東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 招待試合at筑波大学
2013年01月11日 (金) | 編集 |
さる1月6日に筑波大学の馬場で行われた一年生向けの招待試合について報告させていただきます。

【第一競技・二課目】
安田聡志&光輝 55.098% 4位

nikamoku at tsukuba

光輝という素晴らしい馬に乗せていただけたおかげで、思わぬ高得点を出すことができました。

【第二競技・ジムカーナ】
坂井友希&桐栄 2位

動画しかないので残念ながらここにアップできません。
こちらも桐栄という名馬に乗せていただき、規定タイムより早い時間でゴールできました。

そして、この後、注目の第三競技・ヒューマンレースが行われました。
昨年はこのヒューマンレースでの勝利が東大を総合優勝に導いています。
今年も負けるわけにはいけません。

DSC00025_convert_20130111160137.jpg

引率なのになぜかトップランナーを任された昴さん。
ポーズがキマっています。

ストレッチマン

昴さん、かの有名なストレッチマンにそっくりですね。これは期待できそうです。

最大の難所・直径50CMの巻き乗り(10周)
首がしっかり下がっているかどうかも審査の対象になります。

DSC00028_convert_20130111162941.jpg

第二走者・坂井の垂直障害。
速足からの飛越ですが悪しからず。

DSC00034_convert_20130111165052.jpg

そしてアンカーの安田。ですが・・・

DSC00039_convert_20130111165336.jpg

ハ行しました。

ということで、結果は無念の4位。
これは来年、汚名返上の走行をするしかありません。

この後はレセプションが行われました。
大量の肉にエビやイカまであって大満足。他大の人との懇親を深めることもできました。

その一方、昴さんは・・・
DSC00056_convert_20130111170446.jpg

とあるお方の手によって髪を刈られていました。。。
坊主カタログやケープまでそろっているという準備の良さ。プロ並みの手さばき。
デジャヴですが、恐るべし、としか言えません。

何はともあれ、非常に楽しい大会でした。
運営してくださった筑波大学馬術部の皆様方、本当にありがとうございました。
また来年、今度は引率としてお邪魔したいと思います。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
