東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


  秋(?)期武蔵野市民大会
2014年01月21日 (火) | 編集 |
馬場に氷が張ってないというだけで主将が喜びのあまり飛び跳ねる季節になってきました。

という訳で、先週行われた武蔵野市民大会の模様をお伝えします。

一年には初めての試合ということで、緊張の面持で戦地成蹊大学に向か、うはずだったのですが、
休馬作業の人手が足らんからと寝起きの我々素泊まり組も手伝うはめに。
気持ちが完全に試合のテンションではなくなった所で時計をみると....

成蹊大学に着いた時点で既に肺が限界に。

まあ、そんな個人的なことはおいといて。今からまともになります。

まず開会式が始まる......前に一番の目玉かもしれない、1年のクロス障害であります。


DSCN2091.jpg

開始前の若干おねむなまるちゃん


DSCN2166.jpg

本日のうちの1番手、ひらいしさん。
危なげない走行で見事減点0で帰ってきました!
東大陣営はもちろん歓喜です。


DSCN2243.jpg

前日までものすごい心配そうだったなかむらくん。
こちらも期待以上の減点0で帰ってきて再び歓喜の渦に。


DSCN2303-1.jpg

二人そろって


次は二年生の70cm障害です。

DSCN2336.jpg

ゆあささん
乗馬はハートロックさんです。またも減点0でかえってきました。


DSCN2421.jpg

あきたさん
出番直前の緊張した面持ちです。


この後開会式があり、そしてお昼ご飯と同時進行で一年生の馬場A2課目です。

DSCN2461.jpg


クラウンがよってきて自慢げなかしわぎくんとちょっとくやしそうなこばやしくん。
この二人と一頭が出場します。

DSCN2479.jpg

DSCN2485.jpg


まだ駈歩には慣れきっていませんが、なんとかうまくいってよかったよかった。


そして最後に一年生の部班です。

あんまり良い写真がなかった......

DSCN2500.jpg


筆者(たかたに)とさいとぅくん。
確かに武蔵野大サーカスでしたねぇ
部班終わってすぐ成人式に行ったひがしのさんがこのあと2位だと判明するのですが、
まともな写真がないので残念です。

という訳で今回の武蔵野市民大会の結果です。

○第一競技:クロス障害
中村航介&東桑 タイム62.69 タイム減点0 障害減点0 総減点0 →1位/8、優勝
平石真梨&東桑 タイム68.06 タイム減点0 障害減点0 総減点0 →2位/8、入賞

○第二競技:小障害D(70cm)
湯浅英俊&東遊 タイム59.81、タイム減点0
障害減点0 総減点0 →3位/5、入賞
秋田隼平&東遊 三反E

○第三競技:馬場A2課目
柏木克仁&東冠 50.490% →5位/6
小林博徳&東冠 50.098% →6位/6

○第四競技:部班競技
東野祐香里&東桑 総得点76 →2位/9、入賞
高谷謙介&東冠 総得点75 →4位/9
斉藤守秋&ディクシーランド(日本獣医生命科学大学) 総得点75 →4位/9
小林博徳&ヴォルネーム(成蹊大学) 総得点70.5 →8位/9


DSCN2515.jpg

閉会式にて優勝準優勝のお二方。もう少し喜んでいいと思う。


DSCN2511.jpg

そして今回乗った人を全員入賞に導いたまるちゃんをきれいに洗ってあげました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
