 22:20:41 | URL | 脱走事件第一発見者 #-[ 編集]
ウイスパーさんは元気にしていますよ。
ところで、東大時代におこした数々の事件って?
2009/08/19(水) 22:42:44 | URL | イチ #-[ 編集]
>イチさま
八王子の方でしょうか!?ありがとうございます(>_<)
ウイスパーが起こした事件は…大脱走事件を初め、数え切れません(汗)
2009/08/26(水) 22:19:26 | URL | やまおか #jd.bCZfA[ 編集]
やまおか様へ
そうです。今は私が介護・・・じゃなくってお世話しております。
かわいくて毎日抱きしめてます。

大脱走ですか。他にはどんな? 近づく馬をボコボコに蹴る、
とか?
2009/08/26(水) 23:46:16 | URL | イチ #-[ 編集]
そうなのですか!!老人の介護…じゃなくてウイスパーのお世話、ありがとうございます(>_<)
あいつ本当に可愛いですよね。私も毎日抱きしめてました(笑)イチさんが羨ましい~v-238

今は他のお馬さんに迷惑をかけているのですか!?
自分のことを馬じゃなく人間だと思っている節がありますよね、あいつ(笑)
他には…放牧場からロープをくぐって外に出ているのは日常茶飯事で、
水をホースから飲んだり、ずーーーーっと口をパクパクさせて1人で遊んでいたり、とにかく見ていて飽きないやつでした。

このあいだ6月ごろ会いに行かせていただきましたが、元気そうで安心しました。
日々の運動もイチさんがやってくださっているのでしょうか??
2009/08/29(土) 19:55:32 | URL | やまおか #jd.bCZfA[ 編集]
やまおか様へ
私はウイスパーさんに週4ペースで、馬場で乗ってます。
お爺なので、今はジャンプはしてません。
初めてウイスパーさんに乗った時は大ケンカになってしまいましたが、ほめほめ作戦に変更してからは、機嫌よく走ってくれてます。今日も乗りましたよ。
しかし、あんな馬嫌いで、試合の待機馬場の馬ごみの中で運動できてたの?

乗ってる時間より、お手入れの時間のほうが長いかも。。。
全身シャンプーして、自慢のたてがみと尻尾は特に念入りにブラシをかけてます。
そうそう!いつもホースをくわえて水を飲み、ずーっと口をパクパクさせて遊んでますよ。

また会いに来て下さいね。
いろいろお聞きしたいので、いらっしゃる時はぜひ連絡下さいませ。
2009/08/30(日) 22:31:34 | URL | イチ #-[ 編集]
イチ様へ
そんなに馬嫌いなのですか…
私が乗っていたときは馬事公苑でも問題ありませんでしたが、年を取ってよけい頑固になっているのでしょうかm(_ _)m
老人はほめほめ作戦に限りますね(笑)

ウイスパーが八王子でも変わっていないようで嬉しいです!
入念にお手入れしてくださっていて、本当にありがとうございます。

また近いうちにぜひ会いに行きたいと思います。
八王子RCにお電話して、イチさんで通じるでしょうか…?
2009/08/31(月) 00:47:57 | URL | やまおか #jd.bCZfA[ 編集]
やまおか様へ
ウイスパーさんは、どうも自分の背後から迫ってくるお馬さんが気に入らないようです。だから、部班は必ず最後尾です。

すみません、イチでは通じません。イチは私の飼い犬の名前なので・・・。マチダと申します。
ちなみに私はスタッフではなく、会員です。ですから、八王子RCに伝言してくださればよいかと。
もし、やまおか様のアドレスを知る方法があれば、メールしますけど・・・。
2009/09/01(火) 00:51:24 | URL | イチ #-[ 編集]
まちだ様へ
そうですね、うちでも部班は必ず最後尾でした…
どうもまだ若駒のときに他の馬と大喧嘩をしたらしく、それから馬嫌いになってしまったみたいです。。

あ、なるほど!会員さんなのですね。
東大馬術部のメールアドレスを載せておきますので、私の名前をクリックしていただいて
そこにメールをいただければ、後日私のメールアドレスからご返信いたします!!
2009/09/01(火) 22:46:58 | URL | やまおか #jd.bCZfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
