東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 武蔵野市民大会
2012年12月29日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが、
先週の22日土曜日に行われた武蔵野市民大会の様子についてお伝えします。



なんだか最近、焼き芋焼いたりイタリアン食べに行ったりで食べ物ネタが多い一年ですが(しかもこのあとしばらくその類の記事が続くことを前もってお知らせしておきます)、もちろんちゃんと練習もしてます!特に武蔵野前には毎日たくさんの一年生が練習にきていました。

授業に出ない人が続出したとかなんとか。

某K君は留年が決まった音がした気がしたとかなんとか。


それはさておき試合の結果について。

【第一競技 クロス障害】
小野寺&マックスバッハ
3反E
DSCN0417.jpg


【第二競技 70cm障害】
山田さん&東翔
45秒E

アンカさん&東翔
45秒E

木原コーチ&東翔(OP)
タイム 92.3
総合減点11(障害減点4 タイム減点7)


【第三競技 二課目】
金子&東冠
38.921% 5位/5人

坂本&東冠
49.019% 3位/5人

安原&東冠
47.253% 4位/5人
DSCN0430_20121229014030.jpg DSCN0442_20121229014034.jpg



【第四競技 部班】
1位 釜井&マックスバッハ  90.5点
3位 杉山&マックスバッハ  80.5点
4位 酒井&東桑       80.0点
6位 吉澤&ディクシーランド 78.5点
8位 瀧澤&エアガッツ    76.5点
10位湯浅&サドラーズボーイ 73.5点
(10人中)

20121222_112446.jpg


部班は長瀧の代わりとして2日前に急遽じゃんけんで出場が決まった釜井が、なぜだかくじびきで自馬を、しかもバッハさんを引いてしまい、さらにネックウォーマーをつけたまま出場しようとして馬場に入ってから気づかれ(「あれっ?釜井ネックウォーマーしてない?」「は?」「なんで?」ざわざわ)..........なんてことがあったにも関わらずちゃっかり1位をかっさらっていきましたとさ。
なんなんだよ釜井!


↓証拠写真 ネックウォーマーとってる釜井と不思議そうな顔してるバッハさん↓

20121222_114426.jpg




多くの1年生にとっては初の対外試合となったわけで、慣れないことだらけであたふたどたばたしていたけど、みんなお疲れさま。わたしは二課目踏んでるあいだ頭が真っ白でした。もうほとんどなにも覚えてない。
そして雨が降り続き凍える寒さのなかサポートしてくださった先輩・コーチの方々、三鷹での練習も含めてほんとうにありがとうございました。
これからもがんばっていきます、よろしくお願いします!




おまけ

20121222_091452.jpg


馬房で佇むクラウン
こっちむいて・・・!!

そういえばやんちゃなハートくんはこの隣の馬房の壁をかじって破壊してしまいました。
成蹊馬術部さんごめんなさいm(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック