東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 七帝戦!
2013年06月08日 (土) | 編集 |
こんにちは!3年の山田です。
実は今までブログを書いたことなかったのですが…後輩たちの手前そろそろ書きます^^;
今回は全国七大学総合体育大会の様子をお伝えします。

全日本ヤングで部員が総動員されている中、九州遠征組は4年石井さん、3年田村、堀口、山田という不思議な面子になりました。
東京3人と大阪一人の都会っ子4人組ですが、福岡も大都会でした!

福岡のすごいところその①
空港から博多駅まで雨にぬれずに来れちゃうんです!
東京、大阪にはない便利さ!小雨の中重い荷物を持っていた馬術部員は大助かり

そして電車に乗って古賀駅に到着
ここで福岡のすごいところ②
タクシーの初乗りがなんと550円なんです!
これに感激した部員たちはここから二日間タクシーを多用しました…

前置きが長かったですね;そろそろ競技の結果をご報告します。

七帝戦1日目 馬場馬術競技
石井智子&アドニス 51.790% 勝ち点1
石井 アドニス (640x480) (380x285)
「能力はあるが物見をする」との触れ込みだったので、これはエスポだ!と石井さんが騎乗しました。

山田怜奈&シズキヨ 46.439% 勝ち点2
山田 1日目
堀口航&麗風 52.045% 勝ち点2
堀口 麗風 タテ(450x338) (285x380)
麗風が女子には難しいそうで、自然とこの布陣に。

この日出番のなかった田村くんは、こだわりのバカンスファッションに「チャラい!」と突っ込んでいただいたことでしっかりと一日の目標を達成しました。

レセプションは絶品の焼き肉を食べながらの和やかな会で、他大の方とたくさんお話しできてとても楽しかったです♪
各馬術部それぞれの個性があるんですね!
ここで初めて東大伝統(?)のトルネード飲みにお目にかかりました。なぜか他大の方もやってくださいました;

そしてみんなで宿に帰り、お風呂に入り、浴衣を着て、一部屋に集まり、かいけつゾロリを読み、語り合いました。
これぞ遠征♪ですね

七帝戦2日目 障害飛越競技
7時からの朝食になかなか来ない男子二人…五分後に電話すると、「今起きた」という答えが…
普段遅刻にうるさいH口さん!無断遅刻は500円ですよね!!

余談はこれくらいにして、
普段来てくださるコーチがいない中、選手3人が知恵を合わせて下見をした障害の結果です。

堀口航&アサマフジ タイム56.57 減点0 勝ち点3
IMG_3570 (640x427) (380x254)


石井智子&アドニス 3反E
石井 アドニス 2 (285x380)


田村崇行&アスカマル タイム56.15 減点0 勝ち点3
IMG_3618 (380x253)

宇大での優勝から学び、今回の布陣はあみだくじで決めましたww
個人的には馬の名前がみんなアから始まって覚えにくかったです…

総合成績
1位 北海道大学 勝ち点10(馬場6、障害4)
2位 東北大学  勝ち点10(馬場5、障害5)
  九州大学  勝ち点10(馬場5、障害5)   おめでとうございます!

4位 東京大学  勝ち点10(馬場4、障害6)
僅差で入賞を逃してしまいました(><)

そして表彰式、閉会式が行われ、今年の七帝戦無事終了しました。
九州大学馬術部の皆様、福岡馬事公苑の皆様、二日間お世話になりましたm(_)m本当に楽しかったです!


試合が早く終わったので、帰りの飛行機まで4人で福岡を満喫しました♪
福岡のすごいところ③
天神地下街!正直地下街の何が珍しいんだろうと思っていましたが、出口の見えない奥行き感には感動しました。一軒の価値あり!

だいたいの行程は以下↓
博多到着→(タクシー)→ラーメン→(徒歩)→フグ刺し→(徒歩)→エアホッケー→(徒歩)→もつ鍋→おみやげ

に…荷物が重かった…;
そして長鞭やら部旗やらが周りの視線をひきました;;
しかし、そんなことを気にしていては馬術部員じゃありませんw
充実の福岡食い倒れツアーでした♡
(おまけ)
石井さんのすごさについて
IMG_0017 (284x380)
二日間ずっと並行して主将業務もこなしていらっしゃいました。
ただただ尊敬です。お疲れ様でしたm(__)m


コメント
この記事へのコメント
七帝お疲れ様でした。充実した内容だったようでなによりです。遠征は楽しいし
>東大伝統(?)のトルネード飲み
・・・これをはじめた人間が誰だか私は知っていますがここでは敢えて詳らかにしません(つまり結構最近?・・・でもないか笑)。
2013/06/13(木) 22:57:00 | URL | ひらまつ #-[ 編集]
>東大伝統トルネード飲み
どなたがお始めになったかは存知上げていませんが(いやホントは知っていますが)、この伝統によって被害をうけた人なら下名です(笑)
2013/06/14(金) 19:33:34 | URL | かたやま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック