東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 お誕生日
2013年01月06日 (日) | 編集 |
食べ物ネタばかりで申し訳ないですが僕のせいじゃありません。時代が悪いのです。
さて。さる12月25日にあの方のお誕生日会を行いました。
images_20130106220330.jpg
(あの方)

当日は日本各地で若い男女による私的お誕生日会が開かれていました(・ω・)/
1356867754264.jpg
迫りくる料理たち。
恐怖を抱いた。(談:KANEKOくん)
この料理の質と量は他大学で行われているであろうお誕生日会を圧倒しているだろう(談:シェフ でら)
料理だけじゃありません!装飾もバッチシです!↓クリスマスツリー

1356648946745.jpg
ん?
1356648946745_20130106222924.jpg
なんかアヴァンギャルド。
そして渾身のケーキ。これは凄かった。これ、手作りなんだぜ。
1357278724746.jpg

なんとお菓子な厩舎。左奥に見えるのはチョコレートコーティングされたogayama。右奥がポニリンで馬繫柱まであります。シェフ(過去記事参照)が渾身の料理を作成する中、暇を持て余した部員が無駄なハイクオリティーにしあげてしまいました。
1356867760837_20130106224757.jpg

1356774793294_20130106224759.jpg
(写真 暇を持て余した部員)

さて。パーティーも盛り上がったこの辺で、真夜中の訪問客登場。
~サンタ写真集~
1357278712557.jpg
(ゆあ)さんたのおっじさん♪
1357278717377.jpg
トナカイ用のむち。
1357278729722.jpg
タフドラ「なに?なんかくれんの?」
1357278728842.jpg
「プレゼントさ。メリークリスマス!」

馬だけじゃなくって人もプレゼントがほしい!というわけでプレゼント交換もしました。ちょっとルールが特殊で誰が誰にプレゼントを送るかをあらかじめ籤で決めた後、受け取り手が送り手に何がほしいかを示唆するメッセージないしイニシャルを提示します。ちなみに僕が提示したのは「パリ、サンクトペテルブルク、カフェイン」でした。答えはどう考えてもフランスのブランド紅茶でしたが(ちなみに名古屋のDEAN DELUCAで入手済み 1g40円!!!)、送り手のS氏からはおせんべい(パリパリ)、ウオッカ(ロシア)、眠眠打破(カフェイン)をいただきました。なるほど(^v^)
送り手の(ギャグ)センスが問われる遊びでもあります。
いくつかご紹介します。
(提示した条件→期待していたプレゼント→実際に受け取ったもの)
ED(!?)→電子ドラム(!!)→「演劇男子。」
513+er5wQqL[1]
WT(ウォッシュトイレ?)→白タイ(white tie)→わさび茶漬け(wasabi tyaduke)
ZB→ゼブラベルト→ゼブラベルト

こうして馬術部員たちの25日の夜はすぎていきました。
あ、ごめん。言い忘れてた(^^ゞ
お誕生日おめでとう!!
じゃなくて
メリークリスマス!!


~おまけ~
1356648976797.jpg
(まったく、寒いのによくやるよ。あ、でもエサだけわすれにゃいでね。。)


nakamura312_gze1276[1]
(写真 ゼブラベルト)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック