東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 名月通信第6号
2006年06月23日 (金) | 編集 |
寝る子はよく育つ
VFSH0121.jpg


 じめじめじめじめ、あ~もういやだ!!
ということで梅雨の季節は寝るに限ります。
最近メイゲツくんの馬房へ行くと彼は
文字通り横になって寝ています。
馬もウンザリした季節には寝るしかないようです。

 寝るのにいいのは電車の中
座ってから5分くらい揺られていると
既に意識は遥か彼方へと飛び立っていきます。
電車のなかで本を読んでいると
だいたい眠ってしまいます。
意識が吹っ飛んでくると
同じページを繰り返し5回くらい読んで
でたらめなストーリーや論理が頭の中にやってきます。
こうなるともう意味がないので
本を閉じて、目を閉じるしかありません。

 駒場の図書館も寝るのにもってこいです。
難しくて何を言ってるのかさっぱりな本(書いてる人は書いてて眠くないのか?)を持ってきて、
数ページ読めば、睡魔さんがやってきます。
あとは机にうつぶせになって眠るだけ。
しかしこの方法にもデメリットが
1 鼾をかいてしまったら周りにすごく迷惑
2 たまによ○れがでてる(きたなくてすみません)
3 おきてからやたらとゲップが出る(またまたきたない)
→結論…やめたほうがよいです

 家の布団で寝ているときが一番幸せ。

 話は変わって、この間新たな馬がまた1頭
遠路はるばる九州からやってきました。
17歳、牡馬、栗毛
偉大なる闘拳、その名もヒノデロッキー!
……とはいいながら
実はぽ~としたおとなしくてかわいらしい奴でした。
写真を撮るのを忘れたのでまたこんど載っけます。

 さてさて馬術部が迎える目下の最大行事は
恒例の山中合宿であります。
なにか、いろいろと体力系のイベントが
企画されているようで
田河は戦々恐々としております。
しかしながら今年こそ
山中湖で海賊になるつもりですので
同志は集ってください。
ハンバーガーは今年は8個を食べきる予定です。
あとはことしは永ちゃんを無事に乗り切るのが目標です。

 その前に無事3学期を乗り切らねばならない
Sturm und Drangのなかにいる筆者なのでした。 おしまい






コメント
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
東大馬術部の皆様はじめまして
ヒノデの前の前の所属先(京大)OBのraptureと申しますm(_ _)m

ヒノデ君は無事にそちらに到着したようで、安心しました。
ヒノデはおとなしいくせにわがままで(^^;;どれだけ頑張るかは上にいる人の怖さで決めるようなずるがしこい奴ですが、はまるとなかなか可愛い奴です。どうか可愛がってあげてください(^^)

在厩馬が亡くなられたとのこと、お気持ちお察し申し上げます。
自分も都合3頭の臨終に立ち会ってきましたが、何度経験してもあのときの無力感は耐え難いものです。
部員の方々はお力落としのことと思いますが、頑張ってください。

では、長文失礼しましたm(_ _)m
2006/06/28(水) 19:08:28 | URL | rapture #YCNL36S.[ 編集]
コメントありがとうございます。
ヒノデ君はキョトンとした瞳が
かわいいこですね。
はやく友達になれるようにがんばります。
2006/06/29(木) 23:48:38 | URL | 田河 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
