fc2ブログ
東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 馬術部員の楽しい週末♪
2011年11月21日 (月) | 編集 |
はじめまして初ブログの一年生の佐野です。よろしくお願いします。

紹介はさておき、さっそく記事を書こうと思います。僕は先週の自分の週末について書かせていただきます。

土曜

いつもどおり8時に練習で三鷹へ。この日は馬術講習会という一般東大生が馬に乗れる日だったので、この日だけ馬に乗れない部員もいましたが、自分は最後の10分くらい乗せてもらいました。これで、横木をたくさん運んだ疲れも少しとれ、テンションアップ!

練習後はずうずうしくも上級生のピザを狙って、部室に居座り、たくさん食いました。とってもおいしかったです。平松コーチありがとうございました。ついでに馬術部のうら事情も結構知っちゃいました。

そのまま、4時に、てひさん池尻さんお疲れ会にお邪魔しました。僕はテンションをマックスにしたんですが、場を乱しちゃいました。おかげで、モトキさんの心に響く愛のむちを数発受けることができまた。

てひさん池尻さん 場を乱してすみません ごはんありがとうございました 全日お疲れ様でした

そして、素泊まりに直行!当番の昴のほかになんか堀口と牧も泊まってくれました。ありがとう!作業後はみんなで恒例のスマブラ!スマブラで精魂疲れ果て、そのまま睡眠。

気持ちよく寝ていると岸らさんがやってきた!そんなスマブラをやらずにはいられない状況になり、みんなでスマブラしたり、堀口を掘ったり掘ったり掘ったり掘ったりしました。岸らさん朝掘られてなくてよかったですねまた、この夜で堀口君の心の傷も癒えたことでしょう。安定の1時就寝。

翌日は5時に起床。え、なんでそんな早く起きるかだって?それは使役があるからさ。そして楽しい楽しい日曜が始まるのでした。

日曜

眠い目をこすりながら、馬事公苑に向かう。6時45分着。いきなり馬事公苑の職員の怒号を浴びながらの障害組み換え。ドMにはたまらない瞬間ですね。(ちなみに僕にとっては何も快感を覚えません)そして、見る、障害組み換えを繰り返し、いつの間にかに午後4時に。

その間の
よかったこと
・全日本というすごい試合を間近で見れた。大学一年生が優勝していた。まじですごかった
・パーカーをもらえた。

ダメなこと
・使役弁当がまずかった。使役の唯一の楽しみが…

さあ、日曜使役は、ここからが本番である。今回は全日本というだけ、障害がすさまじかった。強敵すぎた。そんな強敵を片づけると、もうなんと8時だった。


働けど 働けどなお わが使役 終わらざりけり ぢっと見る冷えた手

securedownload_20111121184938.jpg

終わりが見えない。もう八時半なのに退厩してないYO!

そして、退厩が始まる。無心でやる。

ついに10時15分使役終了!!! 15時間半労働でした。これって労働基準法に違反しないの?法学部のみなさんどうなの?

111120_221433.jpg

哀愁漂う日曜使役番長牧さん。文句も言わず使役を楽しくやってた!感服!
みなさんは心の目で後ろの時計が何時なのか見えますか?

ていうか、もう10時間近くご飯食べてなかった。
足早に農大ハートフル通りに向かう。なにがハートフルだよ、バカ!発狂したくなる。牧と日高屋に吸い込まれていく。ラーメンすする。

最高にうまい!生きててよかった!

これが日曜使役の醍醐味なのである。だから日曜使役は、やめられないとまらない♪

でも、先週は一年生はみんな競馬場と使役で大変でした。自分だけ愚痴こぼすわけにもいきません

みんなお疲れ様でした。今週も使役競馬場がんばろう!

この日横になった瞬間寝たのは言うまでもない おわり
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック