東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ブリーディングホースショー
2013年12月19日 (木) | 編集 |
こんにちは、鞭です。
image-1.jpeg

三鷹で長年使われるうちにいつしか魂が宿り、甚だ恐縮ではございますが、ついにブログを書くことと相成りました。
つい最近まで、いとちゅうさん・マルベリー(東桑)ペアにご愛用いただいておりましたが、いとちゅうさんも引退なさり、次の私の使い手を心待ちにしているところでございます。

さて12月7日のブリーディングホースショーでは、マルベリー担当を引き継がれた和田さんが初めてマルベリーと臨む試合ということで、はるばる馬事公苑まで応援に行って参りました。種目は90cm障害でした。
私は見た目が良くないため、試合に出場することは叶いませんでしたが、下乗りにてご使用いただき誠に光栄でございました。

image-3.jpeg
待機馬場から入場する和田さんとマルベリー

出番がやってきて、スタートです!実況の方が和田さんの紹介をなさいます。
「えー、ただいま走行しております和田選手は、東京大学文学部英米史学科で…」

……えっ?和田さんは西洋古典学を専攻されています…
ヨーロッパでもっとも権威ある言語、ラテン語を学んでいらっしゃるのです!ラテン語は、英米で使われる英語とは歴史が違うのです!私も最近もてはやされている新しい鞭たちとは歴史が違うのです!
と思っている間に和田さんとマルベリーは経路をまわっていかれました。

image-2.jpeg

image-4.jpeg

結果は以下の通りでございます。
タイム:88.70
タイム減点:6 
障害減点:8
総減点:14
順位:68/81位

初試合にて完走、本当におめでとうございました!和田さんにとっては100点満点の走行ではなかったと伺いましたが、とにかく完走おめでとうございます。これから1年間の、和田さん・マルベリーペアのご活躍を心から期待申し上げております。

image.jpeg
試合後の手入れ「マルベリーも和田さんもお疲れ様です」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。