東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 名月通信 第5号
2006年05月12日 (金) | 編集 |
メイゲツIN東大牧場
VFSH0114.jpg


 今年も御多分に洩れず年初めにたてた目標をなんら顧みないで
のたりくらりと過ごしてきた結果、気付いてみるともう5月、
なんとか立て直しをと考えるものの、うすうす先が見えている
感がありますが…‥

 ところで今日はおもしろい人に出会いました。
練習をはや抜けして、さて調布自動車学校に向かおう
というところで出くわしたおじさんとなんとなしに
会話しているうち、しばしツーリングすることとなりました。
柏キャンパスのことなどやけに詳しいなと思っていたのですが、
このおじさんは実はすごい人だというのがわかったのです。
聞いたところによると日本、アメリカ、インドの
コンピュータ会社を飛び回っている人で
インドの大学で教鞭をとり、アメリカのオレンジ農場で
馬やらロバやらを飼っているということでした。
最後はインドや中国の学生の歴史認識と日本のそれとが
だいぶ違うというような話になったのですが、
そのおじさん曰く日本はだめだめだそうです。
なかなかおもしろい話でした。

 ところでところで練習をはや抜けして
自動車学校に行ったのは仮免試験のためでございました。
もとはといえば9月中旬から通い始めたのにも関わらず
最近、「教習期限がもうすぐですよ」という暖かいご連絡
があるまで、おさぼりをくりかえしていたつけが
今になって回ってきまして、これから一ヶ月は
自動車づけだ~ということになりました。
結果はなんとかセーフで
さあ公道が見えてきたといきまいて(いません)いるところです。

 さて馬術部のほうはといいますと
去る4月29日にマツゼンが離厩いたしました。
VFSH0657.jpg

前日に乗せてもらったのですが、
あらためてマツゼンはすごいな~と思いました。
28日の夜にはみんなで夜明かしのお別れ会をしました。
田河は途中で脱落いたしました。

 5月3日~5日にかけては恒例の新歓合宿が行われました。
場所は去年と同じく茨城県の東大牧場。
20名を超える大所帯でどうなることかと思いましたが、
無事に終えることができ
参加した1年生の全員が入部してくれたのはとてもうれしいことでした。
援助していただいたOBのみなさんありがとうございました。

牧場で仲良くなった毛むくじゃらの馬
VFSH0656.jpg


VFSH0655.jpg

いつも気になるアサヒビールのビル
VFSH0654.jpg


 最近、とてもうれしいのはメイゲツが
運動をはじめられるようになったこと。
特に跛行がひどいわけでもなく、いぼもなくなりかけています。
あとは蹄鉄がうてればな~というところなのですが
じっくり見守ってやりたいと思う毎日です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック