東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初めての下見
2010年07月13日 (火) | 編集 |
さてさて今回からはわれらが3年生のターンですぞ。
トップバッターに指名されたいけじりです。
この年齢になって初めてブログを書きます。
ログインの仕方も知らなかったのは公然の秘密です。

ブログを書くにあたって特にネタを探したわけでもないのですが、
山中下見というミディアムイベントが転がってきたので素直に受け止めることにします。


以下下見の様をとくとご覧あれ

7月10日(土)
梅雨とは思えない快晴
あーこの日に下見に行きたかった。
下見は明日なのです。

7月11日(日)
いよいよ下見本番。
天気予報は芳しくないが、行くっきゃないということで、
横にふじーをのっけって軽トラを転がします。
まさに去年の合宿の輸送の時と同じ組み合わせ
神様のいたずらということでしょうか。
でも今回は談合坂でのエンジントラブルもなく、
ついでに去年は道を間違えることもなかったので、
去年とはまったく表情の違ったドライビングとなりました。

12:25山中湖は小作に到着
腹が減っても下見はできるが、まずは腹ごしらえ

P7110814_convert_20100713204723.jpg



5人仲良く鴨肉ほうとう
おいしそー
いただきます



P7110815_convert_20100713205049.jpg



ごちそうさま
小作さん、馬術部員をなめちゃいけませんぜ





…もうおっさんはお腹いっぱいです。
調子乗ってすいませんでした。
なんか嫌なところで老いを感じました。
いや、これはひとつ大人になったってことですね。
ポジティブにいきましょう


さて、動けないぐらいお腹いっぱいになったところで下見本番
まあ、下見というより下準備
以下仕事内容
来年行く部員たちは覚えておくといいことあるかもよ

・あいさつ回り
 寮は学校の施設です。未成年も大人の対応が求められます。
 最低限身だしなみはチェックしておきましょう
 菓子折りは忘れずに。それが誠意です 
 中身は普通のお土産で大丈夫です

・テープ張り
 ほうば止めのためです
 ただただ木にテープをぐるぐる巻きつけるだけです
 あまりの単純作業なので、誤って他の部員を巻きつけないようにしましょう
 例年2、3人犠牲になります


P7110825_convert_20100713211059.jpg

P7110827_convert_20100713211315.jpg


けっこうブレてた
ごめんね



・おがをいれる
 言わずもがなお馬さんを丁重にお迎えするため
 お馬さんはVIP待遇なのです
 器官をやられやすいのでマスクがあった方が良いでしょう
 ただし、ガスマスクは必要ありません。普通のマスクで十分でしょう
 ※オガトリビア:おがに裸足であしを入れると気持ち良い
         作業に飽きてきたときにやると少しもりあがり、もうどうにでもなれ
         といった一種ふっきれた感情になれます。
         往々にして一人がやるとみんなやります


P7110821_convert_20100713211502.jpg

before

P7110823_convert_20100713211616.jpg

記念すべき一杯目

P7110828_convert_20100713211657.jpg

完成

P7110822_convert_20100713211815.jpg

ogaring now


後は電気と水道を使えるようにするとか出入り口をつくるとか、
マイナスイオンを感じるとか虫に刺されるとか自然を感じてください。


帰りはすごい渋滞でした。
そんなストレスから解放してくれたのも、やはり我らが東競でした。
ありがとう


3年生は最後の山中
2年生は2度目の山中
1年生は初体験
みなさんそれぞれ思うところはあると思いますが、テスト終わってから存分に
いや、過分に楽しみましょう。


以下おまけ

P7110830_convert_20100713214307.jpg

山中の馬場
草ぼーぼー

P7110831_convert_20100713214353.jpg

軽トラ軽快
疾走感

P7110832_convert_20100713214444.jpg

山中外観
きれい(外はね)
でも、今年は中もきれいに

P7110835_convert_20100713214539.jpg

軽トラから眺める雨中の山中湖
なんかわけわからん

P7100813_convert_20100713214618.jpg

本物はもっと男前やで
みんな見に来てやー


以上おつかれさまでした
なんかもう合宿終わった気分


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
