東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 招待東日本学生馬術大会 ~餃子喰い倒れの旅~
2013年12月10日 (火) | 編集 |
先日、宇都宮大学馬術部の馬場で開かれた招待東日本学生馬術大会のご報告です。

東大馬術部からは二年生の釜井、坂井が出場させていただきました。



東京からでは集合時間に間に合わないため前日に現地入り。大都会、宇都宮に降り立ちます。

蜀咏悄+2013-11-23+16+57+17_convert_20131209163544



宇都宮といえば餃子。浅学にして宇都宮というと餃子しか思いつきません。これがおいしい!
明日の試合に向けて英気を養います。

蜀咏悄+2013-11-22+21+27+51_convert_20131209163242



翌日。やってきました宇都宮大学。趣のある厩舎と温かい部員の方々、賢そうなお馬さんたちに迎えていただきました。

蜀咏悄+2013-11-23+8+53+54_convert_20131209163312
蜀咏悄+2013-11-23+12+13+11_convert_20131209163418


賢そうなワンちゃんもいました。
蜀咏悄+2013-11-23+13+02+34_convert_20131209163452




試合の時間が迫り、緊張に包まれます(全く緊張してなさそうな写真ですが)。

蜀咏悄+2013-11-23+9+45+41_convert_20131209163344




さて、試合。試合中は真剣だったので写真はありません。

結果は4位/8大学でした。

詳しい結果です。



【一回戦 対 群馬大学】

★サスティナブル
坂井友希 タイム減点8 障害減点8 総減点16
堀越晃太(群馬大学) 45秒E 総減点190

★サクラヴァンクール
釜井瑛生 タイム減点6 障害減点8 総減点14
真中竜也(群馬大学) タイム減点0 障害減点0 総減点0

東京大学総減点30 対 群馬大学総減点190 により東京大学の勝ち



【準決勝 対 福島大学】

★フウジンデザイア
坂井友希 タイム減点0 障害減点4 総減点4
小林弘樹(福島大学) タイム減点2 障害減点0 総減点2

★スティアリングゴールド  ←超いい馬。ほんとに
釜井瑛生 タイム減点1 障害減点0 総減点1
五賀翔太(福島大学) タイム減点1 障害減点0 総減点1

東京大学総減点5 対 群馬大学総減点3 により福島大学の勝ち



【三位決定戦 対 宇都宮大学】

★バゴディール
坂井友希 タイム減点0 障害減点4 総減点4
西中祥子(宇都宮大学) タイム減点2 障害減点0 総減点2

★スズサンシャイン
釜井瑛生 タイム減点3 障害減点8 総減点11
浜野綾音(宇都宮大学) タイム減点5 障害減点0 総減点5

東京大学総減点15 対 宇都宮大学総減点7 により宇都宮大学の勝ち



日頃の練習の成果が発揮された部分もあれば、日頃の練習の至らなさが結果につながってしまった部分もある、順当な結果だったと思います
次こそは良い結果を残せるよう、練習に励みます。
迎えてくださった宇都宮大学の方々、ありがとうございました。良い馬ばかりでした。


スティアリングゴールド大先生。御年22歳。今まで乗ったことがないくらい良い障害馬でした。
蜀咏悄+2013-11-23+15+40+53_convert_20131209163517




レセプションでは僕らと同じように国公立大学で馬術をやっている人たちと日頃の部活動の苦労や楽しみについて話して親睦を深めました。東大馬術部と同じようにお金がなくても、いろいろな努力を重ねて熱心に馬術に打ち込む方々の話も聞いて、考えさせられるものがありました。
また、ちょうど宇都宮大学で学園祭が催されていたため、そちらにもお邪魔させていただきました。






そしてやってきました餃子part2。やっぱりおいしい!
もはや本当に餃子がおいしいのか、宇都宮で食べてるからおいしく感じるのか分からなくなってきました。

蜀咏悄+2013-11-23+17+23+44_convert_20131209163635



最後に、狂気に満ちていると巷で話題の餃子像(ヴィーナスが餃子に包まれています。足が太いですね)にお目にかかり、宇都宮を後にしました。
勝利の女神は僕たちに微笑みませんでしたが、餃子の女神は僕たちにいつまでも温かい眼差しを送ってくれました。
ありがとう宇都宮!ありがとうヴィーナス!
蜀咏悄+2013-11-23+17+00+16_convert_20131209163610


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
