東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 合同納会!!
2013年12月08日 (日) | 編集 |
一年の平石です。はじめまして。
先日12/5に本郷キャンパス内の山上会館で開かれた合同納会について書きたいと思います。

この納会は四年生卒部式も兼ねていて、現役とコーチはほぼ全員が参加、また多くのOBの方々がいらっしゃり、とても賑やかな会となりました。
20131207155941860.jpg


豪華と聞いていた料理は期待通りにおいしく、お腹をすかせた部員たちをとても喜ばせました。

ただ、納会名物となっていた佐野さんが

なんと

スーツで決めてきてしまいました。
皆期待していただけに非常に残念です、、、(昨年の納会ブログ要参照)
が、昨年の模様は今後もこのまま伝説として語り継がれていくでしょう。

この納会は現役部員とOB/OGの方々の親睦を深める会でもあり、興味深く、ためになるお話も多く聞かせていただきました。
こうした大先輩方とご一緒させていただける機会があると、東大馬術部の繋がりの強さを実感します。
皆さんに支えられていることへの感謝を忘れずに頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

OB/OGの方々との話もはずみ、お腹もいっぱいになった頃、
四年生の卒部式が始まりました。

201312071620387da.jpg

四年生のお三方のお言葉はとても心に響きましした。
東大馬術部史上初の女子主将だった石井さん。
東大馬術部史上女子初の関東/全日本総合出場を達成した伊藤さん。
東大馬術部史上留学生初の担当馬を持ち試合にも出たアンカさん。
四年間馬術部を続けることだけでも大変なのに、このような偉業をそれぞれ達成した先輩方をただただ尊敬するばかりです。
もっと色々と教えていただきたかったのでとても寂しいですが、先輩方のように活躍できるよう、精進して行きます!!
コーチと部員一人一人からの言葉や、プレゼント、色紙がおくられ、伊藤さんの女子自馬個人馬場9位入賞、女子自馬団体5位入賞の賞状が立派な額に入れられて授与されました。
このような有終の美を飾られた四年生の先輩方、
ご卒部おめでとうございます!!
今まで本当にありがとうございました!!

2013120716203913a.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック