東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 いわゆる死?役
2011年12月07日 (水) | 編集 |
12/3土曜日…
この日は馬事公苑でJRAホースショーの使役がありました。
そのメンバーはというと、田村、佐野、牧。
この時点でザワッ…
あの2週間前の全日本障害の時のメンバーと同じではないか。
嫌な予感…
空には朝から暗雲が立ちこめている。←これマジで
そして雨もバラパラと。

こんかいは集合場所が普及課というところで、いつもと違う場所なので、まさかの事務作業か!?とおもいつつテンションがあがる。
でもそんなことはなく銀行口座を書いただけでいつも通り肉体労働へ。
雨が降っていたので上下のレインコートが配給される。
(競馬場のやつの方が高級そう…)
そしていざ馬場へ!


さ、寒い……

12月は雨が降ると異常に寒い…

がんばって働くが寒い…

異常に寒い…

と、ここで緊急事態発生


さっき渡されたのレインコートじゃなかった!
ただのウインドブレーカーやん!

ということでおかげさまで水がなかにしみ込んできましたwww
オワターwww
ありがとう馬事公苑m(--)m

リアルに死の危険を感じていると、幹事の佐藤さんからお呼びが!
「昼ご飯食べていいよ。」
キターーーーーー
急いで部屋に戻りお弁当を食べようとすると、

て、手が動かん…
お箸が持てない…
昼飯どころじゃなくなった僕たちは、急いで洗面台にいき、あれこれと画策し、なんとかお湯を出すことに成功!
やっとお箸を持てるようになりました!
…3歳児かっ。

昼過ぎからは雨もやみ、太陽がでてなんとか一命を取り留めた僕たち。
生きててよかった~
事故で死んだとしても、凍死は絶対にやめようと固く決意した一日でしたwww

しかし昼間の寒さは異常でしたね。。。
あんなに手が真っ白になるとは。
手に血が通ってなかった。
僕は今まで真っ白になるのは燃え尽きたときだけだと思ってました。c0197582_23583733.jpg
でもこんなに寒くても真っ白になるんだということがわかって、一つ賢くなりました☆

誰かが、
「もし凍傷になってたら、J◯Aを訴えてやろうと思っていた。」とか言ってたようなwww

次の日は、一年生試合デビューの武蔵野市民大会!
帰って休んで、明日に備えるぞ!
と思いながら、かえりましたとさ。

以上、1年田村の実況中継でした。
次は武蔵野の結果報告で~す☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
使役ごくろうさまです
やさぐれっぷり
は馬術部の醍醐味ですね

たのしそう

更新いつも楽しみにしてます

現役のみなさん頑張ってね!
2011/12/07(水) 22:10:54 | URL | たがわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック