東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新歓合宿ぶじ終了いたしました!!
2013年05月17日 (金) | 編集 |
みなさま。5月も半ばにいたり、三鷹にある我れらが馬場も深々とした濃緑に囲まれたいへん美しくなってきました。
さて、少し前のことになってしまいましたが先日の5/5、5/6に行われた新歓合宿についてお話します。
まず結果から申し上げますと・・・・・なんと!!19人の新入生が入部を決めてくれました!合宿に来てくれた人は22人なので、19÷22=86.363%(!!)この成績なら関東も全日も総合優勝間違いなしですね♪
うれしいので試合結果風に書いちゃいます。
[結果]
東京大学馬術部…19/22人(86.363%)
うち男子12人女子7人

新入生いっぱい入ってくれて万歳万歳\(^o^)/
みんなこれからよろしくね!!新しい出会いが三鷹に新風を注ぎ込んでくれることを祈って!!
(もちろんまだまだ馬術部に入りたい!!という方。歓迎しますよ!新歓用のメールまでご連絡くださいね。)

さてさてそんな感じで大成功だった新歓合宿ですが、個人的なことを書くと、一日目は別の用事で西に行っていたため参加できず、二日目はみんな大好きバッハ先生のために藁を貰いにドライブしてものですから、馬の名前は覚えたけどあの先輩何て名前だっけ?という無言の救難信号が僕と話している一年生の言葉の端々から感じられる最近の部活です(^^ゞ
そんな僕から「楽しかった新歓合宿振り返り総集編」をお送りいたします!
ほとんど想像だけどね!!

ホースショー@馬事公苑
日本屈指の最高レベルといっていいなかなかすごいイベントです。今年はGW中の4日間開催されていました。去年は雨で見られませんでした~今年は羨ましい限りです。
horseshow.jpg
(注 エスポではありません)

espoir.jpg
(エスポ)

ヒューマンレース@三鷹馬場
東大馬術部は他大学からの招待試合に参加させていただく機会が割に多いのですが、その際ヒューマンレースといわれる、人間ジムカーナというか障害物競走のようなものが馬術競技のおまけとして行われることがあります(例えば去年は筑波大学交流戦や六会ホースショー)。普段はどうしても馬術の練習が中心になりなかなかヒューマンレースを練習する機会もないと思うので。新歓合宿のこの機会に開催いたしました(嘘です)。
ettc+048_convert_20130517202817.jpg
上級生チームと一年生チームに分かれて競いました。
ettc+052_convert_20130517202953.jpg
(実況はもちろん和田さん)
結果は・・・上級チームがまさかの経路違反により失権。。。一年生チームの勝ちとなりました。参加した上級生は「全員」「明日までに」反省をAllメーリスに流したうえで、かつ罰として丸刈りにしてきてください。

そのほか、バーベキュー、夜のコンパ、もちろん練習、試乗会ではできなかった部班と怒涛の企画構成は、好天にも恵まれ、すべて予定通り完遂することができました!たいへん楽しかったです。

今年は馬歴の子も多く、例年以上に多様な人たちが集まってくれたように感じられます。馬との、そして人との出会いと交流を通じて皆様が(そして私たちも)豊かな経験をすることができればなあと切に願っています。

ettc+062_convert_20130517205903.jpg

新入生のみなさん、これからよろしくね!!
そして私たちの部活を支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。どうぞこれからも東京大学馬術部をよろしくお願いします!!



おまけ
ettc+095_convert_20130517205831.jpg
(しあわせ)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
