東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 冬の武蔵野市民大会
2011年12月12日 (月) | 編集 |
前回の記事に続いて再び田村です~。
今回は12月4日のあの武蔵野市民大会の結果報告etc.です。。

今回は一年生の初対外試合ということで、みんなどこか緊張の面持ち…
そして平松コーチ、李コーチ、木原コーチ、六山コーチがきてくださいました。
ありがとうございますm(-_-)m
六山コーチは審判員をやられていました。カッコいい…

馬場の状態が良くなかったですが、成蹊大学の皆さんのおかげでなんとか使えるようになって、予定時間から1時間くらい遅れての競技開始でした。


まず先輩方が1、2年生のため下乗りをなさってくださっていました。あとテヒさんはドラゴンの下乗り中です。

ってなわけで、いよいよ競技開始!

まずはクロス障害。
最初はOP参加のテヒさん。
貫禄の減点0帰還~さすがっす!

問題は1年生から出馬の堀口氏。
みんなが見守る中、いよいよ堀口の出番。。
ちなみに前の人馬は落馬により失権中…
ドキドキ…
さあマルちゃんが駆歩発進!

・・・と思いきや、ホリグチガラクバした。。。
みんなあーっ、てなっていると、スタート前だったから失権じゃないらしい!
梶山さんがもう1回行け!と堀口に伝えるが、堀口は無視してかえってきている…
どうことや!?と思っていると、なんか堀口君が梶山さんに叫んでいる。
なんと、あぶみのひもが切れたらしいwww
という訳で道具整備のため最終出番に変更。

気を取り直して最終人馬、Mr.Horiguchiとマルベリー(東桑)。
ちなみにほかの人馬はみな落馬で失権…
さあスタート!
マルちゃん、飛ぶわ飛ぶわで、気がつけば減点4で堂々の帰還!
そして。。。
優勝!1名中1番www パチパチ~
どこか気恥ずかしそうな堀口氏であった。

第二競技は70cm障害
最初は安定のOP参加、テヒさん&ドラゴン
やっぱり減点0で帰還!テヒ元主将が吠える!

…ことはなかった。。。
ドラゴンも吠えません。かれはいつもHCが大好きです。

こちらは2年生の石井さん。
体調がすぐれないようで、マスクをされていたのですが(タイガーマスクではありまs…)、試合のときはマスクを外し、代わりにメットをかぶります。凛々しい表情。東桑に騎乗。

いざスタート。
そして華麗にゴール。
結果は…
障害減点4、タイム減点4 トータル減点8で、堂々の第三位!
おめでとうございます!

続いては第三競技90cm障害
東大からの参加者はテヒさん&ドラゴン
今回もOP参加です。
今回は90cmということもあり、やや手こずりましたが無事ゴール!
いやー頼もしい。
僕たち私たちにも3年後あのような力がついているのでしょうか!?
練習がんばりましょう!!!

結果のほうは、
障害減点12、タイム減点4、トータル減点16でした。
ちなみにこの競技はOP参加者以外はみんな落馬失権だったので表彰者はなしでしたwww

第4競技 馬場2課目
出場者山田さん
昨日からやたらと元気で、小川さんの手を焼かせていたおじいちゃんクラウンに騎乗。
がんばれ!ちゃんれな。。。
全力の演技でしたが、残念ながら結果は45.098%で第5位でした。
でもクラウンにのって演技している彼女の姿は素敵でした!
感動をありがとう!

んでこのあと、このタイミングで開会式があって、
いよいよ最終競技、部班。。。
東大からは7人馬が出場。。
結果は…
佐野4位
田村6位
伊藤7位
貝原8位
八田9位
才田11位
和田12位


だれも表彰されず・・・
ごめんなさい。

部班での出来事。。
・3回落馬した女の子がいた。何度落馬してもすぐ立ち上がりすぐ馬に乗ろうとする姿勢には、全米に感動を与えたことだろう。ちなみに3回目の落馬のあと、これ以上は危険だということで、棄権ではなくなぜか馬がかわった。平松コーチ曰く「部班中に乗る馬がかわったのは始めて見たわ…」とのこと。
・それでも今年の部班はまだ落ち着いていたらしい。例年は、西野さん曰く「冬の武蔵野大サーカス」だとか。

そんなかんじで、無事武蔵野市民大会も終わりました。
楽しかったですね。来年の1年生もがんばってもらいたいです。





__.jpg
部班前のひととき
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
走行開始前に落馬したのも初めて見たぞ。
2011/12/14(水) 00:44:23 | URL | ひらまつ #-[ 編集]
<平松さん
…今年はすごい年だったんですね笑
2011/12/15(木) 23:52:15 | URL | たむら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。